あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

ナインティナインのオールナイトニッポン(7/29)

27時間テレビ大反省会】
リスナーからの細かな質問への答えからいろいろな真意がわかって「そういうことだったんだー」と膝を打つ。永久保存版の内容だ。
せっかく相撲で勝ったのに出川さんは海外ロケで出れなかったり、ジュリアーノ君に腕相撲で勝った真意*1だったり、やべっちマラソン中にいろいろなひと*2に遭遇していたり、中居君が佐野アナにこだわった理由だったり、「ああそうだったんだー」と。ヘキサゴンのオチ*3はきれいだったな〜って岡村さんの姪っ子甥っ子同様わたしもお気に入りです。
バスケのコントの失敗をここで反省。もうちょっとうまくできたらよかったのにねーっと。岡村「視聴者ってもうちょっと頭いいと思ってた」…わかってるひともわかってないひとも同じくらいいるんだと思います。たぶんこの配分はいつになっても変わらないんじゃないかと。
岡村さんがエンディング泣いたことを「歯痛くて」とバレバレのウソでごまかすのがとってもキュート。対してやべっちは「今後テレビで泣いたらアカンで!」とw
改めてマラソン間に合ってよかったなあ。
2時過ぎて中居君が乱入!「おれよくわかんないけど」と前置きしながら話す中居君の物事の見方がすごい。あの場面で佐野アナを面白がってたり、バスケのコントからスッと身を引いてたり。冷めてる。客観視がひとの何倍もできてしまっているのをひしひしと感じた。SMAPってやっぱ伊達じゃない。
ナイナイのコンビ愛をちょっとイジってるのにこちらもニヤニヤする。アカン警察の隠し撮りVTRは本当によかったよね。癒し映像だよ。
あと本当にキクちゃんがいなかったときのことを考えるとゾっとしますね。キクちゃんこそが今のフジテレビを支える看板アナなんじゃないかとすら思った。
最後の最後に滑り込む福徳に笑う。あと数分でも早く来てくれたらもっとよかったけどね。こういうときPodcastがあればな〜って思っちゃうね。
ホームページがまた良いね。ナイナイ&福徳の3ショットさわやか〜。

*1:泣かしたかったらしい

*2:小中の同級生や店終わりのDJOZMAやグレープカンパニーの社長

*3:フジモン・岡村さんが粉に見事に飛び込むヤツ