あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

アメトーーク

アメトーーク大賞2010後編

  • 新人部門

・ねづっち(町工場芸人)
今年1月最初のアメトーークだったんだね!怒涛の快進撃。
本家の流行語大賞に「整いました」が!
ヒザが曲がらないとかけまして、断髪した力士とときます。その心は…まげ伸ばしたりできません!
知らない言葉「ペロポス」でもできちゃうねづっちクオリティ!
でがっち(笑)
レイザーラモンRG(RG同好会)
なんにでもあるあるは宿る?
ねづっちからお題「スタジオあるある」ウキウキウェイクミーアップに乗せて。
・半分マン(学生時代部活しかしてなかった芸人)
全部マンはただのワッキー
リクエストにも答えるワッキー(笑)
・上島カエラ(トリオ芸人)
追い詰められて花が咲く!
ピラピラ男とピラピラ女は来年ノミネート!?
・ライルくん(嫁を大事にしてる芸人)
まさかの犬がノミネート!
奥さんも防御するように!
最優秀新人賞は…上島カエラ!!
上島カエラ受賞の喜びを。どうなるどうなる?電話切った(笑)

  • 反省部門

第一回はワッキーのスベリ男。全部マンとの違いはアゴの若干の位置(笑)
おぎやはぎ(テキトーな言動&キス)
…これがおぎやはぎの魅力なんじゃん!
ヘリクツ芸人では宮迫とキスした矢作(笑)
会う度に宮迫に謝った矢作(笑)本当に反省したそうです。
タイガーマスク(スベリ発言)
マスクを被っていたら滑っても安心(笑)
意味不明なことを言う木村さん。でも「またお会いしましょう」があれば大丈夫!
・中学イケてない芸人 大吉&西田(下ネタ)
結構生々しい下ネタを披露(笑)
ネジが馬鹿になってしまった?
有吉弘行(暴言を連発)
役者界でおもしろい人(笑)
IMALUにも暴言を吐く!あだ名は「おしゃれチビクソ」これでも100%気を遣ってるそうです(笑)
蛍原徹(ボケ過ぎ)
アメトーークルールでは蛍ちゃんのボケは一収録一回のみ。
バイク芸人でははしゃいじゃった蛍ちゃん。
ボケる前は目がさらに細くなるらしい。
・竹山のジャマをするザキヤマ
…この組み合わせだいすっき!
完全に明るい心の病?
矢作いわく起きた瞬間に「でいっ!」って(笑)
出川哲朗(NG連発)
鼻クソがそよいでいたり、モノマネが全然うまくできず切腹したがったり(笑)例えがヘタすぎたり(笑)
モノマネのフリがクイズになっちゃってる(笑)
・キングオブフルーツトーナメント
梨好き芸人から未公開企画がエントリー!!
レフェリーはケンコバ
勝負の判定はケンコバ次第(笑)
フルーツトマトは野菜なので反則負け!
桃が決勝進出。梨は辻??
決勝は桃対梨。もう言うことがない芸人たち(笑)優勝は梨に決定!
反省大賞のVは、体力を使うとIMALU
反省大賞は…キングオブフルーツトーナメント!!


アメトーーク大賞2010グランプリは…安田美沙子!!
まさかの芸人以外からのグランプリ!飲食シリーズではおなじみみちゃこの活躍を。


来年の抱負は上島出川ライン…ではなく…気を抜いてる岡田師匠に!
来年の干支はうさぎ。「ピョン!…See you!」決まった!(笑)


1月7日はゴールデン3時間スペシャル!家電芸人・運動神経悪い芸人・売れてないのに子供いる芸人の三本立て!