あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

アメトーーク(2/24)

吉本芸人の切実な悩み?
マネージャーほったらかし芸人
宮川大輔・博多大吉・千原せいじ藤本敏史・ヒデ・友近中川礼二品川祐
せいじは今年3回しか会ってない!大輔はイースター島もひとり!友近はそんなんだからこんな気の強い顔になってしまった(笑)
雨上がりはちゃんとマネージャーがきてる。
せいじ=予想屋のおっちゃん(笑)
吉本はマネージャーとタレントの数が合っていない。
大久保マネは大輔・今田耕司・ココリコ・森三中・はんにゃ・レイザーラモン(笑)
華丸大吉・ナインティナインハリセンボンCOWCOW・大山秀雄(笑)
友近間寛平・ロンブー・次長課長。これは無理無理!
友近と礼二並べたらすぐコントしよる(笑)
ロケで貴重品は自己管理。楽屋キーは邪魔くさい。
なぜかタレントがマネージャーのフォローしなくてはならない。
大吉さんが華丸さんのマネージャー状態(笑)
朝の新幹線は乗り過ごすか不安で寝られない!浜松過ぎで一斉にアラーム鳴り出す!友近は足首に携帯入れるらしい。
礼二は電車に特別詳しい(笑)わざわざ寝台車で東京帰ったり、連結部分見たり(笑)
仕事の連絡は基本メール。詳細がわからないから中継車のケーブル辿る!
庄司のおしりでクルミを割る仕事(笑)
海外ロケにもついてこない!現地集合現地解散!チェコにひとりで行ってたせいじ!フジモン「帰ってこなかったからよかったのに!」(笑)
友近はマネージャーに三日連絡つかず!生放送中のテレビ局に突入!
FUJIWARAチュートリアルフットボールアワー・ロザンの担当。比較されたら泣き寝入りするを得ない?
仕事の情報がほかのひとから聞く。マネージャーが把握してない!
マネージャーが動いてくれないから自分でやっちゃう。取材は教えてもらえない時も。後輩上地に気遣われてしまう品川。
・マネージャーいる芸人の一日
サンミュージックの小島よしおが登場。
二人いる日もいる。鳥居みゆきのマネージャーでお馴染みの小林さんも!
髭男爵にもついていたっていいじゃない(笑)
吉澤マネージャー可愛いね。
マネージャーのちゃんとした対応にいちいち驚く吉本芸人たち。
出川さんやロバートやカリカもいる。
取材にはチーフマネージャーも同席。
万が一のために朝も電話を貰う小島。マネージャーにも怒る?たどたどしい(笑)
マーネージャー(笑)
・伝説の歴代マネージャー
大輔のアフリカロケについてきてくれたSマネージャー。飛行機で寝てたら太ももが冷たい。マネージャーのペットボトルが零れてる。マネージャーが車に酔ってしまう。ただ二人とも酔ってしまった話(笑)
担当じゃないマネージャーの話!ライブの稽古中寝てしまったUマネージャー。足にとりもちが?品川「編集が粗い!」しんどくなる大輔(笑)
蛍原「大輔も反省大賞決定!ダイキチ…」これも反省大賞ノミネート!
Tマネージャー。若手芸人がバイクにひかれた!その心配よりいくくる師匠の水を調達!
友近のTマネージャー。魚肉ソーセージを使うネタがある。用意を頼むも金具がないのを買ってきてしまう。次はソーセージじゃなくてハム(笑)この失敗をネタにしようと話すもキスは断られる。
FUJIWARAの織田マネージャー。ダウンジャケットのサイズが大きい。5時間越しの「どうすか?」
伝説の吉原マネージャー!すぐテンパってしまう。乗り換えも乗り過ごす!今田さんに怒られすぎて気絶したこともある!運転手もやってて道をよく間違える。パニックになっちゃうタイプなのね。打ち上げで飲んでしまったあと次の仕事へ。なぜか犬用のかばんを買った吉原マネージャー(笑)
・マネージャー抜き打ちテスト
大輔の大久保マネージャーに電話。芸歴20年目を知ってるか?ひとりでマック食べてた!17か8!?20ぐらい?
ちょこちょこ笑ってた。
大吉さんの今門マネージャーに電話。誕生日(3月10日)を知っているか?笑ってる(笑)当てた!調べた?
友近の田中マネージャー。まず電話に出たらクリア?出ない…留守電になった。友近の短いメッセージがこわいっ!
友近「文句ちゃうねん!世直しや!」(笑)
…マネージャー個人個人というよりは会社の根本を変えないと解決しないような…


次週徳井プレゼンツ女の子大好き芸人