あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

アメトーーク(8/4)

【芸人ドラフト会議・第3弾】
もともと有吉プレゼンツだったんだね〜。
有吉弘行後藤輝基・設楽統・千原ジュニア
雰囲気が違うぞ!ガチすぎるメンバーw
後藤「アメトーークとは思えない緊張感」ジュニア「選ぶの、恥ずかしいんすよね」さっそくジュニアを天才呼ばわりする有吉ww
なぜか解説者は出川。早くも給水w
本番前に自分が入ってるか調査する出川w ジュニア「ずばり入ってません」w
ルールは日曜22時の冠番組。ひな壇に7名、女性アシスタント1名
ジュニア「世界の果てまで言ってJ」 有吉「シュールだなあ」w千原「パロディや!」w
設楽「設楽統のコイツらバカやってらあ」
後藤「後藤輝基のテルme why?」ww
有吉「有吉様の汗をかけ!ツッコミども!」・・・コンセプトがはっきりしてる!

  • 1位指名

ジュニア:後藤輝基(!)後藤「めちゃくちゃうれしい!!」
設楽:小杉竜一…これはかぶるぞ!有吉「そうか…」
後藤:河本準一 みんな「なるほど〜」
有吉:後藤輝基…かぶったー!!!後藤「テレビで見ときたかった〜!」だよねww
後藤「ふたりともそんなそぶり見せへんやん!」設楽「目の前で自分を取り合う…!」
抽選の結果…取ったのは有吉!有吉「うれしい!」後藤を天才扱いする二人w後藤「誰か抱きしめて」www
ジュニアのハズレ1位:有吉弘行(!)有吉「うれしい!おれ芸人から評価されたの初めて!うれし〜!」
すごい流れだ!
ジュニアは有吉を2番目の位置に配置。一番動きやすい位置。時間を費やさず一番多く笑いをとれる。後藤は近い後列に置く予定だった。漫才したい?
設楽も小杉を前列2番目。
後藤は河本は1番MCに近い席に。
有吉は後藤を前列3番目に。今もっとも汗をかいてるツッコミだと。小杉を2位で取りたかった有吉。出川「それは贅沢だよ〜」ジュニア「中田カウスカウスみたいなもん」
悔しいけど有吉を褒めちゃう出川w

  • 2位指名

ジュニア「取られるとめっちゃ悔しい」
ジュニア:岡田圭右…そこいくかー!
設楽:山ちゃん…おぉ!有吉「堅いなあ」
後藤:田中卓志…おぉ!
有吉:藤本敏史…なるほど!
岡田はMCから一番遠い位置に。距離とか関係ないと。「ええ意味でギリギリのジェンガみたいな」ほぉ!
宮迫「スベリ芸を完成させたの岡田じゃないかって」ジュニア「意外とツッコミうまいです」獲られるのを恐れてだいぶ繰り上げたそう。
山ちゃんは後ろの近い席。ブサイク先行だけどオールラウンドプレイヤー。
田中は後ろの近い席。ブサイク好きな後藤wここへきて再ブレイク!
フジモンはやっぱり一番遠い席。どこからでもガヤで盛り上げられる。後藤とともに気配りができるタイプ。
設楽さんは田中を獲られた様子。ジュニア「こっから難しいな〜」

  • 3位指名

ジュニア:勝俣州和
設楽:近藤春菜。悔しがる一同。
後藤:ノブ。ほぉ…
有吉:伊達みきお…なるほど〜
勝俣は後ろの近い席。なんにでも合うごま油的存在だとジュニア。真面目なコメントもおまかせ!
春菜は前列の遠い席。「いま女芸人ナンバー1だと思ってますから」ね!
ノブは一番後ろの遠い席。ツッコミだけどボケも話術も巧みだと。有吉「サプライズ指名でしょ」
伊達ちゃんは後ろの近い席。東のツッコミで調和。有吉「設楽さんがいいツッコミいっぱい獲っていくんですよ〜」ジュニア「これめっちゃたのしいんですよ〜」ノブが売れすぎたら嫌だと後藤。自分と競合するひとは入れないと有吉。西川先生と北斗晶?ww

  • 4位指名

ジュニア:高島彩(!)設楽さん狙ってた!!有吉「アヤパンとか頭なかったー!おれ4位取り消したい!ダサいわー」
設楽:マツコ・デラックス。おぉ!!
後藤:鈴木拓。設楽さんここも狙ってた!ここで拓ちゃんくるとか!!
有吉:熊田曜子www
アヤパンはもちろんアシスタント。「このひとが隣にいるだけで日曜22時OKですよ。あの大塚さんを10年近くコロコロしてたんですよ」
マツコは一番近い位置に。番組のご意見番として。前列が丸っこいwwここからモンスターを集めちゃう?アヤパンで調和予定だったらしい。
拓は後ろの真ん中。有吉「田中鈴木ww数字何%狙ってんの?」後藤「拓も最近メキメキおもしろいんですよ」
熊田もアシスタント。ジュニアみたいにびしっと決めたかった有吉w「超ダサいでしょ?」w熊田はいびりやすいし、打たれ強い。
ジュニアの番組の安定感!有吉「その中にいるってうれしいですね」
アシスタントに悩む設楽さん。「もうグチャグチャです。もうグチャグチャです」タレント名鑑をひらく設楽さんw小林幸子見すぎww

  • 5位指名

ジュニア:大久保佳代子
設楽:高橋健一…サプライズ!!!!
後藤:中村玉緒…おぉ!?有吉「さんまさんになりたい願望丸出しじゃんw」www
有吉:くまだまさし…ほぉ!後藤「えぇ!?サプライズ指名ですね」
大久保さんは前列端っこ。アヤパンへの絡みは鉄板。宮迫「これ数字ええぞ」
パーケンは一番遠いところ。設楽さんが確実に獲りたかったひと…!!ふつうのひとに見えて変なひと。赤帽の話!!
玉緒さんは2番目
くまだは中継に使いたいと有吉。Wくまだ効果??
出川「土田とかケンコバとか来てないね。ああ矢作出てない」

  • 6位指名

ジュニア:板尾創路 有吉「すげーいい一手を打ってくるんですよね」
設楽:トリンドル玲奈
後藤:YOU 有吉「なるほどー」
有吉:蛭子能収 「とれると思わなかった」www
板尾さんは一番近いところ。「こんなおもしろいひといない。アクシデントしかない」
トリンドルはアシスタント。冷ややかな目で見てほしい。
YOUは3番目において女性市庁舎の目線を。設楽「だんだんからくりテレビに近くなってきましたね」やっぱりさんまさん願望?
熊田と蛭子に挟まれたい願望のある有吉ww

  • 7位指名

有吉「出川さんってちゃんとできるー?」出川「有吉(腕をぱんぱん叩く)」w
ジュニア:ローラ 雨上がり「いいね〜」
設楽:狩野英孝 有吉「そうか設楽さん好きか…」
後藤:優香 
有吉:島崎和歌子
ローラは3番目。ひと笑いほしいときはローラに。
狩野は後ろの真ん中。本気のバカだからw顔面蹴り要員w
優香の安心感がほしい。有吉「後藤の567見てくださいよw」急に置きにいった感w
いつの間にか蛭子中心になってしまった有吉の番組w ジュニア「パクチーみたい」1位の後藤が浮いてきちゃったw

  • ラスト8位指名

出川「8人目大事になってくると思うよー」有吉「なにが足りないんだろ…この番組」ジュニア「有吉、足りないのはモラルやな」的確!!
有吉「ジュニアさん8位指名しても入団拒否されるだろうな〜」ジュニア「せいじあいてるよ」w
ジュニア:Bコースタケト…なるほど
設楽:六角精児 なるほど…
後藤:JOYwww
有吉:蛍原徹 蛍原「おまえさあ…」2年前に続きドラフト8位www
タケトは後列真ん中サプライズ席。ゲート開き待ち状態だという。
六角さんは3番目。プライベートがムチャクチャなところが魅力的。顔面パズルも完成。
JOYは一番端っこベタすぎる後藤の番組wwあえてのオーソドックス?
ノン兄は後列真ん中。マスコット的存在?「なんでもないひとを真ん中に置いておくと。チャンスをあげたい」ww宮迫「あの番組でがんばろう」w


DVD最新巻発売決定!
16巻:滑舌悪い芸人・中学の時イケてない芸人ゴールデン・キン肉マン芸人・男子校芸人
17巻:運動神経悪い芸人ゴールデン・ジョジョの奇妙な芸人・ひとり呑み芸人・お酒飲めない芸人
18巻:絵心ない芸人・町工場芸人ゴールデン・女の子大好き芸人・ガヤ芸人
各巻特典には30分時代の貴重映像を!


3回目にしてアシスタントの重要性を再認識したと有吉。
実力的には後藤>蛍原だと有吉w年棒200万でも納得するノン兄ww
次週、伊達プレゼンツ魁!男塾芸人


この企画本当におもしろいよね。自分がキャスティングの権限握って自由に番組をつくるなら?っていう個人の妄想を覗き見できる至福。
ただバランス取ろうとすると「ありがち」な番組になってしまう。自分がメインじゃなくてもよくなっちゃう。その中でどれだけ自分らしさを見せられるか。
ジュニアさんはあえて吉本色を抑えめにしたんだろうなーとか、アヤパンいたら安心だわなーと。
設楽さんはフォルムも良くて打てば響くひとが好きだよね。パーケンをどうしても入れたかったんだ!というのにもれなく興奮しました。うふふ
後藤さんはちょっと「ありがち」な感じに寄っていっちゃってたね。千鳥はフラグ立ちましたかね?どうだろう。
有吉さんは最初「ツッコミ集める」というコンセプトを出しておきながら、熊田と蛭子に挟まれたいという下衆願望が最後出ちゃったw オチのつけ方も2年前と同じw


ちなみにわたしの「こういうメンバーの番組見たい!」っていう番組はもうすでにあります。そうです、キカナイトです。呼ばれるゲストまで完璧ってどういうことなの!