あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

エレ片のコント太郎 8月30日分

ゲスト:東京03
本編ではキングオブコント傾向と対策を行いました。
やりなれたネタ・3分半くらいのネタ。30年後優勝を狙う(笑)
やつい「優勝してもそんな夢ない」(笑)飯塚「でもエレキの場合500ずつでしょ?」トゥインクルは事務所に取られない?
やつい「元々500:500にする気はない。800:200」今立「やだよ!」片桐「使い道は?」やつい「優勝したっていう宣伝カーを走らせる。あれで200万。おれの歌流して。それが評判良ければ4日間」角田「よかったじゃん。200万もらえて」今立「その100万くらい使って弁護士雇おうかな。取り戻すために(笑)」飯塚「やっつんマイナス300じゃん」角田「勝って2連勝って(笑)」今立「勝ったよ!っていうコンボイ走らせるわ(笑)」
やつい「決勝残ったときインタビューとかされるんでしょ?スーツみたいなの着て」飯塚「会見あった!みんな滑り倒してたわ…なんつたっけ?使い道」笑いとってよみたいな空気あるが、大半が滑る。
角ちゃんがキャバクラ系って言った?今立「自分の中にカテゴリーあるんだ(笑)」
角田「キャバクラで使っちゃいます」赤坂サカス、しーん(笑)
今立「800万使って走らせますって面白いけどね!」やついはその後の言い訳もするつもり?
1000万ってすごいよね…!それよりも優勝ってすごい!
優勝後も記者会見がある。片桐「03だけにでしょ?」そこでも使い道を聞かれる。キャバクラ系は違うことは理解している(笑)
角ちゃんに行かせる二人(笑)めっちゃ打たれてるけど、変えない高校野球のピッチャーみたい(笑)
角ちゃんが出した答えは「沖縄に移住したい」(笑)次の日スポーツ新聞で活字になっちゃうから注意!
「別にないっす」とか一番ないよね…。飯塚「どえらい空気なると思うよ」
どっかで大喜利から逃げ出したいという気持ちが「移住したい」という答えに表れちゃったのかもしれない(笑)二年連続沖縄に移住したいで被せるボケ(笑)
やつい「本番のコントは緊張しなかった?」角田「一本目は番組のスタートだし、ふつうのテレビのネタ番組として緊張した。ダウンタウンさんも見てるし…」飯塚「楽屋にTBSの偉い人が「トップだし、頼むよ!」って言いにきたのよ!」豊本「数字頼むよ!って言われて!おれらに言われてもー!」やつい「期待されてんだ!03!」くじ引きで決まったトップなのに!片桐「なんて返したの?」飯塚「「いや…がんばります」って」
飯塚「だから二本目は、サンドウィッチマンに抜かれて、もう優勝ないって思えたから緊張そんななかった」やつい「逆にサンドウィッチマンさんの方が緊張したのかな?」飯塚「トイレですれ違ったけど、ガチガチだった、伊達君が」二本目は、のほほんとほかの人のネタを見れたと03。
準決勝の楽屋ではやたら熱かった角ちゃん(笑)決勝の日にエレ片ライブが入ってたのをダメ出されたエレキ…!
角田「どういうことなの?それは」やつい「そのときは、休んで、片桐ひとりでやらせようと思ってた」片桐「エレ片ライブなのにおれひとりって…」ポツネンならぬカタヤネン(笑)やつい「困ったらすぐテレビをつけろと」今立「キングオブコントやってるからね!」
今年はちゃんと決勝の日は空けたエレキ。やつい「もうなんの言い訳もできないよ!」下ネタはダメ!
いろんな若手に「う○こ漏らしネタ正気ですか?」と言われて相談した相手が悪かった。とよもっちゃんもバカリズム升野くんも「全然いいじゃないっすか!」とOKを出す(笑)今立「東京陥れ芸人だ(笑)」
やつい「とよもっちゃん、飯塚君とかに感謝だよ!」(笑)
まず下ネタをやる前提がないからね(笑)飯塚「単純にさ、M-1で去年笑い飯チンポジネタやって偉い話題になったじゃん。やっぱダメなんだよ」
やつい「う○こ漏らしてるから笑ってるんじゃないんだ。それを裏付けてる芸歴の長さなんだ」飯塚「結局30年後なんだよ!」今立「とよもっちゃんが言ってたことだ!」やつい「それはやだ!おれ65だよ?やだ!30年後を目指した傾向と対策やだ!」今年行きたいんだよ!
飯塚「ネタ的には決まってんの?」まだ収録今現在は決めてないそう。
しゃっくりが出る片桐さん(笑)今立「言わなかったけど、さっきもでっけーあくびしやがって!」
やつい「ラーメンズは参加してないから、最下位だからね!ラーメンズはドベです!カオポイントよりもドベだからね!」片桐「わかった!」やつい「これ言うと凹むんだよ(笑)」飯塚「凹むことはないでしょ。位置があるんだから」
やつい「人力とかで優勝予想とかないの?」飯塚「ドランクは精力的にやってるし、アンジャッシュもいい感じだよ。キングもすげーウケてる」キングのときにしゃっくりが出る片桐さん(笑)今立「キングはYES?ってこと?(笑)」*1
やつい「やっぱ鬼ヶ島じゃない?精力的に岩手行ったりしてるじゃない」(笑)今立「なにそれ?」豊本「精力的っていうかバカンスだからねぇ(笑)」後輩のお寺に泊まりに行く。Twitter上でノーギャラだけど来ない?って誘って。ライブも280人くらい集めて。川で遊んだり、無邪気にバカンス!今立「かわいいねぇ〜」やつい「無邪気なパワーで優勝しちゃうんじゃない?」
吉本は層が厚いからね。やつい「今年から準決が大阪なくなったからね」60組くらい?しゃっくりが止まらない片桐さん(笑)
飯塚「…ジャルジャルとか堅そうだけどな」片桐「一年目と二年目で決勝被ってるひといるんだっけ?」飯塚「天竺鼠かな」
やつい「優勝したとき、こんなすごい人から連絡きたとかあった?」飯塚「おれはないかな?角ちゃんあったでしょ?」話を聞いてない角ちゃん(笑)しゃっくり見てたって(笑)
角ちゃんは昔一度行っただけのキャバ嬢からメールがきたそう。今立「きたね!キャバクラ系(笑)」
やつい「全然大物じゃねーじゃん!名前も知らないキャバ嬢でしょ?」角田「ナンバー1だよ?」
やつい「優勝してからモテたでしょ?」角田「行く暇ないし、遣わされる恐怖心あるし…」今立「じゃあなんで言ったの?」角田「おもしろいと思ったからだよ!」飯塚「あー言わされてるー。うちのエースがー(笑)」もう10点くらい取られてるけど、まだ投げさせる(笑)
あんまりこう「わー」ってお金を盛大に使う芸人っぽい人がコント師には少ない?片桐「人力いる?」03「いやーいない」吉本は上下関係が厳しいからあれだけど、人力はゆるいから。
やつい「児嶋さんは一銭もおごってくんねーなー」豊本「昔後輩を楽屋に集めさせて「小銭ちょうだい!」って…!」片桐「えぇ!?」やつい「カツアゲでしょ!ああでも返したんだ?」豊本「いつか焼肉奢るからって言ったのに、返してもらってない…」やつい「超カッコ悪いね…児嶋さん」渡部さんは奢ってくれるらしい。
やつい「逆に後輩にやってないでしょ?小銭出せって」豊本「やってない。「児嶋さんか!」って言われるわけでしょ…」今立「人力の芸人が一番嫌うフレーズ(笑)」
やつい「わけわかんない返しとかしてくるもんなー。ライブ終わって児嶋さんに「メシ行きませんか?」って言うと「行くわけねーだろ」って言われたもん!渡部さんは「行こう行こう」って言ってくれたのに…」用があるなら「用がある」とか言ってくれればいいのに…。ボケてないのに突っ込まれた!
今立「角ちゃんは途中から人力に入ったわけでしょ?どうなの?ウェルカムだった?」角田「おれのことを…?別に受け容れてくれたよ」やつい「角ちゃん好かれてるもんね」角田「矢作さんも渡部さんもザキヤマさんも小木さんもおごってくれるよ。児嶋さんぐらいだよ」
角ちゃんが離婚した直後、白黒アンジャッシュで引っ越しのためにいろいろ買ってくれるというトークになった。児嶋さんはなにもあげたくない様子…。それをおもしろがってみんなでけしかける。無理矢理洗濯機をその後すぐ買ってもらった!
飯塚「おれもはっきり思い出したけど、エンタ(の神様)の忘年会があってさ。うちらのディレクターとアンジャッシュのディレクターが一緒なのよ。初めて児嶋さんが奢るってなってー。渡部さんはスタッフと交流あるんだけど」不服顔のコジ(笑)飯塚「そのディレクターさんがキングオブコメディもやってるから呼んだのよ。来たら(児嶋が)「なんでお前らいるんだよ!」って言い出したの!」ノリじゃなく、マジのトーンで…。
やつい「負けてほしいーキングオブコントで負けてほしい(笑)キングオブコメディは相当恨んでるね」今立「たくましく高橋君は鍋食ってたでしょ?(笑)」豊本「まあ食ってた(笑)」
やつい「パーケン驚いたもん。ラママでおにぎりをポッケから直で出すボケがあるの。それを楽屋に置いといたらさ、「これ誰のっすか?食っていいっすか?」って言ってきたの。こえーよ!」
飯塚「おれら熱海に旅行行ったのよ」03と塚っちゃんとパーケンと鬼ヶ島で。
朝食が伊勢海老のみそ汁だった。みんな食べ終わって…。今立「こわいよー!この夏一番こわいよー!」
みんな食べ終わった後の海老の殻をちゅっちゅっちゅっちゅ…!なぜか食べるとき揺れるんだよね(笑)角田「最初から狙ってたんだろうね」
やつい「高橋君と児嶋さんの戦いスゴイね」コジに殴られてもその指をパーケン吸っちゃう??
やつい「楽屋で高橋君がソワソワしだしたらさー、余ってる弁当持って帰りたいサインなんだよね」持ってるカバンを優しく持ってたら弁当入ってる確率高い(笑)
豊本「昔ロケかなんかで、和風の弁当が出て、その筑前煮が美味しいと」一緒に入ってるシャケだけ食べて、そこにほかの弁当の筑前煮を詰める。一緒に電車で帰ってたら、汁がこぼれそうになるから喋ってる途中でも吸う!!こわい!!
やつい「弁当探知機があったら鳴りっぱなし!なにがあったらあんな風になるの?」今立「でも太ってないもんね。大食いでもないでしょ?」やつい「一口食ったら隠すでしょ?」弁当取られないようガードする??野生のパーケン(笑)
エレキとパーケンでリーダーに誘われて、鉄板焼き屋へ。隣の人のアワビを羨ましそうに見つめるパーケン(笑)リーダー仕方なく頼んでくれる(笑)
貝類も好きだけど、焼肉のタレも吸うパーケン…!一同「こわいっ!」やつい「40なのに…」
後輩が頼んだコロッケを「ずるいっ!」って(笑)片桐「ゲストで呼ばないとダメだね」今立「キンコメ1000万もらったらどうなっちゃうんだろう」全部食物に替えちゃう?片桐「農園借りるんじゃない?」えっ?
やつい「来週結果も出ますんで、来週も来て頂いて」今立「そんなに暇じゃない!」

*1:しゃっくり占い当たったー!!