あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

キングオブコント2011(9/23)

浜田「キングオブコント2011このあとすぐ!」松本「飲むものがなくなってしまいました」スポンサーおりたの!?w


またオープニングが仰々しくかっこいい!
3026組の歴代ナンバー1エントリー数。
優勝者の発表はやいww
人力舎がV2中。松本「キングオブコメディ、2月くらいから見なかった」wwww
丁寧な自己紹介するキンコメw


渡部さんに振る。今年は思いっきり応援すると。プライドがなくなった?松本「浜田さんに振られるとやめていくという」
アルコ&ピースwwwやめないでww
ロッチ惜しくも9位??あとでどつかれるw
エレキ!!やつい「1位が生まれるってことは8位も生まれますよね。そのひとに声かけたいです」今立「惜しくも400点差」ww
しずる。ミスターキングオブコントとの呼び声高い?池田「村上の言うとおりですよ!」
らばーは意外と風俗好き?動揺がひどい大水さんw
ジャルジャルも今日はいい放送になると。
歴代最高得点は東京03の953点。何度見てもすごい得点だよね。
松本「裏ではアンフェアをやってますが、こっちはフェアにいきたいですね」www
キングオブコメディ登場!!
今野さんの衣装がめっちゃかわいいいい!!!!
今野「噛まないことですね」高橋「わたしのようにならないように」噛みかけるパーケンww

  • 1st ステージ

既に3分押しているw
アルピwww平子さんww
・トップリード
小学1年生からの大親友の二人。
オンバト+初代王者の二人。そのまま初ファイナリストに。
「タクシー」
独り言がでかいw「はやーく」オートマなんかいw片輪走行の表現が好きwコケたwww好きだわ。ドラマティック。
新妻「いやーいい大会ですねぇ」酔ってるw浜ちゃんにどつかれてガッツポーズの新妻さんw
さあ何点出るでしょうか。750点。抑え目…?
風俗弄られする大水さんwww
コジはアンジャッシュじゃない方w毎年の同じコメントきたーーww松本「一番おもしろくないこと言った」w


児嶋「一番面白くないコメントではない」w松本「今のも微妙w」w
・TKO
毎月新ネタ作ってるんだ。すごいなあ。
「マジックショー」
魔法ではないwブラジルばっかりwイエローハットwちょっと間が気になるのは生だからしょうがない。んん暗転多かったのどうかしらね。
リムジンで来たら嵐ファンでいっぱいだったw
757点。これでもトップリード超えるのか…。新妻さんのかおww
ジャルジャル後藤「40歳に見えないです」なにそれw


・ロバート
コント界トリオの立役者?
3年ぶりの決勝にすべてをかける。
「忍者ショーの潜入取材」
やたら仲が良いw@「接しやすい〜」wいきなりいくなあ!いい空気感です。「明日は祝日200公演」多いw好きです!
息が上がる秋山。いいネタ持ってきたなあ。3人でカツカレー食べたw仲いいなあw
942点!!!大爆発!!!テンパる3人w
木下、あまりのことにコメントできずw


ラブレターズ
ダークホースきましたよ!がんばれ!!
「校歌斉唱」
これが噂の校歌なのか!!「西岡中学校〜」wwこれ審査難しいだろ〜。
感動して泣いちゃうラブレターズかわいいんだけど!!!
神宮球場でボールボーイやってる溜口w
790点.みんなも迷ったんだろうなっていう点数だ。
誠実さでは満点なラブレターズ
GEESEオジェックも感激中。阿佐ヶ谷姉妹もASH&Dなのか!!!


・2700
どん底から這い上がってきた二人。
二人とも既婚者なんだねぇ。キングオブリズム??
「右肘左肘交互に見て」
これやるんだw衣装きんきらだなあ。「いまはただの自由な時間」w2700はたのしい!きれいなまとめだね。
十島「サビのメロディラインを意識してきたんでー」松本「お前(ツネ)のキレもハンパないけどね」
884点.やっと800点台が出ましたねえ。
打ち上げを楽しみにする真栄田。「ああほんとすいません」w


モンスターエンジン
賞レースには強いモンスターエンジン
西森「一生分の美容院代を稼ぐぞ!」
「ミスターメタリック登場シーン集」
味方なんだな、ミスターメタリック。ガソリンしか飲めないんだ。「琵琶湖の水を全部飲んだのはお前か」wもしかして二人の顔出ない?自由すぎやしませんかw
コケるミスターメタリックw大林顔出しなさいw
843点.3位にランクイン。西森「コメントしようのない点数ですね」元も子もないw
浜ちゃんの顔がこわいw天竺鼠www


・鬼ヶ島
キングのDNAを受け継ぐ??
パーケンwやったれやったれ!!
「転校生」
こわいいいいい。和田さん噛んだwテレビの前で爆笑してるんだけどwこわすぎるよww展開きたーーーーwミュージカル風wオチなんなのwww
うれしそうな3人がかわいい!!
874点!なかなかだとおもいます!!
飯尾さん噛んじゃったよwww


・インパルス
本命インパルスの登場だ。焼野原でもインパルスなら大丈夫!?
「脱獄」
釈放が決まって目を見開いた顔が素晴らしい!「お見合いはいやなのー」急に女になったw「じじいは大人なんですけど」鬼ヶ島とのギャップ大きすぎるな…。
ロバートに本気でムカついてる板倉w最後はやっぱり緊張すると二人。
815点.抑え目だあ。
ちゃんと突っ込むつっつんが好きだわ。
ロバート余裕だなあ。

  • 2ndステージ

松本「CMの間スタッフが浜田さんに怒られててこわかったですね」www
我が家。堤下のツッコミのうまさに感心する杉山。
油断していたダイノジwおおちも豚だけどねw
ここでキンコメに。高橋「最後までみないとしょんする番組だとおもいます」噛み噛みwww
・トップリード
「先行く男」
これ好き好き!!「こぼす顔だもん」「どうした?吐いた?具合悪い?」いやーきれい。そしてまとも。優等生すぎるのがたまにキズなのかもしれない。
765点.伸びないなあ・・・。新妻「ああ楽しかったです。ありがとうございました」やめてよ…。
合計1515点。和賀さんの笑顔が良い。
インジョンすぎ「あとで抱きしめてやるからこい!」あったかくて泣いちゃうよ…。


ノリノリ今野さんとアゴを抑えるパーケン
トップリードの顔が…せつないよ…。
松本「最後まで見ないとしょんしますよね」www
・TKO
裏口入学
木下貫禄あるw入学は無理なのに500万はいただく!?海物語の攻略法w「わたしは働くのがきらいだ」ぁカミングアウトww生々しさwポーランドへのこだわりw「100万円ほしい!」
1本目より好きですね。新妻さんが一生懸命笑顔作ってる感じせつないなー。
877点.おおとざわめく会場。合計1634点。
木下「充実した9月は過ごせました。また来年きます」あきらめw
ロッチもバカにしてるw後藤またww


ラブレターズ
「日本史の追試」
あっこのネタってラブレターズだったのか。見たことあった。コボちゃんw先生、平田に優しすぎるよw溜口さんの動きいいなあ。
映ってびくっとするTKOw
798点.伸びずー。合計1588点。
ガッツポーズする木本。険しい木下w「いずれ抜かれます」www
Qちゃんコメント困ってる…。ダイノジも…。


・インパルス
「採用面接」
「宇宙飛行士…!?」インパルスのうまさにうっとりする。違うのが違わないのかは本人にしかわからないんだよ!「しょいきれない」本音w
堤下は来月披露宴をするそうです。
得点の斬新な出し方!881点!合計1696点。木下「ほらほらほらほら!にしてもはやいなー」木本「あのーつらいです」ですよね・・・。
プラン9だ!4位のトップリードのイベントを宣伝するw
しずる。「うわっ!」w村上「インパルスの真骨頂だなと思いましたよね」池田「強烈な一発でしたよ!」w


モンスターエンジン
「鬼コーチ」
西森のメイクw首に赤いスカーフがまかれてる理由w西森さん輝いてるw「客は全員宇宙服着てると思え!」なにそれ?しつこいwww時給740円という衝撃!「こわいひとやったーこわいひとやったー」超おもしろい!!!
919点きたーーーー!合計1762点!
インパルスは2年前の気持ちを思い出したみたいです。堤下「豚じゃないです。豚だったらエサの時間かな?」
立つかまいたち。言わされてるのかw
銀シャリも立つ。鰻さん茶髪になったね。橋本「ぼくらがいま0点でしたね」


和田さんの顔!
・鬼ヶ島
「転校生」
またも転校生ネタw「眠れない街浜松から」wwハゲた爆弾岩ww「3回言われたことある」wwパラパラ入ってからのカメラワークwなんじゃこりゃこりゃwww
松本「二本とも転校生でしたね。ちょっと活字で見たかったけどね」なるほどー。
野田「だいたい転校生」松本「あんまりこっち見ないで」ww野田さんwwwwww
805点.伸びずー。1679点。インパルスの下。「もっとおもしろいネタをやりたかったですね」カミカミ野田w
松本さんは結構好きみたい。ゴルゴネタが滑る西森w


ロバートも意外と余裕ない?
・2700
「キリンスマッシュ」
なんだろうゾウが出てきてから急にワクワクしてきた。いやー評価が難しすぎるってばよ!!
925点!すげーーーー!!1809点!!!
ツネはおもしろさがわかってないwwwww松本「せめて打ち上げまで言うな」www


・ロバート
「おしゃべりのシゲ」
馬場ちゃんハゲヅラが似合うwいやーもうすでにホーム感。「ごめんなさいっ」かわいいw ループこええ。立場が逆転!わお!
どうなのかしらね。どうなの。
934点!1876点!!圧倒的な優勝!
時間ないなあ。ロバートおめでとう!!!


以下個人的な雑感でございます。


個人的に特に好きだったコントは、ロバート・鬼ヶ島の1本目、TKO・モンスターエンジンの2本目ですかね。
トップリードは真面目だなあって。真面目すぎるんだと思う。でももうちょっと評価されてほしかったなーとも思う。でもインジョンやエレキが慰めてくれるから大丈夫だよ!w
ラブレターズには今後注目していきたいです。もっともっとネタが見たい。あと札幌に「西岡中学校」が実在するので、それがすごく気になっちゃってw
2700は時代の先行き過ぎだと思うw 「キリンスマッシュ」斬新すぎてポカンとしちゃったよ。
鬼ヶ島はね、最高だった!爪痕かなり残したと思うよ。3人の生活が少しずつ豊かになっていったらいいなって思います。
インパルスもTKOもよかった。おもしろいのはわかってる。あともう少しで掴めるのに掴めない惜しさがありますね。
あとモンスターエンジンますます好きになった。1本目の斬新さ!じわじわくる。もっともっと長く見たいコントでした。2本目は単純にツボでした。ほんと漫才もコントも万能なふたりだよ!
ロバートはコント始まったときの雰囲気がすげーいいの。なんだろうね。一本目が特に好きでした。はねトびから優勝者が出たっていうのもめでたいです!由紀さおりとの温泉旅行おめでとうww
Twitterで実況しながら思ったのですけど、テレビで見るのと、ライブで見るのはやっぱり違うのかもしれないなあと。映える映えないがやっぱりあるんだろうな。
今年は特にバリエーション豊富なコントがたくさん見られて満足まんぞうです。いい大会だよ、キングオブコント
ひとつ残念なのはあの超かっこいいCMがなかったことだなあ…。オロナミンCスポンサーに帰ってきて!