あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

不毛な議論(6/15)

【みさみさはメジャーで通用するのか!?柴田・ヒャダインに問う! ゲスト:アンタッチャブル柴田英嗣前山田健一
録音だけど、久々にラジオから流れるしばんちゃんの声に自然と目頭が熱くなる。
アンタッチャブル柴田英嗣のシカゴマンゴ!」というタイトルコールから軽快に喋り出す。あまりにも変わらない軽妙さに安心すら覚える。
初代シンガーとしてコーナーの現在やハガキ職人を気にする姿にじんとする。みさみさの歌声聴いて爆笑したり突っ込む姿にはニヤニヤしてしまう。相変わらず面白さに関してストイックで真面目なひとだ。
山ちゃんもわかっているなあと思う。「しばんちゃん」という呼び名を使うのも、「(しばんちゃんが)机叩くのかどうか気になるでしょう?」という言葉も、リスナーの気持ちを求めていることをちゃんと解ってて発せられている。
不毛な議論終わらせてシカマン復活させればいい、とはわたしには言えない。
こんなにもシカマンの意思を継いで二人を呼んでくれるんだもん。*1
本当はね、そりゃあJUNKに枠があればいいけど、当分空かないだろう。*2いつかどこかでアンタッチャブルが二人揃ってまたラジオ始められるタイミング・チャンスが揃いますように。「休んでた間に喋りたいことがいっぱいあるんだ」というしばんちゃんの話が聴ける場がもたれることを気長に待つ。待つは割と平気です。
ヒャダインこと前山田健一さんと山ちゃんは気が合うみたいで楽しそう。みさみさのプロフィール紹介からの楽曲も衝撃的なものが多くて唖然としつつ笑う。

*1:もちろんそうする事で山ちゃんにもたくさんのメリットがあるという事はまた別の話

*2:提案として、日曜JUNKってどうかな?JUNKサンデーでもいいよw