あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

アメトーーク(3/17)

中学イケてない芸人・思い出ベスト10

  • 第10位 入学式

山際は頻出。
災難な伝達役の吉岡さん。
博は初めてできた友人にゲーム盗まれた!悲しすぎる。。

  • 第9位 部活

川島は13人のサッカー部でずっと補欠。負けていた最後の試合でやっと出れることに。スパイクに穴があいてるから審判に止められる!無理矢理入ったらまさかのイエローカード
高橋は女子との交流を求めてバレーボール部へ。一度怒られて即退部。
石田は背が小さかったので、ずっとフォアボール要員だった。2アウトランナーなしで意味不明の送りバント

  • 第8位 運動会

運営側に徹する。気配を消せてる大吉さんw 意識せずに定位置。組体操ではオブジェのサボテン。ほぼ土下座。騎馬戦ではほんとの駄馬w 囮担当w 全員参加競技なんていらない!
高橋はイケてない同士でタイマンを張ることに。最後は砂利投げたw
あっちゃんは休んでる間にクラスリレーのアンカーにさせられた。必死のお願い!
川島のクラスはアンカーをくじ引きで決めることに。真っ先に当たりを引いてしまう川島!不正を疑うも不正はなかった!

  • 第7位 修学旅行

あっちゃんは担任に呼び出され、旅行で友達作れと言われる。頑張って枕投げに参加しようとするも奇数だから得点係に任命される。必死にカウントするも得点を聞かれることもなくフェイドアウト。2対2をダブルピースに間違われる。
秋山の班はイケてない女子と組まされたがちゃんと旅行を楽しんだ。
男子が女子の部屋に侵入した噂を聞いて盛り上がっただけで巻き添えを喰らう村上。
馬場ちゃんはヤンキーにボンタンを交換させられた。お土産代はベルト付きズボンに使ってしまった。お土産は京都のベルトw

  • 第6位 バレンタインデー

淡い気持ちを抱きがち。高橋は表情に出ちゃって「もらえると思ってんかい!」と突っ込まれる。
あっちゃんは、意中の女子が自分の席へ。雑巾で椅子をがむしゃらに拭いていた…!
西田は母親からしか貰えない。姉と母の会話を聞いてしまい、死んだ目で犬にあげたw
秋山は先生にもらった5円チョコのみ。
馬場ちゃんは小学生まではたくさんもらった。母親へのアピールで口にチョコのアイスつけて帰宅
春日は小6のときにもらったチョコを3年間とっておいた。チョコは真っ白に。知ってる女子の家をわざわざ巡回し、帰って電話がきてないか確認してもう一周w
大吉「もらえないのは、そちら側(女子)にもう一個勇気が足りない」w もともと東京の行事だと思ってたw

  • 番外編 収録前の風景

まさかゴールデンを席巻するとはね…
YOUは一番苦手なタイプ?
大吉さんは結果を残せたら地元で特番が組まれる約束が
ロバートは三人ともw
自然と背中が丸まる村上
毎回ボリュームが増える西田の鎖かたびらw

  • 第5位 ささやかな楽しみ

架空の漫画「勝手にジュンペイ」w
馬場ちゃんはバス通学。ヤンキーに席を譲るために下調べ。
秋山はイケてる奴の彼女で妄想w
西田は生物係で、理科の実験用冷蔵庫で弁当食べてたw 飛び抜けすぎw
大吉さんは前夜のクイズ番組を翌日答合わせ! ムースの日はカレンダーに思わせぶりの丸をw

  • 第4位 授業&テスト

博は必死に勉強しても平均点そこそこ…。喋れなくなる博w 努力が裏目裏目!
川島は熱血先生が投げたチョークが直撃!先生も謝罪しない。
西田は美術の授業で奈良公園で写生。鹿に絵を食べられた!?

  • 第3位 休み時間

馬場ちゃんは学校の裏で取ったカニを引き出しで飼っていたw 朝礼でアリを散歩させたり!
村上はイケてるグループに一矢報いたくて空手の本を机に置いておいた。
大吉さんは片付ける終了間際にどんどんボールを回させられる。第三のゴールw
なぜか変質者に西田の体操服だけ盗まれるww
お土産のクリームパンとジャムパンがジャムパンとジャムパンだった大吉さんw

  • 第2位 文化祭

石田は三色リコーダーの真ん中の白い部分がちくわにすり替えられ、真ん中で手拍子することに
バンド演奏でクビになる博
まず居場所がない。展示物の教室に逃げ込むあっちゃん。歴史のフィギュアの展示物の教室。ずっと窓見てたら等身大フィギュアに間違えられた
秋山のクラスはマイケルジャクソンのスリラーを披露することに。イケてないグループはただただ這うゾンビ役w
声変わりがひとりだけ遅かった大吉さんはひとりだけソプラノへ。暫定日本一歌が下手な芸人w ひとり歌わないことを女子に固く約束させられるw
西田はひとり映画を流す教室の管理人役にw覚えるくらいバックトゥーザフューチャーを見たw

  • 第1位 女子からの一言

高橋は修学旅行の朝食の待ち合わせで。「ここにおったんかい!」
西田は女子に掴まれ教室に連れてかれ、蜂を追い出すよう頼まれる。生物係だからね。
秋山はなぜか商店街の写真屋に入学式の写真が飾られた
博は身体測定で後ろの女子にプレッシャーかけられる。会話じゃないw 「一緒だと掃除がはやいね」と褒められ、掃除大臣に!
川島の女子と話すテクニック?「独り言えげつないな!」
大吉さんは匂いつき消しゴムを女子に嗅がせてもらい、匂いにあまりにびっくりしてずっと嗅いでたら「あげる」ってw


3月31日はゴールデン3時間SP!滑舌悪い芸人・徹子の部屋芸人・ド田舎芸人の三本立て。