あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

バナナムーン

  • 3月30日分

月曜から金曜にお引っ越しのお知らせを。
JUNKになって聴けない地域もポッドキャストはどこでも聴けますから。
ラジオはなにげにずーっとやっているバナナマン。30代はずっと。
TBSで丸3年、TOKYOFMで2年、さらに3年くらい!!
設楽「日村さん38?はあ…すごいね。40かぁ…」日村「20代の頃に「日村さんもう42?」とか言ってたのに、もうです。どうすんの?」設楽「素敵なおじさんになるしかないよ。日村さん真逆に進んでるけど(笑)」
プロポーズされたくないタレント第5位にランクインしてしまった日村さん。
日村「大丈夫すか?」設楽「大丈夫じゃない?今はショックかもしれないけど」日村「ショックです…」設楽「別に嫌ってる人にプロポーズするわけじゃないし。一億人に嫌われててもひとりに好かれてたら」
2時間になったらコーナー的なのもやっていきたいね。基本スタンスは変わらないだろうけど。お馴染み企画も規模が大きくなるかもしれないし。体調が悪い日もあるだろうし。
体調不良でどっちかが休んだりはないね。*1
韓国で足ツボやられていろんなところが痛かった日村さん。身体ボロボロ。
血管年齢69歳!設楽「脳みそくらいじゃない?」
クイズ番組は苦手?設楽「Wコロンすごいね。訓練もあるだろうけど、センスだろうね」日村「一瞬で思い浮かぶ」設楽「日村さんだいたい卵で溶いちゃう」だいたい美味しい(笑)
設楽「なぞかけやってよ」日村「えー!こえー!」オークラからお題もらってバナナマンで謎掛け合戦することに。
設楽「つるっぱげちょうだい!」オークラ「つるっぱげじゃないけど」
お題:つるっぱげ
ひむっち早い!「つるっぱげとかけまして、遠足に出掛ける子を見送る親の気持ちととく。その心は、けがない(毛がない・怪我ない)」設楽「おぉ!うまい」
なかなかととのわないしたっち。日村「寝てってない!?」設楽「…やめちゃう?」日村「やめちゃうってなに!?」
したっち「つるっぱげとかけまして…その業界ナンバー1とときます。その心は、ハーゲンダッツ…。うまくねーなー。したっちです」
お題:入学式
今度はしたっち早い!「入学式とかけまして、つるっぱげととく。その心はピカピカです」日村「うまいっ!急に巻いたね〜」
さらにととのうしたっち「入学式とかけまして、う○こととく。その心は、こうもんを通ります」くそっちです(笑)
とくものが思い浮かばないひむっち。設楽「やめる?」日村「やめようか…?でも言いたい」
入学式を卵で溶いてもうまくない(笑)
設楽さんからひむっちへお題:カバ
日村「オークラもいける?オークラセンスあるからね」
はげっちととのった!「カバとかけまして、ふる○んでスカートを履いてる人ととく。その心は、逆さにするとバカみたい」
ひむっち「カバとかけまして、やり○んととく。その心は、カバカバです」げすっち(笑)

  • 4月19日分

設楽「ポッドキャスト用に6時間喋るということでね」日村「なーんでそんなやるんだよ!」
ポッドキャストは世界中で聴けますからね。リスナーも多いですよ。
次回スペシャル企画で「日村勇紀芸人変態王への道〜日村VS変態若手芸人」をやるため、日村さんの変態エピソードを紹介しました。
変態って誰がいる?設楽「ケンコバさんとか、徳井君とか?」日村「山ちゃんでしょ」設楽「有吉とか、小木さんもでしょ」
自覚がない日村さん。日村「どんなヤツでも来いよ!って感じだよ」
みなさんの変態エピソードを募集したので紹介。日村「正直(みんな)緩いよ!」
・同年代の男性のおならを聞くとテンションが上がります。彼氏のは臭いをかいでしまいます。
設楽「好きでもない人のおならでもテンションが上がるわけだよ?」日村「でも全然変態だと思わない」
設楽「彼女がおならしたらどう思う?」日村「なんで出ちゃったんだろ?って思うよね」設楽「その言い方が変態っぽい!」
設楽「もし彼女が日村さんのおなら嗅ぎにきたらどう思う?」それは別に嬉しいと日村さん。全然知らない人が急に来たらびっくりはするけど、嫌じゃないと。
設楽「日村さんが野外で分娩台に乗って、女性がおならを嗅ぎに行列を作ってるの、どう?」日村「全然やじゃない。たっちゃうよね」設楽「日村さん、変態です!」日村「あーん、やられたー」(笑)
・女性がジーパンを履いているときにできる太ももの付け根と付け根の間にできる隙間に興奮を覚えます。
共感する日村さん。女性のグラビアでも胸やくびれよりも脇と胸の間にできる筋・日村さんいわく「割れ目ちゃん」を見ちゃうらしい(笑)
・寝ている彼女の顔の上でおならをして苦しむ顔を見るのは変態ですか?
日村「おれそっちはまったくない!」設楽「Sの発想だね」
「おなら」って響きがかわいいと設楽さん。日村「したら・ひむら・おならって「ら」がついてるね」
・5歳上の姉のパンティーを拝借してきましたが、特にピンときませんでした。ただ丸い時計に履かせてみたところ、女性が履いているようで興奮し、それからは女性用下着を購入しては時計に履かせる日々です。
同じ屋根の下に住む異性には興奮しないようにできている?だから同棲したり結婚するとだんだんセックスレスになっていく?
日村「おれもやると思う!履かせて想像だよね」設楽「おれは姉ちゃんいるから、響かない。異性の兄弟いない人はそう思うらしい」日村さんの同級生にすげーかわいいお姉ちゃんがいて、干してある下着見に行った!?
設楽「日村さん、これは言っておく。絶対取っちゃダメだよ」日村「ダメなの!?」(笑)
・巨乳の人を見ながら牛乳を飲むのが好きです。
日村「考えてみたら、ふつうに牛乳は飲まないよね。ちょっと口から出しながら飲みたいよね」設楽「わーすごいなあ…その発想ないんだよね。到達できない。なんなんだろうなあ…探れないんだよね。日村さんのエピソードから」身体に食べ物はあまり響かない設楽さんと響く方の日村さん。
設楽「おれはちょっと昔から制服だな」かっちりした職業を壊す破壊のエロスが好きらしい。プラス食べ物とかはまだ到達してないらしい。
日村「おれが牛乳をかけたいわけじゃないの」設楽「見えそうだけど…もしかしたら日村さんを奈落に突き落とす可能性がある…ただ嫌われて終わる可能性がある」
この人が言えばセーフだけど、アイツはアウトというラインがある。日村さんはアイドルにお腹触られたりすることがある。ちょっと触ってもOK側に入ってるのかもしれない?男性として見られていないからなのか、実はモテているのか?
日村さんは気持ち悪いから若干セクハラも入っちゃってる?「どこ住んでるの?」って聞くだけで引かれたり。
設楽さんはさらっと言えたり、聞けたりする。でもギリの勝負を仕掛けてる場合が多いらしい。
日村「ギトギトした料理をあっさり出せるの。(設楽統は)おれギットギトのまま出しちゃう」設楽「さまぁ〜ずさんもすごいよね。女性人気すごいもん」日村「三村さんとか変態じゃん。でも可愛らしい感じになんの」
たまにすげー引く女性がいるんだよね。設楽「日村さんそういう女性に対してズケズケ行くじゃん。飲みの席なら日村さんストレートにガッっていくでしょ?それは飲みの席ならOKだったりするの」日村「いきなりトーク番組でいっちゃうとダメなんだよね〜。うわ〜痛いとこ突かれてるわ〜」
「パンツ見えてるよ」って注意するのでも、人によって印象は違う。
バナナマンで一緒にいるときは設楽フォローが入れられるけど、ピンだと誰も知らないからマズイ。
設楽「関係ねぇって顔してるけど、オークラも結構ド変態だから」部屋の隅で空中をベロベロ舐めたり??女性に対してご飯の勧め方が異常に気持ち悪かった?「食べな」って言い方が?
オークラ「まず2点あります。設楽さんが悪いのと、俺が悪いのと。設楽さんは俺のこと、男として相当下に見てる!もう一点としては、あの時期僕は異性に対してコミュニケーションの仕方が毒舌か自虐かしかできなくて、直そうと思って必要以上に優しく振る舞ってた。今はふつうになってます」日村「そういう時期あるよね〜」
設楽「俺が下に見てるって言ってたじゃん。それに対して反論したいけど、俺は世間の目だと思う。改めて教えたいと思って。場所が変わっても立ち位置は変わらないんだと。おれがいたらまだ言えるじゃん。後輩は言えないんだから」このままだと悪循環になってしまう。日村「なるほど」オークラ「日村さんなんて納得してるんですか!?偉いひどいこと言われてますよ」
オークラ「おれは自分がカッコイイなんて思ってないですし…」設楽「女性に優しくするのはいいの。言い方が気持ち悪いの!」
日村さんも若い女性に接するとき優しく丁寧にしすぎて気持ち悪い?オカマちゃんみたいになっちゃうらしい*2
設楽「元々持ってるものが気持ち悪いんだろな」日村「あれ?今のは俺でもわかったぞ!」(笑)
オークラ「コミュニケーションへたくそだから」設楽「オークラはすげー気にする人じゃん。試行錯誤してるよね」日村「何にも自然にできない」
設楽「がんばってな!二人とも」日村「おい!おれらお前の子分じゃねぇぞ!」(笑)
設楽「二人おもしろいね」日村「おい!上から目線!おれら子分じゃねえんだぞ!」(笑)
日村「こうなった以上は頂獲りましょう!」

*1:設楽さん、寝坊で遅刻したことはあったけどね。笑

*2:ヒム子じゃん!