あしたのしあわせ

人生は夢だらけ

エレ片のコント太郎

  • 9月6日分

片桐「イェーイ!!!エレキコミックイェーイ!!!」タンバリンを叩く片桐さん。
片桐「全国にいるエレキファンがこの話してくれるんじゃないかって待ってますから!」やつい「本編で散々喋りましたから。それをお金さえ払えば聴けるって言うじゃない!」片桐「試してみようかな?」
podcastでは触れない!?今立「40分か50分喋ってましたから、5ファイル!」準決勝から記者会見まで525円!!やつい「安い安い安い!!!」(笑)
前回は03が来てくれて。後半はパーケンの卑しさ話(笑)そのキンコメも残った!今立「うれしい!」
やつい「…あとは特になかった。本編で喋った」ちょ(笑)
売るってなって難しくなっちゃった。元々は無料なわけだし…。ここで同じ話したら意味ない。
キングオブコントの話はここでおしまい?
今立「人力のマネージャーさんまで喜んでくれて」片桐「うちの社長はどうでした?」やつい「寝てた」
さすがに報告しなきゃと電話したら寝てた。出なかった。翌日はやついが無視しちゃった(笑)記者会見とかいろいろ忙しくて。社長は会見大好きだけど、今回は来なかったそう。
トゥインクル人力舎と比べてクール??マネージャーもそんなに??
結果発表に映像に携わってくれている菊池君も来ていて、見ていた。エレキが呼ばれた瞬間内心喜んだが、他事務所の手前喜ばなかった。マネージャーに目配せすると、ガッツポーズ!
ナベプロのマネさんも喜んでたらしい(笑)なぜか他事務所に評判のいいエレキコミック。片桐「そんなコンビいないよぉ」
この番組でお馴染み占いの飯田がばっちり当てていた!?2010年のエレキコミックは9月10月激いい!と。
飯田とおくまんとやつい家で軽くご飯を食べた。やつい、餃子を食べたら食あたり!!それで今日調子が悪いらしい。ぐったり。さっさと帰ってほしいが、コーラチューハイが満杯なので帰ってくれない。二人は別に当たらなかった。
帰ってもらおうと必死のアピール(笑)そんな祝賀会!片桐「仕切直さないとね。本番まで時間あるからね」やつい「23日までは一位の可能性あるからね!」
今立「反応違うからね」やつい「ほかの7組の悪口の用意できてるから!TKOさんだけ難しいけど、その場合は呼んで、言うから!」(笑)
やつい「なんでそんな面白いのひけらかすの?って。誰が優勝したって言うから!」卑屈爆発!(笑)
優勝しなかったら、8位がいい(笑)上位に悪態つきたいから!7位だと8位の人に言われちゃうから(笑)今片「言わねーよ!(笑)」やつい「おれアッパーしか打てないボクサーだから!」今立「避けられちゃうよ(笑)」
片桐「やついが優勝したらどんな態度とるの?」やつい「元々権力志向の人間だから、突然変わるよね。片桐さんのことも「オイ」としか呼ばないしね」今立「何年連れ添った夫婦だよ(笑)」
やついって呼ばれたら何度も訂正する?「ドベでしょ?一位の人になんて口聞いてんの?」これが公約??
片桐「あー優勝しないでほしいよぉ〜」(笑)今立「仁的にはそうだよね(笑)」やつい「金も入ってくるじゃん。一気に派手な生活するからね」今立「すぐ終わっちゃうじゃん」やつい「そっから仕事が入ってくるからね」やつい「免許持ってないけど、スーパーカー買うからね!」今立「ローン組んで。運転手付けるの?」やつい「運転手つける、片桐」片桐「おれペーパードライバーだよ。家に車あるけど運転しねーよ」今立「ちょーおもしれー(笑)」
優勝したら3009組のトップだからね!やつい「3010位じゃん、ラーメンズ。3010位が1位と喋れるってないよ!しかも運転できんだよ!」片桐「あぁうるせぇなぁ〜」(笑)
今立「番組のパワーバランスもおかしくなっちゃうじゃん」やつい「エレ片キングオブコント太郎」(笑)
やつい「JUNKサタデーじゃない。土曜JUNK」ちゃんとJUNKの仲間に入れてもらおう!954pressという小冊子がある。その中にJUNKも有料配信コンテンツ宣伝はじめましたよ!という記事が載っている。
伊集院さん、爆笑さん、山ちゃん、おぎやはぎバナナマン以上のメンバーで……!?今立「やってるっつーの!」それを回収騒ぎ?
優勝したら「土曜JUNK エレ片キングオブコント太郎」に改名!!
今立「来年のキングオブコント時期気が気じゃないね」やつい「レジェンドだからいつまでも使えるよ!エレ片の三代目キングオブコント太郎!」
優勝しなかったら、ほかの組をボロクソに言う(笑)万全の体勢(笑)
二位はギリひけらかせる?今立「昨日とか雑誌の取材でも言ってたからね。金と権力の話(笑)ひとりだけ野望がハンパない!小沢チルドレンじゃないんだから(笑)」金と権力欲が尋常じゃない!!
スイートラブシャワーというフェスが山中湖で準決勝の前の日にあった。
一日目の最後クローズDJがやついだった。打ち上げへ。怒髪天の増子さんらと話して、振り返ったらマネージャーと今立がいない!「あれっ!?」駆けだしたら、駐車場からちょうど車が出るところ!テールランプ3回点滅「カ・エ・ル」のサイン(笑)
置いてかれたー!!すぐ戻って、偉い人に喋り倒したやつい(笑)片桐「それよくないだろ(笑)お前も得してない!」やつい「どっちかと言えばオレ疲れてんのに!」
しばらくしてマネージャーが戻ってきた。「もともとこういうつもりだったんで」
今立、打ち上げで偉い人に顔見せただけ?やつい「てめえの打ち上げのときは死ぬほど飲むじゃん!」
翌日はフェスの全部の打ち上げ。フェスは21時に終了。今立はすぐ帰宅。今立「次の日キングオブコントだからね」やつい「おれもあるんだけどね」
風のように去る今立。やつい「ルーラ持ってんのかなって」
やついは最後までいた。片桐「キングオブコント前の日だから帰ってもよかったんじゃない?」
だんだん具合が悪くなってきて、食べられなくなってしまった。しょうがないからそこの店員のカズキ・25歳と喋る。聞くと村長の息子らしい。風呂が入りたくなったやついは、カズキが家の風呂に入れてくれることに。村長の家へ。旅館のような大きさ。
風呂へ行くと、おばあちゃんが入ってた。カズキの部屋で卒アルとか見る(笑)友達じゃん!風呂入ったら元気になって、ずーっと家にいたそう。片桐「次の日のシャキーンテンション低かったよ〜」
神社行って、肝試しごっこしたり。かなり暗くて恐くて「キャー」とカズキの身体に触れてしまったやつい。そこから黙ってしまうカズキ。やついのことを疑いだした??カズキはおくまんのようにガタイがいいらし。風呂借りるし、暗がり誘うし、卒アル見るし(笑)

  • 9月13日分

一週間経って、エレキの人気も上がってきた??やつい「人気がないことを自覚する毎日です」片桐「今立も言われるようになったんでしょ?」今立「言われないです」東京のひとはコソコソ話す?
やつい「特定はされないから。「アイツなんかじゃね?」が多いだけだし。素人のときから多かったし」タクシーの運転手に素人なのに「芸人でしょ?」と言われたこともあるやつい。
やつい「今立が言われるってことは相当な人気ですよ」今立「おれが思ってるだけかもしんない」やつい「そしたら病気ですよ!」
なんとなく視線を感じる?やつい「…自意識過剰じゃないの?」
「あの人カッコイイ」パターンもある!?やつい「カッコイイがばれちゃったってファンのみなさんが戦々恐々としてるんじゃないですか?」片桐「ライブのみのかっこよさだったのに」今立「その言い方もアレだろ(笑)」
知って貰えるいい機会だよね。
こないだ浅草のライブに出たエレキ。パンクブーブー、はんにゃ、笑い飯、いくよくるよ師匠や北陽など豪華なメンバー。終わってみんなタクシーで帰る。やつい「おれ電車じゃん。バツ悪かったわー」やついはひとりコロコロかばんを転がしながらテクテク。「タクシー乗らないんですか?」と聞かれる。お客さんと喋る。
タクシーのスターに興奮しているお客さんが、やついのコロコロ音に反応する。「あれ?アイツじゃね?」(笑)
「さっき出てたんでしょー?」と言われて「さっき出てましたよー」と気さくに答えるやつい。なんか変なウソつかれたり。浅草を何周かしてた?やつい「浅草にお返ししようと思って」今立「なにも借りてねーだろ!」(笑)
やつい「お前はいつ帰ったの?またルーラで帰ったの?」今立「おれもお客さんに会ったよ」やつい「お前が見つかるなんて相当だな!オーラ出てきたな!」昔はふつうにみんなが待ってる出口から出たのに、見つからなかった今立!!今立「旧シアターDだよ?」
やつい「おまえハンパねぇな!」今立「0から1になったよ!」やつい「おまえがおまえのファンに見つかるなんて…!」(笑)
美味しい回転寿司屋に行きたかったやつい。行列が出来ており、おじさんに「さっき見てたよ」と話し掛けられる。
やつい「おれもタクシー乗りたいわ、はやく」片桐「乗ればいいじゃん」
駅まででも見栄で乗った方がいい?吉本の人はそういう風に言われてるのかもしれない?トゥインクルはないけど。
おじさんには「がんばれよ」と言われたそう。
キングオブコント決勝進出によって、周りの反応が変わった?みんな「よかったよかった」「やっとっすね」と言ってくれる。
やつい「…終わろっか?…もう一個使えるやつ話すか」
スイートラブシャワーでクローズDJをやったやつい。エレキのスペシャの番組ロケ。
やついは劉備の皇帝の新しい衣装を。なぜか急に社長が「新しくしろ!」と言い出した。
クロージングなのに人が殺到。途中で音を止められてしまった。
ひとりめっちゃ目立ってる人が居た。ライトを使ったアーティスト?EXILEのATSUSHIのような容姿の人。
突然閃いたのか、やついの目の前に煙を出したり、ミラーボールを回したりする。そこから異常に盛り上がる。
なぜか光をバンバンやついに当ててくる。最終的にすごい近づいてくる。その人のせいで盛り上がりすぎたとなり、次の日はその人いなくなってた(笑)
やつい「あの人会いたいわ」今立「情報あれば教えてください。」すごい有名な人らしい?バババン照明の人?

  • 9月20日分

敬老の日、いかがお過ごしですか?キングオブコントは3日後!!
やつい「おれねー、緊張しちゃうわ!」(笑)
やつい「みんな言ってると思うけど、決まってから長いわ!」3週間以上だもんね!
ずーっと胸に引っ掛かってる感じがするらしい。打ち合わせは言うほどなく。いろいろ考えちゃうらしい。
片桐「なにを?」やつい「えっ?」
片桐さんもいろいろ考えるらしい。「エレ片のメジャー性も急に出るよね」
やつい「いろいろ見えておもしろいけどね。世間的なものも」知ってる人は知ってる、知らない人は知らないって言葉通りだけど、身を持って実感した様子。
広く浅く知っている人がいない。知ってる人はほぼ深い。不快と勘違いする片桐さん(笑)
座標軸としてあの辺にいるんだと。客観視。
やつい「もう終わっちゃうなって思ってね。終わったら結果で判断されちゃう。今のうちになんかやっとかなきゃいけない感じ。打ち上げとか」打ち上げ!?
片桐「気持ち的にふわふわしてるでしょ?」やつい「ふわふわしてる。本番今立が酔っ払ってくるんじゃないかって心配してる」今立「それはないよ」片桐「今までのパターンから考えると不安だよ!」前日眠れなくて飲み過ぎちゃう?今立「それは大丈夫。前日リハあるし」やつい「無事に終えたいってことだよね」
片桐「前日飲まない!約束してくれ」(笑)今立「約束するよ」
やつい「次のポッドキャストでは結果出てるんだよね〜」片桐「通ったって喜びから3回くらい録ってるよね(笑)」
来週はどうなってるでしょうか?片桐さんのタンバリンからスタートできるでしょうか?
やつい「優勝したいって気持ちが緊張だよね。ってことを考えると、優勝したがってるの恥ずかしいな…。優勝したがってる自分が気持ち悪い!」いいパフォーマンスを見せたいよね!オリンピック選手のような気持ち?
自分には負けない。人に負けたくない(笑)やつい「恥かきたくないし、人に負けて」
今立「優勝したいってことだね」やつい「ほんっっとしたいっ!優勝しなかったら泣いちゃうと思う。悔しくて」(笑)あんま見たことない光景(笑)
優勝したらふざけるけど、負けたら号泣(笑)マジでめそめそする(笑)今立「子どもか!(笑)」
片桐「前代未聞だよ!」今立「超おもしれー(笑)」
優勝者のことも讃えられない(笑)今立「落ちたやつにこんな時間さかれねーよ!」(笑)
やつい「泣いてればくるから。どうしたんや!?ってなるでしょ?」
…いよいよ今日!どうなるどうなる!?