あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

ゴッドタン(4/7)

【4年ぶりの第2弾!カッコイイサミット】
ゲスト:ダイノジ
二人揃っては初登場。大人のコンソメはもう7年前!スピードワゴンダイノジが落ちておぎやはぎ劇団ひとりが残った結果?
大地が出たTMの回の収録を大谷はこっそり見に来ていたらしい。それをスタッフが嫌がってたと実話ナックルズに書かれた!スタッフのリーク?
・矢作:4Dコレクション
ショップの外壁がスクリーン。プロジェクトマッピングというらしい。
すごいな。これはカッコイイ!
矢作「お笑いライブのオープニングにやりたいね」ひとり「あの後に漫才できる?」
「Take on me」のPVはPV革命?
・大地:伝説のギタリスト
布袋寅泰の高校時代の名言。キリスト系の高校でロン毛にしていたのを教師に注意されたときの一言「イエス様は俺よりも長いぜ!」現代の一休さんだ!
・大谷:伝説のミュージシャン
矢沢永吉。2005年頃ライブハウスツアーをやった。唯一の条件はシャワーを用意してほしいと。
一カ所だけ手違いでシャワーがないライブハウスだった。苦肉の策で手作りシャワー室を作った。
必死に謝ると返した名言「これから彼が持ってくる仕事全部受けて。よろしく」
・ひとり:ライブハウスの芸人伝説
ラママのリーダーが長くやっているライブのコーラスライン。ネタ時間は一応3分だけど、みんな数十秒短めに切り上げたりする。そんな中15分やって誰にも手を挙げさせなかったのが、爆笑問題!不動産屋さんのコント。
・矢作:おぎやはぎTBSラジオ「お笑い道場」伝説
それもコーラスライン制度。たった10秒で10人手が挙がったおぎやはぎw ある意味カッコイイw
・小木:伝説を夢見たロッカー
T-REXマーク・ボラン。若い頃フランスの田舎で魔女と同棲してたという。30以降の命はいらないから後世に残るロックスターになりたいと契約を結んだ。30になる2週間前に交通事故で死亡。運転手の彼女は無事だった。
ブルースのエアギターを披露する大地。しゃべるの?w 歌うの?w
・ひとり:伝説に残るコント
アクシャンのコント。
カッコイイ事を言う。ダイノジのことを安っぽいというひとりw聞き逃さない大谷w
VTRがないのでひとりが再現。
設定は高校の体育館。強盗を退治したタクシー運転手が高校生に話す。運転手には病気の妻がいる。
…ひとりの演技力は凄いけど、ピンとこないw
反応の悪い四人に八つ当たりするひとりww 最低のぶっちゃけw ひとり「このあと相当厳しくなるよ!」…コントは猛特訓して収録に臨んだようです。
ひとりの目がこわいww 顔芸ww 大暴走!