あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

エレ片のコント太郎

  • 先週7月4日分

この前のサッカー勝ってたら今日だった!聴衆率もよかった?やつい「んなわけねーだろ!事前番組見るよ」今立「スポーツの話しないもんね。オリンピックもしないもんね」
やつい「でも見るでしょ?見てた?」片桐「見てない。ドラマ撮ってた」今立「でも57%とかでしょ?」片桐「えっ!?昭和じゃん昭和!」PKのときは64%!!片桐「TBSでしょ?やったね!」やつい「五千万人見てたってことでしょ?」片桐「ええ!?」現場で「負けましたー」と軽く結果を教えられげんなりした片桐さん。
ドラマあるよ。一本だけ外した。片桐「悔しくて寝れないよ」やつい「片桐さん絶対外すと思う」片桐「お前だって外すよ!」片桐「おれ出ない出ないってゴネるもん」
やつい「おれ絶対入れる。コロコロのやつい」今立「マンガじゃねーか(笑)」
やつい「川島は眉間にずっとしわ寄せてる。マッサージしてあげたくなったもん」
こういう話じゃなくて?もっとスポーツの話しなきゃ?
そんなことより東進ハイスクールの英語の安河内先生のCMが気になって気になってしょうがないやつい。サッカーを見ると必ず流れてるそう。「英語なんて言葉なんだ!」なぜか象の絵が描かれている黒板。
予備校はキャラ揃い。物理界の中島らも??やつい「なんの教科か忘れたけど、黒板消すのヘタ先生もいるの」
東進ハイスクールを潜って受けてみたくなるやつい。無料では無理!
今立「おもしろいって大事だよね。おもしろい先生人気あったもん。学校の先生。ただ使い込みバレてクビになったけど(笑)」えええ!?
やついの学校には若い23歳くらいの人気体育先生がいた。ダウンタウンの話パクって話してた!教え子口説いて問題に!
今立「不祥事先生あつまれ〜!」ちょ(笑)学校は不祥事だらけ!?
女子校だったら恋愛に発展しちゃうんだろうな〜とやつ片。覚えたばかりの「ポニーテールとシュシュ」(笑)
やつい「歯が痛くてさ…」急に!
やついが歯医者に行きだしたきっかけはスカウト!?今立「サンプルがちゃがちゃ歯がほしいってこと?」やつい「惜しい!」
中華屋でびちゃびちゃ中華食ってたやつい(笑)今片、茶々入れすぎて話が進まない!(笑)
太ったヤツが肉食ってるときに、イジる言葉第一位:共食い(笑)
サルゴルファーサル(笑)
やつい「なんなんだよ…おれ歯医者の話したいんだよ…中華料理屋でメシ食ったって話で6分7分だよ…」(笑)
食べていたら、若いカップルとお母さんの三人がいた。男性がこっちを見てニコニコしている。ふつうに食べていたら、三人が帰る間際に「やついさんですか?」と話し掛けられた。名刺を頂くと医科歯科大学の先生!「ぼくはテレビを見るたびにやついさんの歯をなんとかしたいと思ってました!」と!
サブリミナルでブタを入れ込む今片(笑)
治したかったらお電話くださいと。おもしろそうだから電話して視てもらっているやつい。
今はとりあえず虫歯を治し中。先生は「やついの歯を治したい!」と意欲的。レントゲンを何枚も撮られた。
アゴが小さく歯が大きいのは珍しいと。前歯がすきっぱになるのは、歯並びが悪い場合ふつうおかしいと。奇跡?ファンタジスタ?
事務所の人に言ったら「意味ねーよ!」と言われる(笑)今立「意味はあるでしょ(笑)」やつい「おれって、歯並びが悪いってだけの人間なんだな…って」片桐「そんなことないよ!」治すのを勧める今片。
やつい「あの矯正器の!って言われるくらいの銀のヤツするわ」SAWに出てくるような?やつい「あんなもんつけたらコントできねーわ!」
やつい「スルーしたけど、ブタとかすっごく言ってくんだよなー」(笑)
歯医者に行くと「歯並びが悪い」とは言ってはいけないみたいで、看護士さんが言葉をかなり選んでくる。
今立「いろいろプランがあるんじゃないの?」やつい「まず親不知を抜くって」ふつうに生えてきちゃってるらしい。それで前の歯が押されてるとのこと。
一本抜くだけで歯並びは激変するらしい。その先生がiPadで説明してくれたこと。3台持ってるそう。
だんだん歯について詳しくなってきたやつい。片桐さんもインプラントを最近やったそう。きつめに入れるらしい。
大人になって矯正ってあんまりいないよね。片桐「親不知二本抜くだけでだいぶ負担かかるよ。おれ熱出たもん」
やついは斜めに生えちゃってるらしく、削らないといけないらしい。「ぼこって腫れるって言ってた。おもしろくね?」今立「笑えないよ」やつい「ふざけ親不知抜きやるわ」今立「医者がゆるさねーよ!」一本をリスナープレゼントしたい?ハンマーで砕くの!?片桐さんも砕いたことがあるそう。ボキボキボキ!って…!!こわいこわい!
やつい「おれ歯並びよくなったら笑っちゃうんじゃない?」今立「いいんじゃない?」やつい「どうしようわりとかっこよくなっちゃったら…」今片「はっ…!?」(笑)…このノリ大好きなんです!
やつい「おれ歯並びのせいでちょっと受け口になってるの」片桐「歯並びで治るの?」だからものを食べる度にアゴに負担がかかっているらしい。顎関節症になってしまうかもしれない。それなのに事務所は…(笑)完全に社長(笑)
やつい「この話を池田Pにしたら、ダメだよって」今立「池Pからも!?」ラジオなのに!?ここでもリスナー投票!?
決意をして投票してほしいと。住所も電話番号も書いてこい!とやつい(笑)


・バカ証明
命題「○○は坂本龍馬の生まれ変わりである」
日本テレビ??
蛍原さんが!?宮迫さんと岡村さんのケンカコントの仲を取り持ったり。サラサラなのは、もじゃもじゃ前世の憧れからきた?
片桐さんも生まれ変わるならサラサラがいいそう。
やついは残尿が多い?…漏らし話、しつこい!
舞台挨拶の前に!?
やついパワープッシュは今週もシトラスラベンダー。ぐんぐん売れてるそうです。
片桐さん、趣味の延長って…。今立「やばいわー」


バカ証明続き。
携帯電話?
次回の命題は「やついは歯並びを治すべきであるORべきではない」
・引き出しのコーナー
「縦:iPad、横:バカ」
片桐さんにとってはずーっとゲーム機。やつい「ほんとコイツバカだぜ。36なのに。人の親だぜ」太朗には絶対触らせないようにする嫁さん。子供時代にやりたいこと押さえつけると大人になってから反動がくるから、やらせた方がいいというエレキの意見。
・「DS買ってこいって言ったじゃねーかよ!」っておばあちゃんにiPadを投げつける
・片桐のiPadiPhoneと交換してどこまで気付かないか
さすがに気付くよね。損得には厳しい片桐さん(笑)
・10枚ほど積み上げたiPadに拳を振り下ろす空手家
見たがる一同。
iPadで干してる布団を叩く
電子書籍でファッション誌を見てたら、ほしい服があったので切り取っちゃう人
雑誌売れなくなっちゃう?やつい「すごいな!iPad。こえー(小声)」
・腹部に銃弾を受けるも、iPadのおかげで助かる
iPadが入ったセカンドバッグを置き引きされるクワマン(笑)
iPadにかまぼこを載せたパドワサというメニュー
・ダムに開いた穴をiPadでふさぐ
iPadを使って縦縞横縞マジックを失敗してしまうマギー司郎
おもしろいネタが多い!ってことで来週も継続!
やついパワープッシュ アイデンティティ/サカナクション


・生きててよかった10個の事柄
やつい「歯がすごく痛い!」大丈夫?
ラジオネーム:火の車って(笑)
キングオブコント、エレキイケると思った!キングだと思った!(笑)今立「はやいよ!」
オザケンライブ、いいねぇ〜。
高三のなめた10個すげーわ!学年ナンバー1!夕日がキレイ(笑)女子のゴム盗んじゃダメー!今立「下劣っすねー!!」(笑)


・俺を怒らせたことを後悔するがいい
長寿コーナー。
エロ漫画設定に食いつく片桐さん。
女と体が入れ替わったらどうしようって相当妄想してる片桐さん(笑)将来のことを深く考えるレベルで考えている(笑)


エレ片ポッドキャスト検定
先週のスペシャルウィークは、石橋だけがランクイン!男性からは大好評だったそうです。女子からは大批判?
奥さんに横に避けられた片桐さん(笑)
おくまんは最下位9票。おくまん「9名の方に申し訳ない」やつい「9名だったら電話してあげてもいいんじゃない」
カレーは互いに90台。星川の話はなんだったのか?
実家が札幌の星川。ティッシュの処理に困り、冬場に二階の窓からティッシュを投げようと思いつく。どんどん投げていたが、春になったときが不安になる。春になり雪解け。ティッシュがない。花が咲いてる?メルヘンなオチ(笑)
西光はストーカーに逆に自分のを見せたら逃げてった。
4勝3敗3分でカオポイントリード。今回は第81〜90回まで。
カオポイント→カレーへの問題:第82回より仁さんがタバコを吸う芝居、泣く芝居に続いて苦手な芝居とは?
カレーの答え:プールで泳ぐ芝居。正解!SPのときだね。お腹がぽんぽこぽんでカッコがつかないから、加圧を始めた。2年半経ってもまだぽっこり!乳首が浮くからニップレス貼らされてる(笑)
・カレー→カオポイントへの問題:第90回よりホットヨガを習おうとする仁さんとやついさんだが、目的は女性の乳首が見たいということ。そんな自分たちをやついさんはなんと名付けたでしょう?
やつい、まだホットヨガ狙ってる??
カオポイントの答え:ビーチクウォッチャーブラザーズ。正解!
・リスナーからの問題:第83回ポッドキャストより、片桐さんがテニスダブルス大会で相方のサーブが片桐さんの後頭部に直撃
おくまん早い!回答は相方の名前、エイちゃん。正解!!ふつうのクイズ大会(笑)
時間の都合でここまで。カオポイントまたもやリードです!
おくまんがモンスターなら特性はロリコンとホモと打たれ強い(笑)
2008年突入!ついに100回まできました。


やついいちろう三国志くんも結構売れているそうです。
尿のやつい、う○この片桐、ゲロの今立…最悪じゃないっすか…。
コントの人4大阪もあと40枚で完売!!片桐「えー!もういいよ」今立「よかないでしょ!」
・ウソ占い
学校の教科占い。歯が痛む片桐
今立:理科
片桐:図工、美術
国語:ふつうの人。今立「あぶね〜」
英語:インテリぶってる節があります。センスない
社会:考え方が堅い。
数学:センスありそうでないです。今立「地雷だらけだ」
理科:将来ハゲます。今立「あー!なぜだー!」やつい「ウソです(笑)」
美術:センスあり。片桐「終わりー?」
体育:人気者タイプ。エレ片っぽくないな。
保健・音楽:こどもっぽいな、おもらしに注意。