あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

二番目にほしいものは猫だ

・街の大きな本屋さんに行くのが好きなんだけど、行くたびに「こんなに果てしない量の本があるのに、わたしは生きてる間にあと何冊読むんだろ…」と砂漠の真ん中にいるような気分になる。

・九月だというのに気温が下がってくれない。高感度発汗センサーなんて搭載してなければよかったのに。(でも冷え性とは無縁なのはありがたい)

・「DJやついいちろう」のCDを買って聴いてる。半分以上初めて聴くメロディを聴いている。新しい扉を開くのはたのしい。

PLATINUM DISC

PLATINUM DISC

・8月の土日の二日間を使って「遊園地→バーベキュー→コンドミニアム泊→ラフティング→ツリートレッキング」っていう怒涛の夏満喫!ツアーを実行した。すげーーーーー疲れた。というか初日の遊園地がふらふらだった。わたしの年に4回ほどしかない「頭痛の日」がその日だった。絶叫マシン大好きっ子だったのだけど、年齢を重ねるごとに弱くなっている気がする。これが老化なのでしょうね。

・いま一番ほしいものは「体力」なんだとおもう。こどもの頃、もっと外で遊んでおけばもう少し違ったんじゃないかっていま思うんです。部屋で百科事典を音読してる場合じゃないよって小学生の自分に教えてあげたい。

・お金の遣い方がわからない社会人にねんせいです。通帳の額がどんどん増えていっても戸惑うばかり。まだ使えるものは棄てられないし、欲しいものが本当に欲しいのか必要なのか考えるとどんどんものは買えなくなっていく。価値観の迷路から抜け出せない。全然抜け出せない。

 ・オードリーが新ネタを披露したと聞く。もう流れてくる感想を読むだけで打ち震えている。眩しい。

・この年になって「アイドルってすげーなー」って思っている。遅い。

・録り溜めたラジオがたくさんある。一か月分以上はある。いわゆる積ん録だ。好きなものを「消化する」っていう言い方は好きじゃない。ゆっくりでも確実に味わいたい。