あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

アメトーーク

たまりが病院の待合室状態?
おうち大好き芸人
若林正恭・博多大吉・福田充徳児嶋一哉石田明田中卓志
若林持ち込み企画。好きすぎて今すぐにでも帰りたい(笑)
全員部屋着。若林のガチャピンスリッパめんこいなあ!
大吉先生は去年のライブスタンドTシャツ(笑)ほんとの部屋着はK-BOUBOUTシャツ(笑)
福田はなぜかオープンフィンガーグローブ
児嶋をスルー(笑)「なんだかの!」(笑)洗濯は二週に一回!?
石田は衣装の反動で派手派手。部屋でサンダル履くんだ。
若林のスリッパのにおいは引き分け??
田中のウソみたいな感じ(笑)髪ばっかり映す(笑)
買い溜めしまくる若林。自宅の冷蔵庫はコンビニよりコンビニ??
児嶋は買い物も嫌だから食材はまとめて宅配してもらう。宅配すら居留守使う。ジャンプの発売日は窓からコンビニをチェックするらしい。
石田は最近小学生と仲良くなり、契約をかわしておつかいしてもらっているらしい。いい話…なのか?
家が一番安全だと大吉先生。「東京は人さらいの街」ちょ(笑)家にいれば顔をさされて名前が出てこなくても嫌な想いしない!友達の元カレに似てると一番言われるらしい(笑)
黒沢さんは風邪でダウン。残念〜!
・こだわり&あるある
児嶋は2時間あれば一回帰る。すぐ心身を充電しに帰る。すべると電池の減りもはやいらしいです。コジいい感じ!
石田は東京に出てきてデジカメを買った。久々にチェックしたら全部家の中の自分の写真ばっかり!
若林は忙しいとき用に自分の部屋の写メを入れてる。外より部屋飲みが好き。ジェンガは超たのしいと。どきどきキャンプ佐藤と検証(笑)
田中は朝まで呑みたくない。親友・ドラドラ鈴木とロバート山本には打ち明けられたのがうれしかった(笑)王手決められる田中(笑)
福田はベロベロに酔いたい。ひとり呑み芸人ですから。
家呑みは友達のやさしさに気付くらしい(笑)意外な一面が分かる。なるほど。
会うたびにおもしろくなる田中(笑)
・こだわりの家グッズ
若林は格闘技ジムに通いだし、部屋で佐藤とスパーリング。KOされると哀しい。落語家の座布団をオーダーメード!綿サービスで不安定に。家プラネタリウムで星座鑑賞。地球も鑑賞。コンビニから宇宙へ?寝るときは裸眼で見れない!
石田の家はおもちゃがたっくさん。ブーメランでも遊ぶ。
家で大爆笑がおきるのが嫌な田中。だからおもしろい人は来てほしくない?クスクス笑いの会を開催したい(笑)
黒沢情報。トイレットペーパーに妥協しない!これがあるある一番目!
・俺のベストポジション
大吉さんはソファーがかなり大きい。ゲームウォッチをコレクションしてる。フィギィアもレア。
福田は部屋にバイクが3台。またひとり呑み芸人と同じネタ(笑)
若林は座布団ばっかり。テーブルは高さが調節できる。家から神宮の花火大会がかなりちっちゃく見える。テーブルの上に立って見てると管理人にきかれちゃう。
コジはサンドバックが部屋の真ん中にある。ストレス解消してるんだ。自分の出演番組もしょっちゅう見てて、ウケてるところはスローで見る(笑)やっぱコジすげーわ! 笑ってない島田とゆってぃ見てサンドバック殴る。ほんとに笑ってない!(笑)
石田はオカヤドカリを15匹飼ってる。専門店で買うらしい。つきだしの殻は大人気!
田中のベスポジもソファー。説明する田中がやたらおもしろい!!よだれが垂れちゃう(笑)コチャ(笑)紅茶が趣味なんだそう。オシャレ〜!茶器も高級!
黒沢さんのベスポジ。汚い…。大吉「番組の趣旨がかわってくる」
・密かな楽しみ黄金パターン
若林の靴下祭!デリバリーを頼むときも佐藤の名前を使う。でもばれてる。漫画読みながら半身浴。田中も半身浴するらしい。若林のOL生活。
宮迫さんはパンツ祭。
大吉さんは帰りにスーパー寄って値引きされた刺身を買って帰り、ビール呑みながらスカパーでプロレスをチェック。「今日も異常なし」地上波はドキドキしちゃうからスカパーばっかりだそう。
福田は食材買い込んで煮込み料理を作りながら泥酔。石田に意味不明なツイッターメールを送ってる(笑)
石田はおしっこを我慢して帰宅して、座ってするのが快感。自分で書いたガチャガチャで今日の運試し。ヤドカリ見ながら飲んで就寝。
コジはサンドバックでストレス解消して、自分の番組見て、ジャンプチェック。全部話したやつのまとめ(笑)「リピート児嶋です……アブない!」アブないで回避できんのがすごいわ(笑)
田中は風呂を沸かしてる間にコケに水を与えると、ピケッと!?紅茶を飲んで、風呂入って、ローズヒップティーを飲んで、今日のよかったことを思い返していつの間にか寝ちゃうの(はぁと)


最後にみんなにおうち用にプレゼントが。
開けてみる。それぞれのハートに顔が入ったクッションが(笑)
全員で「おうち大好き」の文字になる(笑)
捨てたら正式に怒られるらしい。


収録後クッションの使い道をそれぞれ紹介。コジだけ動画(笑)
次週ホトちゃん待望競馬芸人!予告がまだできてませんね。