あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

エレ片のコント太郎 10月25日分

ゲスト:キングオブコメディ
やつい「待ってる間にすっかりテンションが下がってしまいまして」
本編ではエレ片がキンコメをぶっ潰そうということで対決企画を。余裕な今野「さすがにここで負けても余裕ですよ。ガンダムを持ってる数とか」ふつうは0体。
ここでも対決してみる?
・エロ漫画家の名前を挙げる
メジャーどころしか挙げられないキンコメに対し、がんがん出てくる片桐さん。
今野「わかんないすけど、全然悔しくない」今立「何年芸人やってんだよ」高橋「こわいこわい…」
勝てるものでやっても負けてしまった。鼻の低い対決は負けたのが納得いってない。今野「審判がそっちにいるのがおかしい!」
今野「鼻の溝の数対決は?」高橋「おっ出た!今野何本?」今野「一本!」今立「二本はある!」今野「手使ってるもん!ハンド!」鼻はハンドボール?サッカー??
やつい「仲良しなキングオブコメディが優勝してよかったですよ」今野「ほんとは祝福してくれてんですもんね?」エレキ「…………」高橋「…なんか逆鱗に触れたんすか?(笑)」
やつい「なんか喋ればいいじゃん」今立「1位でしょ?」やつい「俺たちの話なんか聴きたくないだろうし…」高橋「エレ片のコント太郎でしょ!」
本番前いつものライブのように楽屋に邪魔にしに行ってたやつい。いつものライブのときはすぐ出てかないのに「出てってくださいよ!」の一回で出てくのでびっくりしたパーケン。「やついさんも緊張してんだなって」やつい「緊張じゃなくて、「マジで!」って高橋君が言うからさ」今野「出てかないと困ったでしょ?」高橋「困った!」(笑)
やつい「キンコメだけじゃないから。ラバーもロッチも行かなきゃいけないし。忙しかったの。挙げ句8位だよ!バカヤロウ!」ひとの練習邪魔1グランプリ(笑)
やつい「みんなのメンテナンスやってたら、こっちが8位だよ!!!今立なんか泣いてんだぞ!」今立「あああーもうダメだーーー!なんでいつもこうなんだーーー!!!って」今野「言ってた!一本目が終わったときうちらのとこ来たじゃないですか。そのとき「いつもこうだよぉぉ。なんでこうなっちゃんだよぉぉ」って(笑)」
今野「初めて見た。ああいうエレキコミック。ほんとになんて言えばいいかわかんなかった」高橋「マジで見たくなかった」(笑)
やつい「今立の手綱をさ、全然走んないんだよ、コイツ」本能寺の変織田信長の気持ちになった?どうかっこよく死ぬか?
やつい「よく生還できたよ。お前ら落ちるだけだからな」高橋「やめてくださいよーこっちだって不安なんですから」やつい「みんな言ってるよ!」ええ!(笑)
片桐「来年も出る?」高橋「ふつう出ないっすよね」今野「今までのいろんないいネタの部分を全部詰め込んじゃいましたから」高橋「ハードルもありますし…」今野「エレキコミックはいいですよ。ハードルとかないですから」今立「…ハードルがない?」やつい「そうだよ。…ハードルがない?」(笑)
やつい「すげー気が楽だよ。おれら来年も出るよ」今立「出るよ。おれら出るけどどうする?出ろよー。二連覇超かっこいいよ」高橋「バッファローさんも03さんも出てないですし…二連覇なんか無理!」やつい「ガンプラもエロ漫画家も言えないのになんの才能もない!」高橋「ガンプラ買いますよ!エロ漫画も読むからぁ〜」(笑)今野「ペナントも作る!」高橋「三角に切る!」(笑)
やつい「人力舎メンバーも祝福してくれたでしょ?」あんまり会ってないらしい。塚っちゃんに「今野は優勝。今野の邪魔すんな!」と言われるパーケン
ドランクドラゴンは調整のライブで、鈴木は塚地がまだボケる前のツッコミのセリフをぶち込む始末。塚地はキャラのまま「次から気を付けてくださいね」と冷静(笑)
なんとかキングを来年も出そうとするエレ片。片桐「宣言しちゃおうよ!」高橋「残る残る!」今立「かかってこいって。全芸人かかってこいや!って(笑)」
やつい「じゃあどうすんの今年は?」高橋「目の前の仕事をがんばりますよ」
片桐「賞金の使い道はどうすんの?」今野「おねえちゃんに持ってかれちゃったよバカヤロウ(たけしさん風)」メガネびいきのリスナーに考えてもらったやつです。
今立「モテたい願望はあるの?」今野「性欲はすごいです」(笑)
元ファンの彼女にぶん殴られる生活には戻りたくない(笑)今野「当時DVって言葉がなかったですからね」最先端!
理由がわからないまま殴られてたらしい。「痛い」のリアクションが痛くなさそうだったから?今野のやさしさ?
今野「やついさんも僕のこと殴りますもんね」会う度肩を殴り合う二人(笑)
やついは今野が左利きなのを知っているから、左側に回り左肩を殴る。バカボンの楽屋でも肩殴って、周りの俳優陣に引かれる始末(笑)今立「大島渚さんたちのケンカみたい(笑)」
キングオブコントの楽屋での密着でも、ディレクターにリクエストされる殴り合い(笑)片桐「それ特典に入れてほしいなあ〜!」やつい「ひとにやられると哀しいんだよなあ」
やつい「明暗分かれたな!」片桐さんは両方とも強いらしい。やつい「今野が一番いい。今野は右が激弱いからー」
「1位と8位の殴り合い」(笑)やつい「おれのドキュメンタリーおもしろいと思うよ。みんなの楽屋邪魔しに行って8位だから。居酒屋の部分も撮ってほしかったなー」5位6位8位の下位グループの集いね!
やつい「今野が来ちゃってさー一変だよ」今野「なぜかエレキコミックが並んで座っててなんか可哀想だなって思って間に入ったんすよ。見慣れなくて気持ち悪くて」今立「ふつうに喋ってたんだけどね」今立失踪の噂がどんどん流れてましたから(笑)やつい「8位になるといろいろなことが起きるから。トイレに行くだけで失踪したって思われるから(笑)」
ラバーは、シティーボーイズの舞台で忙しく会えていないそう。
数字の上ではおぎやはぎにもバナナマンにもアンジャッシュにもドランクにも勝ったことになる。今野「尊敬してますけど、数字上ではね」悪口を引き出そうとする悪やつい(笑)「なにがよかったのかな?」今野「運がよかったんじゃないですか?」やつい「そういうのじゃなくて!」悪い!!損させられる今野。
鬼ヶ島には言いやすい!高橋「三人中二人が噛むってことですかね。大川原以外が」(笑)
優勝してあまり変化がない?今立「アニメ化?」やつい「フィギィア化?」片桐「ほしい!(笑)」高橋「お前のボトルキャップ?」(笑)
マネージャーいわく休みがない?エレ片「夢ちょうだいよ!」やつい「今立なんてひとの金で飲んでばっかりなんだぞ!」
今後はGウォーズやピラメキーノに出演予定があるそうですよ!パーケンはドッヂボールでコケて、口内を前歯で切ってしまい、二針縫ったそう…。
パーケンはひとりでいて、松戸のヤンキーに祝福された!ヤンキーに対し「ありがとね」とかっこつけてみた!「ビンビンでしたね!」高橋びんびん物語(笑)
今野は数日前ひとり焼肉へ。一同「すげーな!」何も言わずに個室に通された!今野「ものすごく閉塞感ありましたけど」
やついは京都でヤンキーに絡まれる。「ファンです!」と言いつつ、全然ファンじゃない態度。今野「優勝前はあった!そういうの」
電車で「飯塚パーケン角田」で並んだとき、学生に東京03と間違われる。向かいの豊本が気まずそうだったと。
今立はまったく気付かれてない?
やつい「決勝残ったときあんな調子乗らなきゃよかったな…」今立「浮き足立ってたよな…」…エレキ全然調子乗ってなかったと思うけどなー。。。
やつい「でもやっぱり今思うのは、もっとウケたかったな…」今立「(爆笑)」正直な気持ち!
芸能人のファンは増えてない?人並みの仕事量になった?レギュラー増えたはウソ(笑)
やつい「優勝ってなんなんやろな…」今野「優勝って何かね?」やつい「優勝を見せてもらいたいよ!」高橋「かぼちゃを持っていけばいいのかな?」北の国から(笑)
やつい「今立に奢ってやってくれよ!無料で飲めるところにどこでもいくんだから!くだまき八兵衛呼ばれねえのか?」今立「ほんとにくだまくだけだからね」後輩にも奢ってもらおうとするだっつん(笑)今野「そんなに収入ないんですか?」ちょ!
高橋「確かに若干むくんでますもんね、顔」やつい「そんなに飲んでんなら一個くらいおもしろい話あるだろ?」全然覚えてない?DSは今まで3台くらい盗まれてるけど!すごいエピソードだよね。
やつい「いま1位と8位の対比が明確になったよ!」今野「可哀想〜」やつい「見てやれよ!むくんでる顔!何年か前はほんとに美少年って言われてたんだぞ!」今野「焼肉誘います!」(笑)
葉桜DVDにはパーケンが昔の警察署を巡る映像も収録!
やつい「売れたら使ってねー」高橋「あのーやってませんからね!」ちゃんと言っておかないとね!