あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

27時間テレビ実況メモ〜その1(ほんまでっか〜すぽると!)

21:30〜

生放送大丈夫?
緊張しているマツコが新鮮です。
加藤浩次の悩み「娘の男の見る目が心配」
ジャニーズ禁止しているのは逆効果!逆にチャラ男と駆け落ちしてしまうかも?
ファザコンはデブ男を好きになる?*1
スッキリをやめろと先生方に勧められてしまう。吉田の「やめろ」コールがでかいw
スッキリの後釜を狙うさんまさんw
稲垣吾郎の悩み「せっかち」
エレベーターも車庫のシャッターも待てない!
うつ病になりやすいタイプ?すかさず漢方を勧めようとする岡村さんw 小杉「岡村さん漢方でよくなったんですか?すごいな!東洋医学!」w
舌をレロレロする独裁者??
中井正広の悩み「変なところで几帳面」
シャンプーとリンスが同時になくならないと嫌だとか、リズムの裏をとりたくなってしまう。
リンスインシャンプーを勧める門倉先生w
風俗店通いをオススメする金子先生www
女性との結婚はあきらめた方がいい!?
18で結婚をあきらめる吉田wはやい!


22:55、ブラマヨ加藤浩次裏番組出演のため退出。
やべっち休憩中。膝に疲れが。まだ17km。
岡村「矢部氏、スタジオたのしいでー」ゴキブリが横切るだけで和むらしいマラソン部隊w
やべっちが不安なことは?
完走へのアドバイス。さんま「そんなもんないわー」w
100km走ると老化が進む?日テレのこもと全否定w
澤口先生「矢部先生」先生じゃないw
Hの持久力がすごい?岡村「スタッフにHの持久力測ってもらったんか?」wさんま「青木さんはそんなことでいいんか?」実名ww矢部「季節によりますね」ww
金子先生のアドバイス「愛する人の写真を見ろ!」
岡村さんの復帰写真の入ったTシャツを「どうですか?」と見せるやべっちがステキだ…!
誰かにビックハットさんの写真を届けさせる?
矢部「持ってないですもん」さんま「そんなこと言いながらケータイの待ち受けちゃうん?」矢部「3枚入ってる」w さんま「おれ待ち受け自分自身やもん」w
門倉先生いわく前夜にHしていた方がタイムが上がる??


生放送といえばこのひと?
田原総一朗登場。評論家がビビってる?
田原総一朗の悩み「人の話を遮ることで視聴者からのクレームが多い」
さんま「おれもきてるのかな…」心配してるw
田原「成長しないから現役でいられる」
遮られて恨むようなひともいるらしい。
女性の話は遮らないらしい。さんま「ヒューマンだなあ…」田原「モテたことがないから」動機が不純w
田原「どうすればモテるんですか?」ww
おおたわ先生いわくブレーキがきかず、衝動的な事件を起こす可能性が!?
大ファンだという重田先生に握手を求めに行く田原w重田先生の私利私欲w


もうひとりスペシャルゲストが!
鶴瓶師匠!!
さんまさんに仰天ニュースへのオファーをするべー師匠w
23:30を過ぎたのでブラマヨ戻ってきました。
まさかの門倉先生!?
べー師匠、マツコオブジェ化を指摘したー!!
鶴瓶「1時間くらい喋らないとおれの魅力でない」w
べー師匠の悩み「後輩にあこがれてもらえない」w
慕われてはいる。慕われるにはお金がかかる。
あと50年待て!?110歳になっちゃうw
あ、終わっちゃった!


鶴瓶師匠帰っていかれました。かなり待っていたみたい。
このあとはすぽると!
・FNS歌へた自慢〜中部ブロック
やべっちがんばれ!


23:50〜

アスリート大好き岡村さんとスポーツ大嫌いマツコww
やべっち20km地点。疲れていてもかっこいいやべっちである。
中居「8ちゃんでは太一と絡みたくないんじゃないの」w
すぽると!の立ち位置に悩んでいることを暴露される太一w
ここから福徳も加わる。
美女と合コンスペシャル。
レベルの高さにびっくりする岡村さん。「す、好きです」w
中居「尊敬する人はみのもんた」w
へー福徳のおねえちゃんって双子なんだー。
岡村「恋のダンクシュート決めるぜ」ww
美女と3on3
岡村さんのでかい「ヘイヘイ!」w
岡村さんにボールを当てる流れに。ボールの波状攻撃。
…27時間あったらこんなコーナーもありますわな。
ニュースコーナーへ。
マツコ、丁寧に大相撲のニュースを読んでおります。
3on3続き。
濱口「トマール猿人ち1ゃんとやれ!」
おかえりすぽると!マツコー!ステキよー!
連れて行かれる中居・岡村。そろそろあのお時間ね。

*1:あのひとのこと思い出しちゃうよね…