あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

アメトーーク

ホトちゃん待望企画!競馬芸人
宮迫「ぼく正直だいっきらいなんです!」
川島明・ヒデ・シャンプーハット土屋伸之斉藤慎二カンニング竹山
競馬を通して人生を学べる?川島「自己紹介を忘れておりました。…馬です」(笑)
ヒデの故郷船橋はふたつ競馬場がある。馬できた?
斉藤初登場。ジャングルポケットも馬の名前が由来。声がでかい。掛かり気味?
ア○ルポケット(笑)
競馬シロウトゲスト:千秋
章造さんは競馬芸人だそう。
・ホト上彰の学べる競馬ニュース!
斉藤は未勝利戦。眉毛が命みたいな斉藤。
G1は賞金一億円!!
中央競馬は全国に競馬場がある。ホトちゃんは全部制覇。最終的には東京競馬場
形はそれぞれ。京都競馬場のホットドッグはうまいらしい。
今の競馬場は治安が良いらしい。
新聞の見方がわからない。1着同着は払い戻し半額。じゃんけんはずっとあいこになっちゃう(笑)
あのベストのところに重りが入ってたりするんだー。
ホトちゃんの再現おもしろ。
ひとこまで全部がわかる。情報詰まってる。
蛍原「一週間じゃ足りませんっ」(笑)
時事とも関わっていたりする?
珍名馬をヒデが紹介。小出水「ヒデさんR-1出る気ですか?」(笑)
・初心者にも伝わる名シーン
伝説のカール君映像。そしてディープインパクト。最後尾からぐんぐん追い上げていく!!カール君のような走り!「飛んだ」
ディープの母親は妊娠中に勝った!
川島はディープインパクトの鬣を持っている!
最後の個性派・ツインターボ。これぞ逃げ馬!!感謝祭のマラソンでいう安田団長(笑)
群れの中から抜け出てくるウオッカ!!首都高のローラー族??グングングーン(笑)
ブロードアピールの怒涛の追い込み!!間に合った!!
坂田師匠は馬と友達?
オグリキャップ引退レース。奇跡の復活!!小栗キャップ旬(笑)オグリキャップは頭がいい。引退を嫌がり動かなかった。
北海道まで追いかけるノン兄(笑)「白かったわぁ〜」
まさかの解説?「ライアン!」(笑)
斉藤は「エリモハリアー」なぜか函館記念だけ3連覇!思わず掛かってしまう斉藤。手汗でズボンがびちょびちょ。
てつじは三連単をゲットし、100円が700万円に!!バブを二個入れるちいさな贅沢(笑)
小出水は300万円を当てたことがある!
ファンファーレにもバリエーションがある。トランペット、アレンジ加えすぎ(笑)MALTAのジャズ(笑)尺八粋だわ。もはや楽器を使わない!!
最後に杉本さん声枯れちゃった!
土屋のサラブレッド画紹介!
好きがこうじて連載も持たせてもらえるように。色つけると写真みたい!!うますぎっ!
蛍原さんにディープちゃんのをプレゼント!ツチヤカッコイイ!
こいちゃんも個展をやったことがあるそう。漫画的イラストだ。宮迫さんにコピーをプレゼント(笑)「出したくはなかった」ですよね!


ディープインパクトからビデオレター
ディープちゃんの言葉を理解する競馬芸人たち(笑)
毎週みてくれているそうです(笑)
これじゃあデーブインパクト(笑)一人称は「わて」(笑)


次週天下一品芸人


…自分の興味のないテーマを見ていると、知らないことを教えてもらう、知識を入れる快感を味わいました。おもしろかったー。