あしたのしあわせ

人生は夢だらけ

M-1グランプリ2010(12/26)

今年も司会は今田さんと上戸彩の二人。
エントリーは史上最多4835組。
一年のすべてを4分の漫才にかける漫才師たち…!!
みんないい顔してる。もはや泣きそうになる。
上戸彩色っぽいねぇ。
Qちゃんで自分を取り戻す今田さん(笑)
前説はRGだったんだ!
審査員登場。松本人志南原清隆大竹一樹渡辺正行宮迫博之中田カウス島田紳助の7名。みんな緊張してる(笑)
クリスマスが楽しめなかったと宮迫。大竹が一番緊張してる?粉に落ちる仕事をしてきた後(笑)
松本さん、M-1が終わってもテレ朝きてください(笑)


控室へ。台本を読む塙。掃除する哲夫。口ずさむのは「なんでだろう」(笑)
西田見えなかったーー!
大井競馬場も大盛り上がり。
今年も原田さんよろしくお願いします!たかすぃと抱擁(笑)
噛んじゃう上戸彩もかわいい!

  • 1st ROUND

カナリア
羽ばたけ!ラストイヤー
ドレミの歌ゲーム」
審査員のワイプいらない!「また明日な」明日は靴を見に行くポン溝黒(笑)安達さんの声いいよなあ。ソにもファイティングポーズが入ってくる(笑)ボンも歌うんだ(笑)レとラ、ほぼ一緒!知床アレルギーってなんだよ!たのしいネタです。
今日が一番水嶋ヒロに似てる安達(笑)
592点。これが基準点。
リーダーやさしい。コメントを控える紳助。


ジャルジャル
スーパールーキー
「コンビニの店員」
いつもの黒いTシャツとベージュのパンツ。ボケを連発する福徳、ツッコミが先走る後藤。漫才を壊そうとする後藤(笑)近未来の漫才!新しいなあ〜やっぱりジャルジャル時代の寵児だ!
たのしんだ二人の顔が良い!
審査員悩んでるー! カウスさん(笑)606点!トップに。
大竹初コメント「89点です」(笑)
松本さんは格好に着目!


敗者復活勝者決定!!
ルフィがいる(笑)
千鳥にインタビュー。口が臭い!
パンクブーブーにもインタビュー。愚痴の多い黒瀬(笑)手応えはあったようです。
敗者復活者は……パンクブーブー!!やっぱりかぁ。哲夫の顔芸(笑)


スリムクラブ
無印(ノーマーク)島人
「勘違いに気付かない人」
真栄田さんの声、独特!もう最初のボケからギュンって引き付けられる!「この世で一番強いのは放射能」間が良い!見つめ合うなあ。「左手の指全部折ります」ボケの数は少ない。でも素晴らしい世界観です!
自分らのネタに大ウケする真栄田さん(笑)
644点!これは良い!!涙ぐむ真栄田さん…!!
松本「時間が惜しくないのかな?って」賭けに勝ったね!!


銀シャリ
昭和をまとった新世代
「アルファベットの歌」
ジャクソン5(笑)CDをCDRに焼きましてん。ヴィレッジバンガード(笑)エッキス(笑)小文字いいなあ!ベタに王道漫才。もうちょっとテンポあってもよかったかなあ?
ちょいちょいうまいこと言う橋本。緊張が見えない鰻。
627点!2位! カナリア残念。
リーダーの言う通り新しさには欠けるけど、オーソドックスな良い漫才。


・ナイツ
浅草の星
「2010年のスポーツ」
ナイツはやっぱりボケが多い!イチローの話題が鳥羽一郎の話に(笑)最後にちゃんと復習してくれる!!つっちーの優しい訂正にうっとり。この安定感は素晴らしい!!
順番って大事ね。
626点!ギリギリ3位に。
紳助さん、スリムクラブの話(笑)
複雑な顔をしているナイツ。
銀シャリの後ろに隠れるジャルジャル(笑)ジャルジャルはこれからも大丈夫だから!


笑い飯
孤高のWボケ
…毎回紹介Vが楽しい!
サンタウロス
鳥人と同じパターン。どう出ますか!?口と内蔵が合ってない(笑)たのしいなぁ!確かに膝が4つ(笑)意思の疎通が下手くそ(笑)「明日は雨だね!」いやー素晴らしい!おもしろい!
味をしめた(笑)チンポジのことじゃない(笑)
668点!!さすがの高得点!!ビッキーズをぶち込む哲夫(笑)
大竹さんのコメントいいなぁ。やさしい!
スリムクラブと同点で様子見た松本さん。
ナイツ…残念。


パンクブーブーが到着した模様
・ハライチ
進化するムチャぶり漫才
「いろいろな刑事」
ALASKAネクタイ(笑)戦場カメラマン!?「ニコラスのケイジ」はやくも刑事関係なくなっちゃった!澤部は今日も愛くるしい!!ひとりだけビーフのくだりが好きで好きでね。岩井の笑顔ずるいわ。結局ハライチが好き!
ALASKAネクタイはスタイリストさんの手作り!
620点はナイツの下。残念…。
笑い飯ビッキーズポーズで決勝進出へ。
岩井悔しそう。
ゲッツする笑い飯(笑)


・ピース
笑いのアーティスト
「言葉の発音」
どさくさに紛れて魂吸う(笑)鯖シェイク?盛り上がらない4次会(笑)「おしるこおかわり!」光にすぐひざまずく又吉(笑)こういうネタ、わたしは好きですよ!どうなるか?
緊張でノリをキャンセルする綾部。又吉は思ったより吸えたと。
629点!!銀シャリの2点上!
スリムクラブやったぁ!!今田「最小限の言葉数で出ましたよ!」
松本さんいわく期待は超えてなかったと。
二人とも目がキラキラしてる!
鰻、ペットボトルの蓋が!タクシー運転手になったらダメ!


パンクブーブー
「コンビニで犯罪に巻き込まれた」
すかすなあ。すかす。兄弟だったんかい(笑)凄い構造だし、やっぱり技術が伴っている!…でもなんかモヤモヤすることも事実。
パンクブーブーもいい顔してる。
668点!!!笑い飯と並んだ!!不覚にも去年と同じ対決!佐藤「チンポジ野郎!」(笑)
大竹さんのコメントの世界が良いよ、やっぱり。
急に投げやりになる紳助さん(笑)
忘れられるピース(笑)吸いながらの「悔しい」


審査員の高得点がパンクブーブーの方が高かったので、パンクから選ぶことに。パンクは3番、笑い飯は2番、スリムクラブがトップに。
真栄田「僕らなんかが来れるなんて、今年のM-1はセキュリティが甘いです」(笑)

  • Final ROUND

スリムクラブ
「お葬式」
なにを見に来てくれるんでしょう?(笑)「街で…一度…観たことがあります…」固まる時間が長い(笑)「あなた高い教育を受けてますね」民主党(笑)今田さん泣いとるやん!(笑)もうスリムクラブに夢中!!
笑い飯
「小銭の神様」
一円しかくれない(笑)暴力はダメ!急に登場する関西人(笑)ホリエモン!?いつもの笑い飯って感じ。もっと爆発してほしかったなー。
パンクブーブー
「殴り合いの喧嘩」
肩と膝?どんどん裏切ってくれます。サラリーマン風の少女は関係なくて…。どんどん情報が出てきて頭こんがらがっちゃう。ちょっと短めでしたね。うーん…もうわかりませーん!


票が割れそうですね…。
最終審査は……もちろんCMの後!佐藤のコケが異常にゆっくり(笑)


スリムクラブあったかいよ〜(泣)
西田「もぉー頼むわぁ!」気持ちはわかる(笑)
ガッツポーズを取りたいパンクブーブー


スリムクラブ:3
笑い飯:4
パンクブーブー:0
笑い飯おめでとうー!!
西田「やっとやあ!!!」これは嬉しいでしょう!!
1000万に西田「これこれ!」涙目だ!
チンポジやらなくてよかったね!
松本「僅差で…スリム飯って書いたろうかなって」最高だわ!
最後パンクブーブーに触れてあげたリーダーはやっぱりやさしいね。




M-1はやっぱり笑い飯のものだった。
最初から最後まで。きっとこれは運命だったのだと思う。
なんという美しい終幕なんでしょう!
そしてスリムクラブ。またM-1ヒーローが一組生まれましたね!!
もう素晴らしい世界だった。今夜彼らのファンになったひとが一体何人いることか!
パンクブーブーの勇気にも拍手です。二本目のネタの種類を変えるかどうかは難しい選択だ。
ワイプの宮迫さんの笑顔と大竹さんの柔らかいコメントもよかったです。
今日でM-1が終わってしまうのは本当にさみしい。ひとつの時代の終わりのような。
でもまた新しいものに期待を寄せたいです。お笑いはこんなにも素晴らしいのだから。