あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

バナナムーンGOLD

  • 5月22日分

5月の21日です!二人ともテンションが高い!今日は設楽さんの声のアレンジを気に入った日村さん。「ちゃんと聞けるから。やりたくなっちゃった」
今日バナナマンは名古屋へ。日村さんは一本はやいのに乗っちゃったそう。設楽「今日も元気にTBSでラジオをやらせてもらって」
設楽さんショックなことが?オークラに聞いてほしい?
もうバナナマンとオークラは15年くらいの付き合い。週に一度は必ず会っている。オークラ、本名河野涼。
元AKBの大島麻衣ちゃんとレギュラーをやっている。設楽さん疲れていたのか、「大島これ食えよ」というところを「オークラこれ食えよ」と言ってしまった!!大島とイクラが混ざったのか?単に呼び間違ったのか?
名前を呼び間違えるようなミスはしたことなかった設楽さん。小山のことを呼ぶときに「日村さん」って呼んじゃったり。
設楽「お母さん現象じゃん」先生のことをお母さんって呼んじゃうヤツね。
ブログ刑事はとてもやりやすい現場だから、オークラのイメージがつきまとっているんじゃないかと日村説。
日村さんはどんどんババア化してる?
日村さん先週のこと覚えてる?「なにがですか?」設楽「ウソでしょ?スペシャルウィークでもないのにスペシャルゲストたくさんきて誕生日祝ってくれたんだよ?」日村「覚えてますよ!びっくりしましたよ!」星野源くん・水野美紀さん・Wコロン!設楽「日村さんの60歳のハッピーバースデーを祝いにきたんでしょ?」上すぎる(笑)
日村「全部宣伝なのよ!オール宣伝だったじゃん!最後のねづっちがととのわないってどういうことだよ!完全なるコントだしー、そのときのねづっちの「あれー出てこないなー」っていう芝居がどんだけ下手なんだよ!」(笑)
日村「源君の歌だって中盤からほぼ悪口でしょ」設楽「いい歌だったよ」
日村「水野さんだってド頭から宣伝だったよ?基本のトークは設楽統とのイチャイチャトークだったよ!」(笑)
設楽「来年から(日村さんの誕生祝い)やんないからね!」日村「…やるよ!やってくれ!悪かった!」日村さんかわいい!!
設楽「おまえの誕生日だけ祝いにくるヤツなんかいないんだよ!!!!」日村「…言っちゃった!」
設楽「じゃあ来年ガチでやるか?」日村「ガチはやめてくれよー!」(笑)
メールもきてますよ。
・日村さん、文句言い過ぎですよ。
・日村、設楽さんに感謝しろ!
・ウチのババアそっくりです。日村さんやっぱりババアだったんですね!
・せっかくお祝いに来てくれた人に失礼です!謝ってください!
・日村さん、あのあとねづっちはブログでバナナマンでなぞかけしてましたよ!
日村「どういうことだよそれ…!」

しかし昨日のバナナマンさんのラジオ楽しかったな!
バナナマンさん、優しくて嬉しかったな

では、整いました!


バナナマンさんとかけて、ってことは強い気持ちが必要だねととく、その心は、


設楽(したら)勇紀(勇気)が必要です

GREE

日村「ねづっちごめん!!」
設楽さんだってそば打ちセットあげたでしょ?でもプライベートでは一度も打ってない(笑)日村「そんな時間なかった!夜中にそば打てない!」
ひむっちでうまいこと謝罪しよう!謝罪とかけまして、上戸さんが回るととく。その心は…あやま(わ)ります。…ひむっち微妙!


星野源くんのバースデーソングがSSに!!
日村「やっぱり悪口じゃない!」設楽「そうとっちゃうのが悲しいよなー」
久々に会ってあんなことする人じゃない!と日村さん。設楽「なによりどこに使ってもいいですよって言ってくれるのか嬉しいじゃん」いい人だね!!
・おい日村、上戸彩に謝れ!
日村「ごめん!上戸彩ちゃんの名前ですべってごめん!」
ほんとにうまいなぞかけきたー!!設楽「こんなの言えたら日村さんのこと尊敬しちゃうなあ」日村「言えたらねづっちだよ!」
パンパンパンプキンが気に入っちゃう設楽さん。
・なにげなくドラマを見ていたら設楽さんが出てきました!興奮して寝れません!今度は教師役ですか!!
日村さんが出てたヒゲガールではなく…マイガールの枠。金曜23時ナイト枠。吉瀬美智子さん主演の「ハガネの女」。今日からスタート。
設楽「見た?」日村「スタジオのモニターで見ました」教師役!日村「設楽さんと言えば石原軍団ってくらい刑事ばっかり…」白い手袋のことをもう「はくて」と刑事用語で言っちゃうくらい(笑)
設楽さんの役どころは4年生の学年主任。設楽「吉瀬さんやばいでしょ?」日村「びっくりするくらいキレイ!」設楽「俺の顔、吉瀬さんの顔ってカットバックするとびっくりする。俺の顔汚い!って」設楽さんの2コ下。
設楽「かわいさと美しさを兼ね備えてて…」モンスターウーマン!?
設楽「まあ接点があるとは思えなかったよね」オールスター感謝祭で遠目に見て美しさにザワザワしてたくらいなのに!
ハガネの女見ましたよ!吉瀬さんは設楽さんの好きなりょうさん顔ですね。その間日村さんはオフなんですか?バーター期待してます!
日村「オフですよ」設楽「日村さんがきたらおもしろいね。フラっときちゃう不審者とか」日村「どんな役でも吉瀬さんに会いたい!」設楽「四年生役は無理でしょ(笑)」一気にコントになっちゃう(笑)
日村「設楽統ドラマファンですから」MR.BRAINの名前が出てこない日村さん。
バナナ炎のDVDオリコン第1位おめでとうございます!!
トップ3独占しちゃった!1位をとったこととかないからびっくりしちゃった。
日村さんはマネージャーからメールがきてコメント求められたそう。二人とも真面目コメント(笑)
17年の芸能人生でバナナマンが1位をとった歴史を振り返る!
ざっくりしたヤツ・10年前あちこちのライブで優勝(笑)ジャンジャンという老舗の劇場で最年少単独!設楽21日村22の頃。
虎の門芸人話術王で第2回日村、第3回設楽がチャンピオン!これは嬉しかったそう。設楽さんはトロフィーが燃えてくっついちゃった…。芸人料理王、IPPONグランプリ、オモバカがそれぞれ個人で。
バナナムーンスタッフの過去一位だったものも調べました。オークラがとった一位とは?日村「頭いいからね。暗算?」年末のライブの人気投票でボキャブラで当時大人気だった松本キックとオークラが同点一位!オークラ「超うれしかった!」
作家成瀬。中学一年のときもらった年賀状の枚数が一位・32枚(笑)
作家永井。中学で成績が学年一位。日村「アイツすげー頭いいもん」
作家及川。小学生のときクラスで一番おもしろい男の子一位に選ばれた。それがきっかけで福島テレビで取材された!
ディレクター辻。特になし。日村「ええ!」設楽「たぶん四番手五番手なんだよ。そういう役割もあるからね」
ミキサー星野ちゃん。日村「美人だからね!」笑っちゃう設楽さん。小学生のとき後ろ走りで学年1位。設楽「今度やってもらおうよ!」日村「おれも自信あるよ!」
ADカマタちゃん。大学のとき校内の英語スピーチで一位!すごいね。
AD遠藤くん。中学のとき柔道の茨城県南大会で一位!県大会はめんどくさくて出なかった?タイマンでは負けたことない!日村「そういう子なんだ!」ヤンキーではなかったらしい。
マネージャー小山。高校で成績が学年一位!日村「えー!」設楽「そんな頭よかったんだ」大学は?ラーメン大学じゃなくて(笑)慶応!設楽「おれらの周りって頭のいい人に支えられてんだな」
池田P。担当ラジオ番組でギャラクシー大賞!中学のとき1500mで一位!4分台!設楽さんは苦手で8分台だったそう。
今夜のメッセージテーマ「あなたがとったことのあるNo.1は?」


・音楽の悩みなんでも解決!ヒムペキ兄さーん!
…このまぬけな曲好きなの。
今日のお題曲は「リンダリンダ
すぐにリンダリンダいきたい?
いろんなブルーハーツの歌が挟まってる!ちょっとしたメドレー!ほんとにちょっとした(笑)
設楽「ブルーハーツのシングルベストのCMみたい」確かに!


メッセージテーマ「あなたがとったことのあるNO.1」
設楽「オークラテレビ出たらしいよ」お願いランキングのテーマ歴史で!設楽「おれ絶対ゆるさねーからな!」…いいなこの生放送の感じ!
設楽さんはDEROでほしのあきちゃんと水責めに遭った!
日村さんは三点倒立できたことがない。気合いでできる!と設楽さん。…ほんと?
実践してみる日村さん。でんぐり返ししちゃった!日村「あたまいてー腕の力ゼロだもん」
・とにかく使えるマンガの名言
今回のお題は「おまえは関わるな」
人力舎頻出(笑)
来週のお題は「ほんとにバケモンだ!」


メッセージテーマ
ヒムランジェリーかっこよくはない(笑)
北海道の柔道一位はすごく強そう?大地と勝負してるっぽい?
日村さんも雑巾がけのはやさには自信があるそう。
甲子園優勝すごい!補欠でスタンドでもすごいよ!!
無印の店員さんで接客大会1位って超すごいじゃん!無印のチキンカレーはうまいと設楽さん。
たけしのウルトラクイズの若手コーナーのモノダジャレ勝ち抜けで一番に抜けた設楽さん!ブラジャー→ブラジル。
結構みんなすごいよね。
・ドS免許皆伝
…この曲短い。毎回説明はみだしちゃう。
おら東京さいくだ→田舎を批判した歌(笑)
…設楽さんのツボを確実に押さえたネタがきてますね。


・日村さん、それ違いますよ!
今日一発目です!
…設楽さんのやさしい言い方がいいなあ。
…このコーナー、いのしんさん@深夜の馬鹿力を彷彿とさせる。


メッセージテーマ
バナナマンは二人ともゲラ。
スッキリのドッヂボール大会見て朝から泣いちゃった日村さん。


日村雄三に中身はない(笑)最近お気に入りだそう。
ブログ刑事DVD Vol.3が発売!東京でもイベントがあるそうです。HMV渋谷店にて。HMV仙台でも開催!
二人「さよならーい!」