あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

R-1ぐらんぷり2011(2/11)

応援していたさっくんのおもしろさが伝わってよかったー。オンバトの頃からパワーアップしていた。三本とも良かったです。ほのぼのネタの中に狂気を孕んでる感じが堪らないです。特に井戸のうたにはハートを撃ち抜かれましたよ。評価されてほしかったひとが評価されて素直に嬉しいんです。もう中学生より先の「癒し系芸人」*1の元祖だと思ってる。去年があべちゃんで今年がさっくんっていうのもまた嬉しくて。くるっと平和解決!
個人的には一回戦の敗者の方が、もうひとネタ見たいひとが多かった。木村さんのネタはカーボーイの「担当大臣」ぽいと聞いてなるほど!と。ファンファーレの音もいちいちツボだった。真栄田さんのネタはコンビの方がおもしろいと思う。内間さんのリアクションがあった方がいい。
今回のトーナメントシステムならバカリズムは強かっただろうな〜とも思った。それにしてもR-1はシステムが定まらないね。来年はどうなっているのやら。

*1:そんなカテゴリーあるのか