あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

アメトーーク

負のオーラが蔓延してる?
ピース又吉プレゼンツ気にしすぎ芸人
又吉直樹山里亮太・黒沢かずこ・兵動大樹世界のナベアツ箕輪はるか小沢一敬中岡創一・橋本武志
登場に元気がない一同。
又吉「そうですね…」リーダー覇気がない(笑)
山ちゃんも繊細。
早速お客さんの反応が気になっちゃう。黒沢さん下がりすぎ(笑)可愛いの声援にも「お気を遣っていただいて…」
集合2時間前に入っちゃった黒沢さん。どんどん下がっていく。
兵ちゃん呼びする蛍原さん。コットンが残っちゃってる。
ナベアツの気掛かりは作家もやっているから職権乱用だと思われているんじゃないかと。
蛍原さんの怒りに残る一同の怯えた目(笑)
おざーさん、タン絡んだ?誰も気付いてないのに気になっちゃう!
又吉と髪型被ってるのが気になっちゃう中岡(笑)
又吉は人口パーマ。
烏龍パーク橋本は初登場。雨上がりとも初対面。芸歴は14年目。吉本一の気にしすぎ芸人?ワンショット(笑)
人見知りと気にしすぎは別。
嫌われたくないからどこでも参加しちゃう。山ちゃん自滅気味(笑)
人見知りで逃げる方が楽?
山ちゃんは断れる若林を尊敬しているそう。
自意識過剰なんだな。クリスマスにひとりパチンコして帰る中岡(笑)
橋本は考えすぎて「美味しいです」が言えない。
絵文字の有無に敏感な小沢。ちょっと涙目じゃん(笑)小沢さん泣かないで!
たまの優しさが逆につらい(笑)
「またお願いします」の負担が心配。「。」と「!」の使い分けに悩むナベアツ。
橋本からの「お互い!マーク」取っ払い申請メール(笑)
一斉送信も気にしちゃう小沢。
先輩に送信不可だったら番組を見直す山ちゃん。
紙コップをアドレスに入れてるってちょっと面白いけどね。
被る黒沢さんとナベアツ。こわくてクレジットカード持てない黒沢さん。宮迫さんも共感。
二回通すと不安な兵動さん。
Suicaシステムに不安になるナベアツ。ガボーン(笑)
蛍原さんのフォローに宮迫「真面目か!」
オシャレな服は買いに行くのを辞めた兵動さん。細身のスーツを買いに行ったときに第一声で「プレゼントですか?」と言われ心が折れた…!
ツモリチサトが好きな中岡。…オシャレ!
山ちゃんは眼鏡屋さんに嫌がられてる(笑)
はるかはその店の服は媚びてるんじゃないかと思い着ていけない。
他人と被るのが嫌だと宮迫さん。
橋本は服の色まで気にしてしまう。イジメられてた子が明るい靴下履いてたのを見たのが残っちゃってる。今日はモノトーンな橋本。又吉にも相談した(笑)
又吉は家賃払いにいくときもモノトーン(笑)
ナベアツは歩くのが難しい?気分がよくても颯爽と歩けない。
110ccのバイクに乗る中岡。自分より大きなバイクを抜けない!気にしすぎて怒られた!
電車で登山家の老夫婦に席を譲るか悩む又吉。
電車の岸本(笑)山ちゃんは軋む音が悪口に聞こえる(笑)
・トータライザーチェック
山里が前へしゃしゃり出てると思った人:33人!
ほかのメンバーの顔が…。
小沢の声は思ったより聞こえた、モスキート音よりも:62人
小沢「音声さん…」
今回橋本を好きになった人:63人!
8人いたらうれしいと橋本。
やさしさをこわがる橋本とうまく笑えない山ちゃん(笑)ベストのボタンが必死!


・気にしすぎ芸人の休日
又吉の休日に密着。井の頭公園で待ち合わせ。5分前にやってきた。早過ぎず、遅すぎず。
あったかいけれど、長袖。気付かれないかもしれないから、以前の収録と同じシャツ!
中濃ソースが落ちてる(笑)
電車の通過は待ちます。
昼食へ。ほかの人のメニューが気になる又吉。最後に注文しないと不安。
PARCOへ。入店したら買わないとというプレッシャー。店員さんに誘われて中へ。アンダーウェアを開けちゃった…。
イタリア以外もいっぱいあったー!アルゼンチンをチョイス。
本屋へ。ヴィレッジバンガードへ。自分の本が余ってるのが気になる?コインロッカーベイビーズを購入。ロケ自体を不安がる又吉。
自分のへらへら感が気持ち悪いと又吉。
鼻の真ん中のホクロを眼鏡で隠してる中岡。トータライザーで聞きたかった(笑)乳首と乳首の間にもホクロ!
黒沢さんは洗髪後7時間後の髪の毛が臭いと感じている。「スー」(笑)
友達が帰って来れる場所になりたいと黒沢。どゆこと?
箕輪は彼氏ができても変わらない?地味になった?
又吉は姪にどう思われてるか不安。絵手紙の目から下が真っ青!こわがられてる?
山ちゃんは姪っ子にいないいないばあで吐かれた…!たまたまだと思うしかない?


小沢さんが気にしてるのは、今回のDVD化。雨上がりはわからない。ナベアツがっくし。また職権乱用を気にしちゃう(笑)※ナベアツは会議中も気にしすぎです(笑)
中岡のホクロを最後に聞きます。ゼロを疑う中岡(笑)
宮迫「どーでもええわ!」


直筆アンケートを読みます。
又吉は休日VTR必要だったか気になる。
兵動さんは大阪から呼んでもらった分の働きが気になる。
小沢はナベアツや雨上がりに気を遣わせたのも気になる。


次週はやべっち召集!サッカー日本代表ベスト4応援芸人