あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

オードリーのオールナイトニッポン(10/24)

【番組一周年記念小部屋祭り】
前回のスペシャルウィークのときも書きましたが、決して華のあるゲストを呼ばないところがこの番組の魅力。あと若林よ、決して松下奈緒は春日に似てないと思うぞ!(笑)
わたしは本当に芸人さんの話すほのぼの家族話が大好きだ。春日の家族は特にいいな。「しあわせな家族」の象徴のような…憧れちゃうよ。本当に愛されて育ったんだろうな…。対して若林姉弟が未だにとんがってる感じがまたちょっとおもしろい。
コレアリで若林が演じるキャラクター「平田」が話題に。若林の手のひらの上で踊らされるアンガールズ田中。少年時代から悪意なく、ひとをムカつかさせる才能をお持ちの若林さん。才能自体も不思議ですが、一向にその才能が枯れることがないのも不思議。才能だからなくならない?「平田」をやってみたいという気持ち、ちょっとわかるなぁ。梅宮辰夫VS平田が実現したらすごいことになりそう(笑)
初回をDVD化するという鳴り物入りでスタートしたこの番組だから、たった一年で大修館書店から番組本が出ようが驚きませんよ、わたしは。
■小部屋祭り
春日の小部屋:これ若林はアドリブで突っ込んでんだよね?いいなあ漫才見たくなっちゃう。もうさー、ツッコミ先行宣言みたいにネタ募集しちゃえばいいのに…なんてね!
若林の小部屋:フレーズから逆算してボケを想像するの、たのしいね。ここで漫才欲が刺激されて年末年始の特番ラッシュに還元されていくといいね!ラーメンマンが二人揃うとラーメンズ??
アメフトの小部屋:CMでカットされるのも含めて、この感じ懐かしい〜!
未来辞典をつくろう:「かくれんぼ」のやみ*1っぷりが素晴らしいね。
藤田の小部屋:「なぜ〜したんだあ?」「〜したまえ!」など独特の言い回しは魅力的。全部藤田さんに言ってほしいよね。「なぜ木を見て森を見ない?」は実際使ってそうなフレーズ。
言えないよ:二回くらいで終わるかと思ってたんですが、意外と続いてますよね、このコーナー。
どんだけの小部屋:ガールズトークの中身のなさ…白目むいちゃうわ。「LUSHのバスボムです〜」なんか懐かしい(笑)
春日の小部屋:ほんと詰め込みすぎ(笑) \春日の胸板でキュウリ刻みたーい/
アメフトの小部屋:ただの春日のわるいところ?
死んでもやめんじゃねぇぞ:国旗の種類たくさん言う子どもいるわー(笑)「というね」
辛口バイト今村君の小部屋:春日のダメなところに1点つける部屋?(笑)
藤田の小部屋:「なぜジュレと呼ぶ〜ゼリーと呼ばない?」ほんと藤田さんに来てほしいね!
プライドゼロでガンガン使っちゃいなよ!職人さんは嬉しいと思います。
ホームページの写真、若林の「リーリーリー」この顔は本当にムカつかれても仕方ないと思う(笑)あと春日、まだ見ぬ甥(姪)っ子ちゃんに授乳はおやめください(笑)

*1:闇・病み