あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

爆笑レッドシアターSP

・イヤイヤヨゲーム
ゲスト:はるな愛
ジュン・ケンジ・シュウスケ・シュン
一周目はなんなくクリア。
ショック4連発?
シュングダグダでアウト。世界一のおじさんにダメ出される。
可愛くまとめるシュウスケ。
なくしたものが戻ってきたは深い?
ずうとるびって!
ケンジの擬音はもちろんアウト。謝るしかない?
はるな愛を先頭にチェンジ。
ピーター・アーツと将棋さす(笑)
なんとか三周クリア!

  • スリーシアター

ゲスト:清水ミチコ益若つばさ鈴木浩介
・YTB48@七夕祭り
ニュース番組の中継準備をする後藤P。坪倉の胡散臭さ、ハマってるよね。完全に騙されてるちっちゃいおっさん三人組。「根拠はないけど、お金はあります」中岡の髪の毛ディフェンス(笑)イリュージョンが言えてない谷田部。倒れてもぞもぞ(笑)「うどんです。はなまるです」(笑)新曲はモー娘。から。合いの手担当の中岡(笑)
・七夕祭り×しずる
清美と川口先生。彦星ルックの川口。なかなかの音痴。全員分ある短冊。清美の期待はやっぱり裏切られる!「天の川一緒に渡りましょう!」相変わらずの甘酸っぱさだけど、マンネリ気味。


輝く川島。後藤が笑いそうになってた?


・KAITORI GIRLS COLLECTION
ゲスト:モッキーナではなく、木下優樹菜
オカマの店長(笑)
2万円を目標にコーディネート
サト子と純子と対決
森ガール風コーディネートを目指すサト子。木下はCanCam系。
老眼をカミングアウトする店長(笑)
時間が経つにつれ、ブスになる純子(笑)スポーティーを目指す。頭のリボンを生かしたいと。
服を選ぶのが超楽しそうな純子(笑)店長「よく喋るなあ…」
サマーブルー?木下「リボンリボンでバカみたい」(笑)
急にショップ店員化する柳原。
二万円から一番遠い純子が買い取り!36645円。
一番近いのはユッキーナ。誤差は1050円。サト子も3万越え。
楽しかったからOK?
…すごくはねトびっぽい企画だったね。


・空港×フルーツポンチ
田舎に帰る亘の見送りに来た村上。泣き方がひどい。飛行機内では携帯をオフにをわざわざ伝える(笑)「お前の実家ユニットバス」亘の泣き方も大概。急に冷める村上。
・空港×中川家
韓国にやってきたおばちゃん二人組。紙袋にネギを入れてきてる剛の奥様(笑)漫才(笑)「わたしあの人嫌いやねん」あるある…!ヨン様の写真ではない?説明長い(笑)韓国人が完璧な礼二の奥様!最後は真面目(笑)
・盛るヤツら@空港
パイロット四人。働きすぎで疲れてる池田。福徳は新百合ヶ丘から通勤(笑)かたっぽ羽とれた?飛行機食べた(笑)村上坪倉に愛想笑いされる盛れない福徳。宇宙服で現れる金田。「宇宙くせぇ」宇宙匂いしないでしょ。なぜか戦いを挑む福徳。規模がでかい。池田「もう好きに盛んなさい」(笑)


土星のわっかはしょっぱそう?
清水「今日全体的にテロップいる日だったね」…確かに。


・第8企画室
谷田部・後藤・コカド・村純
新入社員に小栗旬。声の小ささをダメ出す村純。「緊張しないでいいから」って言う谷田部が緊張してる(笑)
映画のプロモーションを。
無理してでも新入社員には厳しく(笑)
タイトルを考える四人。
コカドのヤタベーサムイデイ(笑)
サムデイありきで考えすぎ?
101回目のシュアポーズ?
いつかきっとニューヨークへ行く?
内村室長のツボに入る後藤。
谷田部がんばれ!
パイオツカイデーが受け入れられホッとする村純(笑)
続いてキャッチコピーを考える。
川島はバカで最弱(笑)
谷田部に喝!
小栗小皿はイラスト次第?
「しずる好きです」に嬉しそうな村純。
リアルな一声になにも言えない谷田部の方のシュン。
ムロツヨシだけカタカナです(笑)
全裸で足ピーン?
ヤタベーサムイデイ(笑)


・村健ヒットスタジオ
「大きな玉ねぎの下で〜はるかなる想い」
伸ばしすぎで次にうまく入れない。
後ろからご本人登場パターン!
全く恥ずかしがらない村上(笑)
一緒に歌うとうまくなる村上。やっぱり直そうとすれば直るレベルの音痴。


・ラジオブース×ロッチ
中岡ディレクターとパーソナリティコカド。初回に緊張するケンティ。無音で大口開けて笑う中岡(笑)声出して笑うと変な声。笑ってるのと苦しんでる顔が一緒!甘い顔も一緒。
・ラジオブース×ジャルジャル
シンガーソングライターの山岸(後藤)がゲスト。本番始まると急に滑舌が悪くなる福徳。自分が滑舌悪いのに聞き返す。滑舌はどんどんひどくなる。


滑舌の悪い相方を持つ内村さん(笑)


川島プレゼン企画を検証!
・グローバル川島
某ホテルのスイートルームで対談?
ゲストはピーター・バラカン。英語だけで会話。
いきなりデフレについて聞くバラカン
金田とカナダ!
宇多田ヒカル、トラブル?それTraveling!
ラウンドワン柳原可奈子(笑)完全に連想ゲーム。
NSBテン期(笑)
マスト銀ダラファイヤー?
どんどん簡単になる質問。何歳か聞かれてるかわからない川島。
・目指せ東京大学
現在の学力を確認。小学6年生と一緒にテストを受ける。
国語16点!平均点が74点なのに…。ボケてるんじゃないかと思うくらい慣用句を知らない。
算数30点、理科38点。
発芽をオープンって!
社会は34点。京都府知事て!
川島の学力は小3レベル?
・ラフランス君
眞鍋かをり、ドン引きのち逃亡。
中野アナはマカロンを受け取り食べてあげる。
柳原も困惑。そしてキレる。
川島プレゼン企画全滅。
マスト銀ダラとは銀ダラ西京焼きのことらしい。
ラフランス君をだんだん気に入る支配人(笑)