あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

バナナムーン

  • 3月16日分

傑作選ライブがいよいよ始まりまして、札幌公演終了。盛り上がって、うまくできてホッとしている様子。
掃除機じゃなくて正直ね。日村さんは胃が縮こまったそう。終わった後の解放感で体が痛くなっちゃった?設楽「はっ?」
日村「あんまり食べれなかった」設楽「バカバカ食べてたじゃねーか!」
打ち上げ代はイントロクイズで負けた日村さんが払いました。日村「そこそこ結構払ったなって思いました」
設楽「ほんっっとうまかったよ。前回と今回が一番うまかった!」日村「一番が二個あるよ」魚作さんというお店。
設楽「北海道寒かったね。むこうのタクシーの人とかすごくない?」スタッドレスでギュルギュルやってる。アイスバーン。設楽「東京であんな感じでやったらパニックだよ」日村「あれが当たり前だからなんとも思わないんだよ」
日村「おれ帰り空港までひとりで帰ったんだけどー」お土産買うために。寝坊しちゃった?
朝の風呂は6時から。メシ食う時間ないなと思って市場行った設楽さん。
北海道のタクシーも禁煙。わざわざ気を遣って止めてくれて雪の中でタバコ吸った日村さん。鹿を目撃!!ヒム眼レフ(笑)鹿大好き?
設楽「北海道の空港っておみやげ充実してるよね。ずるいよね」…ずるい?
日村「お菓子から魚介からラーメンから」設楽「もうちょっと時間あればね」一日休みとか?
プライベートでは行ったことない設楽さん。仕事の流れでしかない。国内はなかなか回れない。近場の温泉くらい。
北海道は仕事だと10回くらい??設楽「年に1回は絶対行ってるじゃん」日村「そう?」去年と今年だけで5,6回は行ってる?
すごいスケジュールがあって、営業で女満別から奄美大島へ!!秒単位の移動。Sマネージャー時代。
女満別空港で降りるはずが、旭川空港で降りて、ギリギリ営業出て、終わって飛び出し。札幌まで寝台列車とタクシーへ戻り、千歳に行き、東京に戻り、また鹿児島から飛行機。ついたらすぐ出番!上着脱いだくらいで出番。おぎやはぎがちょうど後半くらいをやってた。こんな経験なかなかない。
地方公演では物販に出るバナナマン。触れ合いがある。ハグ大会になった。日村さんは一回首元にキスされた!設楽「えええー!おれなかったよ」30代前半くらいの女性だったそう。
ライブ終わりだから汗くさいとか思われるんじゃないかな…と不安だった二人。
日村さんが可哀想な事件勃発!オークラが説明。永井が資料用のVTRを回していた。最初は日村さんの板つきから始まる。永井の隣の女の子がリアルな小声で「気持ち悪い…」設楽さんが出てくると同じリアルな小声で「かっこいい…」と(笑)
物販でバナナマンが出てきて、グッズを買うと握手ができます!と宣伝すると若い男の子が「日村なんかと握手したくねーよ!」とぽつり…。リアルにショック!
グッズで顔Tシャツを作った。設楽さんが見たところ、ほとんどが日村さんのを持ってる?設楽「おれ危機を感じた。余っちゃう!ガンガンにアピールしないと」
グッズ買ってくれるってことは結構な高揚感なはず。そのご本人登場ノリなのに「握手したくねーよ」(笑)
ふつうのメールを紹介。
日村さんが出たリンカーンのお笑いG6が好評だったとオークラに聞いた設楽さん。
・友人に好きな人がいると言われたが、その子はかわいいけれど、松野明美並におしゃべりだったのです。ちょっと引いてしまいました。二人の女性の絶対条件はなんですか?
日村さんは色白好き。設楽さんも透明感がある人が好き。ナンバー1はりょうさん。ちょっとクールな顔立ちの人がタイプ。でも優香みたいなかわいい系の人も好き。設楽「みんな好き」おっぱいもおしりもみんな好き(笑)
最近AVを買ってなかった設楽さん。北海道のホテルでPAYTVを見ようとした。ただ設楽さんの部屋の鍵がなかなか開かなかった。鍵を作り直した。もう出たら入れなくなっちゃう。カード買いに行けなかったから見れなかった。
AVを買いに行くのは最近恥ずかしくなった。ばれちゃうから。
日村さんいわくPAYTVは部屋精算できるから大丈夫だったとのこと。設楽「なんだ見ればよかった」なにこの話(笑)
最近のセクシー女優さんはみんなかわいい。恵比寿マスカッツも。バナナマンゴーハイスクールってバナナマン入ってるよね!
次回はスピードワゴンがゲスト。

  • 3月23日分

JUNK ZEROを連呼する設楽さん。
ドグサレワゴン(笑)ではなく、スピードワゴンが残ってくれています。
バナナムーン最多ゲストです。
小沢は小説「でらつれ」を出版。恋愛小説というわけではないそうです。短編同士がリンクしているらしい。
設楽さんも小説には興味がある。書く側と書かれる側(笑)
小沢は講談社にスケジュールをとってもらって、一話書いて帰るみたいな。
設楽さんが小沢を誘うために電話しまくってた時期はことごとく小説が入っててダメだったそう。
構想からは一年くらいかかった。そのためにパソコンも買って、ワードを使えるようになった。小沢「mixiしかできなかったのに」
バナナマンはNOパソコン芸人。小沢「手書きの原稿を担当さんに渡すのが恥ずかしくて、パソコンにした」直すのも楽だしね。
小沢の耳に入る評判は好評。
設楽「本は大変だと思うんだ」小沢「設楽さんも日村さんもあんまりだと思う。モロ小沢じゃんって」劇団ひとりに言われたそう。
設楽「小沢が本出すってすごいなって」バカにしてるんじゃなくてね。
設楽「暴走族のさ、中卒のさ、小沢がさ」日村「小沢って暴走族なの?」知多暴走族?
小沢が薦める漫画や本はドメジャーよりも「陰」の部分が多い作品が多いと設楽さん。
小沢「今日の設楽さんすごくイイ!」日村「オカマみたい(笑)」
一方その頃井戸田潤は?工業高校卒の井戸田・設楽。
ピンでライブ!R-1も準決勝まで行った。コンビでやってる人はピンでやると、ピン芸人のすごさがわかる。
井戸田「単独ライブやろうって思ったのも、小沢さんが本出すから。暇だったんですよ」小沢「感動したのが、10年一度もネタ書かなかった人がネタ書くっていう!」井戸田「書いたけど、この人(小沢)がやらなかっただけ」
設楽「見に行くの?」小沢「その日バナナマンさんの福岡ライブがあるから(笑)」
NSC入るときは「わたしはたわし」ネタをやった井戸田(笑)
芸歴15年。空間リバティはキャパ150くらい。設楽「もうワイドショーに名前出るくらいの芸人なんだからねぇ?」
第二弾は小沢を巻き込むの巻??
質問メールを紹介
・不安があります。小沢さんがこのまま文化人になるんじゃないかと心配です。井戸田さんはひとりでR-1出たり、ピンライブやったり、スピードワゴンが分解してしまうのではないかと心配です。お二人の漫才が好きなので心配です。
現にコンビ活動が減っていく人がいるもんね。小沢「アリキリさんを筆頭に」(笑)
去年の忘年会で泣きながら「小沢さんと漫才するのがたのしい」と嘆いたイトリ(笑)
井戸田「次の日にさがねさんからメールがきて「お前らいいコンビやな。感動した」って」小沢「おれは西尾さんからメールがきて「感動した」って」
長男:X-GUN、次男:バナナマン、末っ子:スピードワゴンみたいな関係性(笑)
クロマニヨンズの話をする小沢。自分をヒロト井戸田マーシーになぞらえる。設楽「こういうときね、ほっとくの」
設楽「本心言ってるようで言わない小沢」小沢「よく知ってるひと!」
小沢「今年単独やりますよ」去年は井戸田抜きで勝手に単独やらないことを決められていたらしい。スイッチ入っちゃう井戸田。事後報告にショックを受けたらしい。設楽「事務所の人間は「めんどくせーなー」って言ってるよ」
鼻水が止まらない小沢。今回のピンライブも商売塾の学生に照明とかやられそうになり怒った井戸田。チラシも雑?
他社の人だと思い、丁寧に挨拶し、ホリプロコムのマネージャーだとわかるとイラっとしちゃう設楽さん。
自分で時間を早めといて、寝坊しちゃうイハマネージャーに思いっきりドロップキックかます井戸田。慣れてないからぐちゃぐちゃに。設楽「すごいねぇ。武闘派だねぇ」
それを反省してふつうに髪を切り、チーフマネージャーに反省の色を見せた。また怒られ今度はおしゃれ坊主にした(笑)
小沢が浅井マネージャーに冗談で「扇さんのときの方が仕事多かった」というと、「単価は下がってませんよ!」って言われた!小沢「地獄だよね…」
小沢が仕事うまくいかなくて落ち込んでるときに声かけた浅井マネージャー「小沢さんがおもしろくなかったら、スピードワゴンにおもしろい人いませんよ!」イトリ舐められてる(笑)
ほかのマネージャーは全然知らないバナナマン。設楽「扇と小山以外はみんな敵だと思ってるから!」極端!
質問全然読めなかったね。
日村勇紀VS井戸田潤、早脱ぎ対決。よーいドン!
日村さんの勝利!!井戸田「おれ上着しか脱いでないっすよ!」
日村さん、ライブ中だから早着替え訓練ができてる?最後の一枚は脱げないヤツ(笑)
設楽「1秒かかってないんじゃない?」小沢「ギャバンより早いんじゃない?」
再戦!やっぱり日村さんの勝ち!井戸田「さっきまでブーツインしてたんですよ」小沢「オシャレは捨てろ!」設楽「日村さんなんていつも裸足だからね」(笑)
小沢「GOLDになっても来ていいの?やったー!」
最後にもう一回早脱ぎ対決!日村さん早い!小沢「なんなのこれ?」設楽「マスク被ったときのジムキャリーみたい」
小沢「オリンピックあったら代表になれるよ」設楽「パンツもさ、赤のハートがいっぱいついてるマンガのパンツみたい(笑)」
服全部交換した回もあったね