あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

はなまるカフェ 8月5日

小木「(少年時代というフリップを出しながら)今回はこの話を十分じらしながらしまーす」
ゲスト:おぎやはぎ
4年ぶり。二年前に良子ママが来たときの写真。小木一番前。
小木は結婚して変わった?矢作「ぶれないのが小木」
矢作の前では自分発信の子供の話禁止令を出されている小木。子煩悩クラッシャー矢作。
おめざはずんだ餅プチ。仙台に行くことが多い?シェイクは溶けるので断念。小木は冒険しないタイプ。

  • はなまるアルバム

・矢作:接待ゴルフ
母と姉と矢作。かなり引きの写真。薬丸「偉いですね〜」矢作「偉いんです、ぼく」(笑)
お母さん元気だなあ。家族共通の趣味っていいよね。
・小木:娘の好きな物
たくさんの絵本。小木は恥ずかしくて感情を込めて読めない(笑)奈歩夫人が一日に10冊以上は読むらしい。
おもちゃで楽しく遊ぶのもできない小木(笑)矢作「芸人が一番得意だろ!」
もともと子供があんまり得意じゃない小木。良子ママは何も言わないらしい。良子ママはテンションが高い。預けるとテンション高くなる娘(笑)
唯一できるのは高い高いとか体力系。お風呂も小木担当。
良子ママからコメント!
「矢作様、小木君」と呼ぶ良子さん。
母娘ケンカしてても我関せずな小木だが、いいタイミングでなぞなぞを振る小木(笑)
良子ママの前では娘は可愛くないという小木だが、ちゅっちゅしてる(笑)
・とっておきの二枚:野球少年の二人
矢作「小木のことを一番知らないとき」
全員野球をやっていた少年時代。運動神経抜群だった二人。今は衰えちゃった?
放送委員だった二人。放送室で給食を食べる優越感と人前で喋る楽しさ。
小木の学校では言葉をエロく言う遊びが流行ってた?
・矢作:トリックファイブ
うぬぼれ5!椅子に座ってるように見せ掛けて、床に寝転がってる!ノリノリ!
長瀬からコメント。
矢作は話が大袈裟とのこと(笑)
おぎやはぎと一緒にテニスをやってみたいと。
本当に仲はいいのか?
矢作「ホントなんですよね〜」自然と楽屋でも褒め合っちゃう?
うぬぼれ刑事の予告。
一昨日うぬぼれ5でキメキメで目黒駅前で待ち合わせ。矢作が着くと要潤がカッコつけて立ってた(笑)歩いてホルモン屋へ。
・小木:旅先でのランチ
無表情小木。ダイエット中。今月末までに69kg台にしろと矢作命令。小木のだらしない体は見たくない(笑)
罰ゲームに小指の爪だけ伸ばす!*1

  • はなまるパフェ

小木の娘の将来と矢作の結婚観とは?
可愛かったらバイオリン、可愛くなかったら柔道を習わすと小木。いろいろ問題発言(笑)
矢作はタイミングがない?昔から長いこと彼女といられない矢作。岡江「小木さんとはいられるんですね」矢作「小木とはいられるんです」(笑)

*1:メガネびいきの公約テレビでしちゃった!