あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

爆笑問題カーボーイ(4/20)

マボロシの鳥」が影絵作家・藤城清治さんの手で絵本に!太田さんとっても嬉しそう。
カーボーイ15年目突入!新人に聴かせたい名場面スペシャル】
●太田家のトイレの蓋に漏らしてしまったウーチャカ
記憶に新しいこの事件。最初はフォローしていた太田さんの落胆ぷりとウーチャカの反省ゼロのこの感じ!この直後にウーチャカの離婚の話し合いがもたれるという…。やっぱりバチが当たったんでしょうか。
●ももメロン戦争
爆笑問題ってふたりともムキになるコンビだと実感できるのがこの話題と「佐野サザン戦争」でしょう!ふたりとも頑固なんだよね。自分が納得できるまでは引き下がらないっていう。
太田さんに共感する糸井重里に、田中「糸井鈍ったな!」太田「糸井わかってるな!」というリアクションをとる二人がおもしろい。
●太田さんからの「解散も視野に入れる」発言に動揺を隠せないウーチャカ
これは初めて聴いたような気がする。年末で「今年もパッとしなかったな〜」と思う太田さんのふとした「来年は解散も視野に入れたい」発言にツッコミもせず「そうですか」というリアクションをとるウーチャカ。もちろん太田さんはそこを見逃さずつっつきます!太田さんだもの。
リアルに動揺するウーチャカ「おれ家買ったんだよ…?」太田「お前に仕事振ってひとりでできるようにしてくから」ほんと変な二人。
●「わたしも卒業歌ってみました」「三年目の浮気」をヒロシ&キーボー本物が歌ってくれました!
これ最高!ゲラゲラ笑った。また替え歌が超シュールなんだよね。「乳首コリコリ」とかよく言ってくれたよな〜。
●CD田中傑作&超殿堂・大殿堂入り集
CD田中はずーっとおもしろい。昔から今までずーっとだ。末永く続いてほしいコーナーです。


音源聴いた後に二人がアレコレ喋るから時間が全然足りなかった!もう一週欲しかったくらいだ。まだまだ聴きたいよ。
15年も続けているといろいろな名場面がたくさんあって、それをこうして振り返ることができるしあわせよ。ウーチャカはこの間に結婚して入院して家建てて離婚してるっていう…怒濤だね。カーボーイ、これからも末永く続けてほしいなあ。