あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

エレ片のコント太郎

  • 先週6月19日分

オランダ戦が終わったばかりです。片桐「そうなんですか?」(笑)やつい「結果は言わないで!録ってるから」エレキコミックはバスツアーを抜け出してTBSに戻って来てる呈(笑)
バス旅行真っ最中!片桐「いつの間に?人知れず?」今立「人知れずってことはないです」
片桐「だってエレ片で宣伝してないのに即完ですか!?すげーなー!バスツアーあること知らなかったもん。こんなこと初めて!」去年は日光へ。みんな大好きドラゴントレジャー2(笑)片桐「おれは知ってるよ。その話何回も聞いたもん」
りんどう湖ファミリー牧場にてエレキバージョンのトレジャーを。やつい「(去年)売り出したところ、ガラガラっていう。喋って(宣伝して)やっと売り切れるという。今回も同じところに行くと」…!!
その話をしようと思っていたが、80人すぐ売り切れ!値段は3万5,6000円?片桐「値段も覚えてないくらいだもんね!」今立「確かに!やついツーリストはお値段ボケじゃないですか!」(笑)
片桐「はあああ!そうですか!」やつい「キャンセル待ちも何人もいたんですが、キャンセル待ちも止めたという。今まさに旅行中です」
今回のプランを説明。去年はドラゴントレジャー2。1は好評だったワケじゃない!?今立「担当者に謝れ!」やつい「なんと今年3が」今立「マジで!?もういいだろ」やつい「しかも200円ほど割り増しされたということで。今回はキャンセルさせて頂きました」今立「えっ!?行こうよー」(笑)
今回のメインイベントは?湯飲みを作って絵づけ!今立「そっちの方が高そうだけどね?」そんなことはない?やつい「送料自己負担!」今片「………」やつい「…はっ?」今立「出ましたね!やついツーリスト感!」いらなかったら破棄?もしくは取りに行く!!今立「そんな有名陶芸家じゃねーんだから(笑)そりゃ買うけどさ…」やんなくてもいい?やつい「描くのは含まれてます!」送料は自己負担です!重さによって値段が変わります(笑)
今年も同じホテル。今立「去年もよかったからね」混浴!!やついはほかにも混浴を探したけれど、ほかにいいところはなかったそう。
コントにもなった混浴。今立「作戦あり?もう今実行中じゃないですか?」生放送の呈を崩さないやつい(笑)「そういうのやだし!全然おもしろいと思わないし」片桐「4年その感じ一切出してなかったじゃねーか!」
やついは考えた。ほんとに混浴したいのか?「裸見たいだけやんよね」今立「どこの方言だよ!」
自分自答!?今立「自問自答でしょ?」(笑)
YATSUIはYAZAWAリスペクト?なにかしら見たいという気持ちがある。片桐「見せてくれるんじゃないの?だから即完したんじゃないの?」今立「すげーな…やばいだろ…大学のヤバイサークルじゃないんだから!」やつい「でも貸し切りじゃないからね」
やついが呼びかけたいのは、裸で入ってこないか?と…!!!やつい自身は股間隠す!?
タオル取り上げ!?今立「誰も風呂入らねーよ!部屋風呂になっちゃうよ」
今回のツアーテーマは混浴?ツアーの名前にリベンジ入れたい?前回一応混浴できたけど?隠してたから?
やつい「温泉が好きだから言うけど、温泉の中にタオル入れちゃダメですからね」大人としてのマナー?片桐「違うでしょ?」今立「見たいんでしょ?」やつい「そうだね」肯定早い(笑)
翌日日曜は家康の墓を見に行くリベンジ。それだけ?今立「売れちゃうとこうなっちゃうのかなあ…?」やついツーリスト、熱量が全然違う(笑)片桐「15分で終わっちゃったよ!?1時間見てたのに!」
胸触ったらダメ!今立「なにこの痴漢日記!」
やついは潜って隠れてた?今立「上から見たらわかるだろ(笑)」耳だけ出してた?今立「バレるだろ(笑)バカ水とんの術だ(笑)」
二人ともすげー可愛かった?片桐「誰似?」やつい「誰だと思う?いま一番の理想いってみ?」片桐「香里奈?」今立「AKBの篠田ちゃん」やつい「足して2で割った人とー」足しちゃった(笑)もうひとりは?
ぼんきゅっぼん、グラマー(笑)今立「今いわねーよ(笑)」ツイッキー(笑)
やつい「ゴウさん誰だと思う?」ゴウ「上戸彩!」やつい「違います」ゴウ「相武紗季」やつい「違います。香里奈ちゃんと篠田ちゃん足した子の友達だよ?」ゴウ「宇多田ヒカル」やつい「違います」今片「それは違うでしょ(笑)」
やつい「うんとー椎名林檎ちゃんみたいな」(笑)
やついタイプライター大丈夫?(笑)傷心で心が火照っちゃってると話してる?
そこでやつい登場。ごまかしながら「ああよく寝た」つって(笑)今立「魚類じゃねーか(笑)」
キャー!ってなって「ちょうどいいわね?」展開はやい(笑)篠田香里奈(笑)
やついの手を胸にあて、わーって(笑)片桐「この中学生ダメだよーーーー」(笑)
それが今日の20時頃の出来事(笑)日本中がオランダ戦を見てる時間を狙っていったとのこと(笑)パンツをもらった。「とっときな」って(笑)
やつい「片桐さんもなんかあったって言うから。このラジオに来る前にスケベなことが」なにこのフリ(笑)
片桐さん、地元宮代町の外交官に任命された!?マジな話!?
名刺もできている。「宮代町外交官 俳優片桐仁」俳優なんだ(笑)
この名刺を持っていると東武動物公園の入場料が50%offだそう。今立「入場料いくらなの?」片桐「……」今立「おい!外交官!」
委嘱状をもらったそうです。名産のお酒や食べ物をもらったり。やつい「へー。そんときにスケベな話が」ないよ(笑)
その帰り道に?宮代の女が?片桐「どんな女だと思う?」(笑)
駅のトイレで!?個室トイレに入ったら「やあ」って!?
今立「小雪さん的な?」片桐「やだ」ちょ(笑)「やあ」ってことは上戸彩アッキーナ?昔で言えば相原勇?片桐「相原勇さんいた!」ちょ(笑)
向こうは裸?よくよく見たら裸?そこから止まらない?外交官なのにまずいよ(笑)言葉に詰まる片桐さん(笑)やつい「これマジだな」今立「マジじゃねーよ(笑)」片桐「この流れまずいって!!就任早々なにいってんだろ…」
ほんとにあったエロイイ話(笑)


来週スペシャルウィークのお知らせを。「エレ片フリートーク総選挙スペシャル!!」
ノミネートフリートークのタイトルを発表。

1.やついいちろう:バス旅行の話
やつい「みんな勘違いしてるかもしれないけど、フリートークですからね。すべらない話じゃないですからね」ビュッフェスタイル!やついナックルズ(笑)今立「実話の方消しちゃったよ!実話ヤックルズだろ」(笑)
ほんとの混浴結果や、いろいろな事件をね。オランダ戦もあるしね。
2.やついいちろう:好きな食べ物の話
今!?(笑)片桐「書き方あんだろ、もうちょっと!」(笑)
何年か前に新しい世界三大珍味を決めようとか話したもんね。ゲストはなわも食には詳しいらしいし。
やついも食には詳しい?今片「……」やつい「ほんとだよ!」
3.片桐仁:ポリス撃退法!
やつい「聞きたい!」今立「これこそ実話ナックルズだろ!(笑)」片桐ナックルズ(笑)
また職務質問されちゃったそうですよ!昨日の話?片桐「おれわかったんですよ。どう対応すればいいか」今聞いて潰そうとするやつい。片桐「やついナックルズこえー!」
4.片桐仁:おもしろかったテレビの話(笑)
やつい「おれのやつ笑えないよ!」片桐「被った!って思って」やつい「やばいぞ!票が好きな食べ物の話と面白かったテレビの話に入ったらやべーよ!」今立「月曜日の中学生じゃねーんだから(笑)」
4月から始まったのもありつつ。やつい「これやばいよ」
やつい「おれ、バス旅行の話がしたいの」でもリスナーに選ばれなかったらしょうがないの。
5.はなわはなわは見た!AV女優の実態!
今片「これ聴きたい!」
6.前田健のほんとにあったこわい話!
やつい「聞きたい!これ聞きたいなー。はなわは票はいるだろうね」今立「エロもありつつ、おもしろもありつつ。二個目を棄ててない」やつ片「おれらも棄ててない!」(笑)
7.カオポイントおくまん:まえけんからのメール
ちょっと被ったね。でも潜入だからね。スペシャルウィークまえけん被り。前回楽しんごで10代20代忍んじゃったからね。ナックル牽制を入れ始めるやつい(笑)
8.カオポイント石橋:彼女ができやすいバイト第1位とは
やつい「あー!気になる!」予想をする三人。マクドナルド?暇な居酒屋?バー?人が入らない映画館?
9.カレー星川:オ○ニーティッシュの行方
やつい「え?」今立「これ票入ると思ったんですかね?」真面目な感じの星川だけど?
10.カレー西光:ガチムチホモ男にストーカーされて
片桐「だからさぁ!」やつい「なんなの?そっちいっちゃダメって言ったじゃん…」おいおい!(笑)そういうの、多すぎるだろ!
11.相川はるな:わたしが感じる男のチョメチョメ
片桐「本人考えてます?」やつい「単純に好きなところじゃね?それおもしろくねーよ」ナックル強烈に顔に入りましたー!今立「顔面しこたま凹みましたよ!なにを喋りたいんですか?やついさんは」やつい「おれは、好きな食べ物の話!とスケベな体験談」(笑)

逆に大穴星川に票がはいる可能性も!?ミステリアス!
リスナーが決めます。ひとり何度でも投票OKだそう。リスナーの熱意によって変わると。
投票は火曜の夜まで!はやいぞ!


やついパワープッシュ:エレ片フェスでやった曲・シトラスラベンダー「I like tennis」配信中。…こんな曲なんだ!


・引き出しのコーナー
お題「縦:iPad、横:バカ」片桐「おれのiPadじゃねーか」さすがにもう落ちたそうです。
iPadを使ってオ○ニーし、画面にフィニッシュ
エレキに怪しまれる片桐さん(笑)「絶対やんない!隙間とかに入ったらやだもん!」
・「後ろはこんな感じでよろしいですか」?とiPadを鏡がわりに向ける美容師
なんのために?
・実用、保存用、観賞用で3つ買うやつ
二つ買ってる人は見たそう。保存用はいらないよね。iPadカバーを手作りしている片桐さん。
・こどもが親の買ったiPadをブーメランがわりにして、粉々にする場面
太朗も触りたがるけど、暗証番号を入れないと動かないようにしてるそう。やつい「こどもが10人いる部屋に片桐のiPad入れようぜ」今立「保育園とか幼稚園に持っていこうぜ!」悪エレキ(笑)でもいまは子供でもできる?
iPadには踏んじゃいけない、神々しさがある?断る権利を与えないやつい(笑)リスナーに委ねようとする。100通→10通→2通(笑)
・調子に乗って学校に持ってきて、体育の授業中に盗まれる
片桐さんみたいに調子こいて入ってきたら絶対盗まれる!?片桐「でもGPSあるから」やつい「粉々にしちゃえばいい」鬼畜の所業!(笑)今立「きれいに分解されてるのとどっちがいい?」片桐「分解…?粉々と同義でしょ」
・親に買ってもらった落合ふくしくんがiPadの裏に「親が三冠王」とマジックで書く
・「あいぱっつあん」と呼ぶ
…ちょっと好き(笑)
・お姉さまのiPadを胸の谷間に挟んで持ち歩く叶美香
iPhoneは入るだろうけど、iPadは?でも入るくらいの大きさだから?
裸をiPadで隠す?iPadにおっぱいを映す(笑)
かなりおもしろいので、もう少し継続!
きみはキョンシー、ロングヒット中。原曲も配信したところ、シトラスラベンダーが2つもランクイン!
やついパワープッシュ:きみはキョンシー RAMRIDER LIMIX/シトラスラベンダー


・バカ証明
命題「木村カエラは処女である」2週目です。
リンガディンドン語(笑)
Google検索で、53万6000件ヒット!
処女なのに妊娠する可能性も有り得る?世界仰天ニュースでやってた?おもしろかったテレビの話(笑)
次回の命題は「○○は坂本龍馬の生まれ変わりである」広い命題です!


・生きててよかった10個の事柄
このラジオのオアシスのようなコーナー。
34歳女性四コマ漫画家。こどもを育てながらたいへんだ…。そりゃ過労になるよ。あれ?持ち直したと思われてる…?


エレ片ポッドキャスト検定
来週は2組もスペシャルウィーク参加です。
おくまん、まえけんメールは数は少ないけど、ひとつひとつの重さが…!やついナックルズの調査(笑)
若手芸人モテ研究第一人者(?)の石橋。10年で600回も合コンに行っている石橋。
星川は波紋を呼んだタイトル!一発お題勝負でこれをチョイスする勇気!喋りたいという気持ちが強いと星川。
西光はタイトルでネタバレしすぎだとやつい。銭湯での話とばらしてしまう西光(笑)ムチは持ってないよ、やつい(笑)
相川にストレートに厳しいやつい。片桐「フォローできないよ…」
オンエアバトルに出てたカオポイントオフエアだったけどね。
カレーは来月オンバトに出るそう。
エレキも今週はテレビ出てなかった!ミステイク!
現在3勝3敗3分の見事な五分!試験範囲は第71回〜80回です。
カオポイント→カレーへの問題:第75回よりビーシューター大会に参加したリスナー鮭缶さん、立ちションしようとして自分を卑下した発言をした彼にやついはなんと言った?
長考に入るカレー。カレーの答え:「これこそモテない哲学」不正解!正解は「モテないキングボンビー
・カレー→カオポイントへの問題:第77回よりトゥインクルの飲み会で賢太郎が帰った後泥酔したやつい。今立から「賢太郎の緊張から解けたの?」と言われたやついはなんと返したでしょう
カオポイントの答え:「怯えてねぇ!」正解!!完全に怯えてた人の言葉じゃん(笑)
・リスナーからの問題:第71回より妹自慢のコーナーで自薦してきたヒロミさんの写真はあるものの前で
石橋早い!答え「神棚の前」正解!
今回はカオポイントの勝利!ひとつリード。
次回の試験範囲は第81回〜90回。
…だっつんの相川はるなの宣伝のやる気のなさったら!カオポイントの発音が独特だよね。


コントの人4、東京公演即完!文字通りの即完!やついのTwitterには「エレ片のくせに!」と苦情リプライが!!
名古屋公演もその日のうちに完売!今立「ナニコレ?新手のイジメ?」ちょ(笑)*1
大阪公演ももうすぐ売り切れる!?片桐「あんなでかいホールで?950で?」やつい「一階だけじゃない?」
来週はなんの話が一位になるんでしょうか!?今立「まったく読めない!」やつい「どうする?おれと片桐に全然入らなかったら…」卑屈爆発しだすやつい(笑)やつい「それで間違えて数字でたら、ほんとにいらないってことだよね」…!!

*1:エレキコミックバスツアーも宣伝なしに完売、コントの人4も売れている…エレ片キテるのか?