あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

エレ片のコント太郎 5月10日分

爆笑する一同。不意に入ってきた言葉がツボに?
本編ではやついがハマったTwitterにいる中学生の話で盛り上がりました。
イオンモール太田には700人も集まったそうです!今立「一階席も満杯で二階三階にも人いましたからねぇ」やつい「シールもなくなったからね」
そこでやついの列に並んでいた純粋でちょっと変わった中学生。三国志大好き。おじさんみたいな喋り方。一人称は「自分」
エレ片リスナーではなさそう?やつい「芸人としてというより、三国志好きの俺と喋りたいって感じ」
彼の口調に影響を受けるやつい。彼は「司馬懿」という武将が好きらしい。子供にしては渋い!
興味が沸くやつい。通称ジュン君と語り合うやつい。ジュン君「やついさんは劉備が好きとお聞きしましたが、どうしてですか?お教えください!」話す内に意気投合!急にジュン君が「ぼくはTwitterをやっていて、フォローお願いします!」と脈絡なく!やついが「フォローするよ!」って言うと、土下座するジュン君(笑)付き添いの父親らしき人に抱きついてた(笑)かわいい!
やついがTwitterを見ると、リプライがきていた。仕事でしばらく見ていなかったら、二回も!一回目の「フォローしてください」を消して、「誕生日です!」アピール(笑)
やついはメッセージを返したが、返ってこなかった。どうやら寝てる様子。ジュン君は多趣味で、北斗の拳高杉晋作ガンダム・落語も好きな中二。
ジュン君が好きな北斗の拳のキャラは「ジャギ」!今片「ジャギ!?」今立「変わってるわー!!」
気になったのでしばらくジュン君のTweetをチェックしたやつい。親友のノリ君と会話しているジュン君。ジュン君「やついいちろうさんから返信がきたぜ!」ノリ君「やつい?」ハイジの歌に乗せてギャグっぽく返すノリ君。
ジュン君がエレキコミックと説明するも、ノリ君は「ほんとに知らない」と。ジュン君が返信をしなかったので、ノリ君はギャグにしたことを謝るが、ほんとに知らないと(笑)
リアル中二のアプリ。ジュン君の一人称は「小生」、ノリ君はトイレのことを「かわや」って呼んでる(笑)
Tweetの内容は中学生。「小生はそろそろ宿題にかかろうかな」(笑)
二人の会話に出てくる「東洋」というお店が出てくる。中華料理店っぽい。気になる。とにかく二人の「東洋」への信頼が厚い(笑)やつい「めっちゃ行ってんのよ!東洋!」
ノリ君は昭和の仮面ライダーが大好き。仮面ライダーブラックとか。これまた渋い。今立「変わってるわー!」やつい「ジュン君とノリ君は基本同時に寝ようとしてるから」(笑)
今立「電話でやれよ!」片桐「二人だけの秘密基地みたいな感じなんだよ」
やつい「二人はフォローを増やそうと躍起になってるから」でもフォローはせず、そっとしてあげてね!
勝負を持ちかけたジュン君。結果ジュン君は80近く、ノリ君は10台。ジュン君のフォロワーを見ると、ほぼbot!!自動フォロー返ししてくれるロボット!!
二人のやりとりに夢中のやつい。
冒頭に入っていた大爆笑の理由。ラジバンダリのダブルダッチが解散したことを知ったジュンノリ。ノリ君のTweet「小学生に人気が出たり、解散したり、ラジバンダリ」(笑)
ノリ君はエレキのことも知らない。でもこっちから見たら大スター(笑)
ジュン&ノリに夢中。見てもいいけど、フォローしたりしないでね!と一同。
片桐「クラスとだいぶ乖離してる感じしない?」やつい「でも明るい子だもん。太朗だってそうでしょ?英才教育してる」
やつい「Twitterってね、結局そういう子がおもしろいんだよ。今おもしろいのは中学生のTwitter
自分の中学の時を省みると、そんなに変わってないとやつい。やつい「片桐さんは子供もいるから変わったと思うけどさ。イヌ飼ったこともないしさ」今片「…イヌって(笑)」片桐「その考えが中学生っぽい(笑)」やつい「笑うなよー!!なんで笑うんだよー!!」大爆笑する今片(笑)天然出ちゃった!
今立「人生変えちゃうイヌかもね(笑)」…うめぇ(笑)
やつい「もうお前らと喋んない!」今立「それも中学生っぽい(笑)」やつい「Twitterやろっ!ジュン君に話し掛けよっ」(笑)
片桐「名言、名言だね(笑)やついbot(笑)」やつい「そこもうカットだよぉ!」
イヌ飼ってたらチケットも即完したはず?今立「イヌにいろいろ背負わせたら死んじゃうよ(笑)」
どんなイヌ?とにかくでかいイヌ?セントバーナード
次回はマキタスポーツがゲスト。
単独もいつでも見れると思ったら大間違い?いつ死ぬかわかんないし?やつい「足だって捻挫してるし、電流だって流してるし、薬だって超飲んでるし、イヌも飼ってないし…」(笑)