あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

エレ片のコント太郎

  • 5月30日分

5月も終わりですよ。JUNKサタデーになってもう2ヶ月。2時間になってみんな喜んでくれてる?やつい「数字出たんですよ」4年間一時間で頑張ってきた。
今立「やついさん、ぼくらも見てるんですよ(笑)」片桐「(泣)」
エレキコミックラーメンズもライブは完売。やつい「おれらだって人気のある番組出てるからね!」今立「赤絨毯出て大笑いとってるからね。満点じゃなくて(笑)」
やつい「10代20代男子ほぼ聴いてないっていうね」今片「うわーーーー」やつい「びっくりの結果が出まして意気消沈で始まったわけなんですけど」消沈ムード(笑)
やつい「なにがいけないかなって思ったんですよ。全部いけないなって」(笑)
なにやったと思います?バカリズムだけでちゃんとやっとけばよかった。やつい「みんなファンじゃん?そこにさ、楽しんごちゃん入っちゃった。エレ片のマイナー指向?」今立「楽しんごちゃんにも悪いけども(笑)」
やつい「あの放送を冷静に聞きました?ち○こを1時間触ってただけ!言ったらすごいよ!」今立「世の中にないよ」やつい「あと升野くんの使い方!天才大喜利の。笑い屋っていう。おかげで最高にたのしかったって帰ってくれたけど…」
聴きたくない!ってはっきり言われちゃった?やつい「だから今聴いてる10代20代男子は、すごい!」もうそこに絞ったコーナーをやりたいくらい?
やつい「全部変えていきます!」今立「仕分け作業ですか?やつほう議員!」(笑)
楽しんごに聞いたところ、吉本でニュースになった?「楽しんご、エレキ今立の股間を狙う」(笑)
自分も当事者なのに、リスナー側につくやつい(笑)自分が一番ノリノリだったのに!!
10代20代男子は、聴いてても調査に答えなかったのかもしれないとポジティブに捉えたやつい。やつい「だからこれから聴いてるって言おう!」そうしないとこのたのしいラジオが悲しい結果に…。爆笑する片桐さん。
やつい「おまえらに最高に興味ある話するから!」今立「兄貴キャラ!!ドリアン助川さんみたい!」
早速するのは、楽しんごの先週の話(笑)
やつい、美川憲一をオールド楽しんごって(笑)
今立のことを気に入って肉体関係を持ちたいと言っている楽しんご。今立「こわくてしょうがない!」
先週の3日間泊まりで名古屋へ。泊まりだからなんとか二人をくっつけようと画策するやつい。
ホテルが別々で難しい。行った日はリハも押してたし、無理だった。
2日目終わって打ち上げへ。やつい&X-GUN西尾の悪いコンビ(笑)まさかのたこ焼き屋で打ち上げ。
なにしろ楽しんごは突然フレーズをぶっこむ癖がある。
嵐をノリノリで歌っていた今立。楽しんご・西尾さん・今立の3人でカラオケに行ったらしい。翌日楽しんごがすっきりした顔をしていたので、怪しむやつい。
楽しんごが今立にキスしようとしたら「もうちょっと酔ったらな」って言った!?やつい「ってことはさ、もうじゃん!」今立「違う違う違う!アイツはすごい嘘ついてて、外堀を埋めようとしてくんの」片桐「逆に今立側が埋めようとしてるの?」
今立を怪しむやつ片。今立「おまえらがそういう空気出してんだろ!!」
ダンサーにはタメ口でキレる楽しんご
片桐「真っ白になっちゃった?」今立「ふざけんな!片桐!」(笑)
やつい「10代20代男子は今立にやってほしいって思ってると思うんだよね」今立「やです!ほんとにやです!自分に置き換えてよ!」
「もうちょっと酔ったらな」もウソ?やつい「ええ!?」片桐「もうなにも信じられないよぉー」やつい「10人の陪審員が必要だ!」今立「西尾さんもお笑いの人だからなあ…哀しいかな、芸人の人なんだよね…」やつい「電話してみっかな」今立「おもしろければGOの人なんだよな…」


西尾さんの留守電に入れといた。
・引き出しのコーナー
今週のお題は「縦:四国、横:おもしろい」
四国の方がたくさんきたらしい。
アニメイトのキャンペーンはいつも徳島県は除くと書かれています。
さみしいね…。
・愛媛のラジオで帯でやっているクイズミリオネアのパクり番組。賞金は5000円。
やつい「クイズ5000円でいいよね?」
・松山なのにラフォーレ原宿があった
新潟にもあるらしい。やつい「宇都宮にもない?」原宿までが名前なんだね。
坂東英二少年が川でうなぎを捕まえています。
・爆笑戦士ソルトマン
放送されてるのかな?渦潮のソルト?
・四国八十八カ所乱れ打ち
最近流行っていて、順番に関係なく近いところからいっちゃえ!っていうプランらしい。
四国四兄弟
Webマンガだそう。四国を擬人化してるらしい。長女・愛媛、次女・香川、三男・徳島、末っ子・高知。それぞれの親友が福岡さんや広島さんなど。
・ふざけお遍路
これやばい!死んじゃう?自分のプランにはとっくに入ってるとやつい。ふつうに行っても結構かかるよね。登山よりレベルが高いね。やつい「望まれるならやりますけどね。ふざけたくてしょうがない」今立「怪我の不安はありませんか?」やつい「ないですね。あれは足首がふざけただけです」あんなぼっこり腫れたのに?
・徳島のローカルヒーロー・見殺し戦隊アフロファイブ
次回は「縦:東北、横:おもしろい」地方を攻めますね!調べたのもいいけれど、すぐ思いついたものでもOKです!


CM中に西尾さんに繋がりました!今立「西尾さん頼むぞ!でもなあ…」
西尾「はいどうも〜!」今立「完全に外用テンションだあ…」
カラオケでたのしく歌っていたが、楽しんごがチラチラ今立を見る。今立も嵐を歌いながら楽しんごをチラチラ見てた?
西尾「画面2楽しんご1って割合で」やつい「授業中に気になる女子を見るパターンですね!」
やつい「西尾さんは一番目線気にする芸人ですもんね!」西尾「嵐歌うときもぼくにマイク渡すときに目線は楽しんごでした」
楽しんごは今立に耳打ちで「キスした〜い」と言ったらしい。そこでやはり今立が「もうすこし酔ったらな」と言った!?やっぱり!?今立「違う違う!」
その後もなにかあった?今立「止められない!止められない!もう…」
今立だけホテルが違うので別れた。100均でジュースを買おうとしたら、楽しんごだけ「僕いいです」と。西尾さんと俳優さんが買い物した後、店を出ると、カラオケ屋の方向に戻る楽しんごが…!
翌日聞くと、今立に呼び出された!?とのこと。今立「ウソ!ウソなの!」
西尾「今立くんはー楽屋でうつぶせになって腰をぐりぐりしてたのが印象的でしたね」今立「西尾捏造も始まってるじゃないか!!最悪だ…」
ひとりでは太刀打ちできない今立。リスナーの判断に委ねるとやつい。
こんなところでやついパワープッシュ。RAMRIDERさんにリミックスしてもらった「きみはキョンシー/シトラスラベンダー」
今立「加工しすぎじゃないの?おしりかじり虫みたいな」元々の声はやついの。
ぴょんぴょんぴょぴょん!


・下品ツッコミのコーナー
テンション不安定!今立「もう無理だろー」
惜しい!今立開花疑惑(笑)今立「うるせえ!ねえ!」
そろそろ正解出ちゃうかも!?エスパー降臨!?
今立「近いね(笑)」やつい「今までこんな近づいたことなかった!」やっぱりなにかあった?
遠いときの二人のリアクションが厳しい(笑)やつい「今までの今立じゃねーかよー!」(笑)
はなくそが出てるらしいやつい(笑)
ちょっと今日抜群に冴えてる!


エレ片ポッドキャスト検定
カオポイントがポイントも勝負も一歩リード中。
今週の媚びはどうでしょう?カレーは「媚び」について考えてみた。もっと自然なのが「媚び」なのではないか?と。
エレキコミックのトークライブ「僕らの飲み会」終わりで打ち上げに行った。
やついがポロっといったアルバムの名前を拾い、ナチュラルに影響受けちゃった!今立のオススメも借りてきた。星川1ポイント!
西光は今立へ向けて。BL本を探索してきた。確認せずに買った本が字ばっかり!今度乙女ロードを案内すると西光。今立「行かねーよ!」やつい「西光さんはなにかを勘違いされてますよね?」0ポイント!
続いてカオポイント。石橋はガンダムLOVEな片桐さんに。知り合いにガンダム関係のお仕事をしてくださってる人がいるそう。外国人向けの海外でしか売ってないガンプラ!テンションが上がって饒舌になる片桐さん(笑)
言い回しミス!石橋のダメな部分出ちゃった(笑)片桐「その人に144ポイント!」今立「片桐さんは物欲の化身だからふつうに喜んじゃいますね」
おくまんはエレ片ワッペンバッヂを手作りしてきた!片桐「あはははは!気持ち悪い(笑)」6時間かかったそうです。片桐「おくまんは女の子だね!」ホームページにUP決定!1ポイント!
カオポイント19ポイント、カレー15ポイント。やつい「媚びポイント飽きてきましたね。こんなにもらっても引いちゃいますから」今回で媚びは終了!クイズオンリーに。
今回の試験範囲は第41回〜50回です。
カオポイント→カレーへの問題:第45回より新しい世界三大珍味エレ片版を全部答えてください!
カレーの答え:ウニ、うなぎ、エリンギ。正解!
バターが入ったり、うどんにしようとしたり紆余曲折した結果がこれ。
・カレー→カオポイントへの問題:第42回よりドラゴンクエストモンスターズにどハマりしていたやついさん、このときまでの総プレイ時間は?
難問!カオポイントの答え:60時間。正解!
やつい「もう4人エレ片バカ!」
次回からリスナーにも問題を募集して最後の一問は早押しクイズにすることに!
次回の試験範囲は第51回〜60回まで。


・生きててよかった10個の事柄
関西の漫画家さんから。弟学習しろ!(笑)
ストロング飲みからの植物性おもらし先生(笑)突然のしろたんはかわいい(笑)


7月3日に渋谷タワレコでDJやついいちろうイベントがあるそうです。
片桐さんの舞台挨拶ガラガラだった?
憧れの東名阪で「コントの人4」日付変わって今日のお昼から先行発売!やつい「即完する可能性あるぞ!ということでお早めにお求めいただきたい」
・ウソ占い
・辛いものが好きか嫌いか占い
今立:好き、片桐:嫌い
嫌い:痛みに弱いセンシティブな人。ラッキーアイテムはバファリン
好き:無神経で鈍感。ラッキーアイテムはありません。
フリーザの部下占い
今立:ザーボン
片桐:ギニュー
キュイ→陰険な性格、あまりしつこくしないように
ドドリア→常識がありません。
ザーボン→美意識が高すぎ
ギニュー→さびしがり屋。片桐「当たってるなあ」やつい「ウソですから」片桐「ウソなの!?」連れションもコンビニ行こうもよく言う(笑)片桐「女みたいなんだよね」エレキ「女に失礼でしょ」片桐みたいな人という結論(笑)片桐のせいにする(笑)