あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

絵心ない素人

3年前に描いたガチャピンを再掲しますね。

…なんだかしょっぱい絵ですこと
漫画を読むって大事なことなんですね。情報量の蓄積が圧倒的に足りないからアウトプットできないんだ。当然っちゃあ当然。
やっぱりこどもの頃っていろいろなことをやっておくべきだなあと大人になって痛感する。
習い事したり、もっと外で遊べばよかったなあ。*1
以下、実際にアメトーークを見ながら書いたやーつ

※ラクダとラクダ(竹若さんのお手本を見た後)とゾウ
ラクダって首が長いんですね。

※ゴリラとペンギンと自転車に乗るひと

※魚とサイ(正面・横)とライオンとウサギとトラ


絵心あるないとかじゃなく、雑なんだな。

*1:なぜか百科事典を音読したり、辞書の後ろについてる「漢字の成り立ち」という付録を読んだりしていた。