あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

バナナムーンGOLD(8/26)

ゲスト:ももいろクローバー
この夏のライブの準備で勝手に元気をもらってたとももクロZに一方的に感謝しちゃおうぜ!という企画。というか、バナナマン(特に設楽さん)がももクロにどっぷり夢中なため、ただ逢いたい、喋りたいという…なんという私物化!嫌いじゃない!
ももクロちゃんは若いのでゲスト部分はもちろん収録。30分くらいなのかなと思いきや結構がっつり。一緒にコーナーもやるとは。
以前彼女たちが出演した不毛な議論を聴いたときから感じていたのだけど、とても勘のよい女の子たちである。
「わたしたち!設楽さんを尊敬するアイドル!」とか、「ババアかよ」をすぐ習得するしおりんとかね。
ゴッドタンに推薦したのは、オークラさんだったのね。オークラさんは
ももクロのためにつくったヒムペキソングがまた秀逸で。「H伝説〜終わりなき顔面革命〜」が特におもしろすぎて何度聴いてもにやにやしてしまう。日村はとにかく食いしん坊で快便でアイドルの素手で握ったおにぎりが食べたいw ももクロメンバーも大絶賛。
少し話はズレるけれど、ヒムペキ兄さんの楽曲クオリティは物凄いからもっと評価されてほしいです。なにかしらテレビで披露されたりしないかしらね*1
最後はももクロからお返し…というか、バナナマンからのおねだりによって「ココ☆ナツ」と「行くぜ!怪盗少女」を生で踊ってくれるももクロちゃんたち。ココ☆ナツの輪に加わってココココ回るバナナマン…すげー動画で見たいよ。CDと歌声が全然変わらないのね。

*1:ショーバトとかどうすか?