あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

バナナ炎DVDインストアイベント@札幌HMV(8/9)

バナナ炎 vol.6 [DVD]

バナナ炎 vol.6 [DVD]

バナナ炎 vol.7 [DVD]

バナナ炎 vol.7 [DVD]

バナナ炎 vol.8 [DVD]

バナナ炎 vol.8 [DVD]

狭い店内がとにかく大盛況。握手券は200枚くらい配布したみたいだけど、300人以上はいた?スタッフてんてこ舞い。
前説として登場したのが!アンジャッシュコジ(メイド服)とアンガールズたなちゃん(セーラー服)!
スペシャルゲストに驚きと喜びが隠せない会場。まったく衣装について説明をしてくれない二人。
バナナマンが自分たちのことを褒めるのはなんだからと二人がバナナマンのいいところを伝えたいという二人。
たなちゃんが「ばなな」で二人のいいところをあいうえお作文。
二人でショートコントをたくさん披露。アンガールズのショートコントもやってくれました。コジ、ジャンガジャンガが下手w
たなちゃんは急に前に出たり、細長くて動きがやっぱり変なの。あとチラチラ細い腹が見えるのがなんとも。
コジは北海道のベタな名物を出すというコントのくだりで最初っから「牡蠣」をあげるというモノを全然知らないお馴染みの天然っぷりを炸裂させていました。
設楽さんが作った(らしい)コントや日村さんが作った(らしい)コントも披露。
そして満を持して!登場したのが…総合演出椎葉さん!*1
微妙なリアクションをとる客たちwでも知名度はそこそこある?
3人でふわふわ浮遊トークを繰り広げる。北海道では一年遅れで番組が放送している。割と最近ノープラン韓国ロケが放送されたので、椎葉さんがパスポートをなくした話を。「五叉路(ごさろ)事件」というのがあったとかないとか変な空気になる。
ここで主役・バナナマンが登場!実はコジの耳にイヤホンが入っており、設楽影マイクにより操られてたらしい。
「五叉路事件」という架空の事件もコントの妙なボケも設楽さんのアドリブということが明かされる。日村さんの声はまだボロボロ。
それにしても日村さんと田中さんの並びがすごいね、と。
設楽「モンスター界のナンバー2だね!」コジはナンバー6w設楽さんいわくモンスターファイブアンガールズ田中・日村・山里・岩尾・キンコメ今野。その次点に児嶋とスピードワゴン小沢w
設楽さんがたのしそうに二人をいじるから、日村さんがたのしそうに笑う。その歯がきれい。日村さんの満面の笑みがとてもステキでした。
設楽さんはちょいちょいコジのケツを触ったり、たなちゃんのスカートをめくる。「パンティ!」と叫ぶたなちゃんw前髪めくられても「パンティと同じくらい恥ずかしい!」と叫ぶたなちゃんww
DVDに入ってるテーマからトーク。ネタばれになっちゃうからあまり話せないと設楽さん。
バナナマンにひとり加えるなら?」というお題から、田中・児嶋がそれぞれほかの相方と組むなら?というトークに。
田中と児嶋のコンビはどうか?と問うバナナマン。設楽「山根の方がやりやすいでしょ?」田中「そうですね」児嶋「コラッ!」…コジの殿下の宝刀「コラッ!」が出ましたよ。
田中が選ぶのはクロちゃん?すかさずクロちゃんのモノマネをする設楽さんが見れました。クロちゃんにネタを振ってやりとりしたいらしい。
「渡部は今頃なにしてんの?(客席に)渡部の方がよかったよね?」といじる設楽さんにすかさず「コラッ!」をふるまうコジ。客にリアクションさせる隙を与えてくれませんw
アンジャッシュはキャラがないことがコンプレックスだから、日村・田中のようなひとがいいというコジ。選ぶならどっちかと聞かれたなちゃんを指名。落ち込むたなちゃんと喜ぶ日村さんw
日村さんの金八先生モノマネが見れたり、たなちゃんの高校でいじめを脱したいいエピソードが聞けたり、裏番組のぷっすまのユースケのモノマネするバナナマンが見れたり。
一番会場が驚いたのが、椎葉さんが高校球児として甲子園に出てたこと。小学生のときはイチローと対戦したこともあるとかないとか?今の雰囲気からは想像できません。
そもそも今回北海道でだけイベントをしたのは、北海道でバナナ炎DVDが売れていないからw
MXTVは視聴率が出ないらしくDVDの売り上げが人気のバロメーター的な役割を果たしているらしい。
「だからみんな500枚ずつ買ってね!」と設楽さんw
トーク後プレゼント争奪じゃんけん大会へ。
最初はバナナ炎ポスター3枚を全員のサイン入りでプレゼント。ポスターを広げて見せる際に「ももいろクローバーの…」と紹介する設楽さんのハマりっぷりをしかと見た。
それぞれの私物もプレゼント。
たなちゃんは使用済みアイマスク。汗でべちょべちょとのコメントに引く会場。ほしい人だけ手を挙げてじゃんけんに参加すればいいとの意見にパラパラしか手が挙がらないw設楽「札幌の人は空気読めるねえw」
コジからはおしゃれハット。勝ち残ったひとにハットを投げて渡すコジ。
設楽さんからはかわいいトーストキーホルダー。これを見てダイエットをがんばってたと設楽さん。じゃんけんで同じのを連続で出して惑わす様が設楽さんらしいな、と。
日村さんからはその日着ていた緑のチェックシャツをプレゼント。襟元は汗でびしゃびしゃ?
じゃんけん大会終了後は握手会へ。コジ・たなちゃん・椎葉さん・日村さん・設楽さんの順で握手していく流れ。
コジが所在無げにしていたのが印象的ですw設楽さんはハグ祭りw


まさかコジ&たなちゃんも見れるとは…!すごくうれしかったです。
こうしてイベント来てくれて本当にうれしい!
これからもバナナ炎も裏被りしている白黒アンジャッシュ共々応援していきたいと思います。

*1:ちなみにぱつんぱつんのミニの真っ赤なチャイナドレス。ファスナーが閉まらないのか白いビニールテープで止めていた