あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

深夜の馬鹿力

  • 5月3日分

今週気付いたこと
金子哲雄さんを見てるとざわざわする理由を考えてみたら、自分の中にそういう部分があるからだと気付いた。


自分の得意分野を得意げに話してると、いつの間にか上から目線になっちゃってて、○○バカってあだ名がついちゃう感じ。
2分で喋りたいこと終わっちゃった?ゴールデンに呑まれている?
先週は5日も働いた!「ふつうじゃねーかよ(笑)」
芸能界の仕事は続ける恐怖と休む恐怖に挟まれている。
めずらしくメールを募集!質問を14文字以内で!


メールはやっぱりレスポンスがはやい!
・おなかすいてる?
7文字!!カレーを久々に食べたら胃がもたれて、液キャバ飲んだらうまくてたくさん飲んだら、お腹減ってまたカレー食べたら液キャバ飲んだ。いまここ。
・好きな色はなんですか?
衣装はオレンジとか赤が多い。ふだんはグレーとかダークグリーンとか着ていた。服のセンスに自信がないから明るい色を着始めた。好きな色はない?きらいな色は色鉛筆の銀!だって銀色じゃないから。
牡蠣の殻の裏の光沢が好き。10分くらい見てられる。
・最近の日ハムはどうですか?
かみさんがコストコで大量のスパムを買ってきた。まあ朝飯がスパムスパム。


「思い出した!メール募集しなくなった理由。優しくてみんなたくさんくれるからだ!」
ひとり三ヶ月に一通に制限!
ADの名前覚えた!金子くん。
・バナナはア○スに入りますか?
DIMEの似顔絵は悪意ですか?
答えたくないのきちゃった!完全な抱腹絶倒?たぶん悪意がある?


別に読まなくてもいいやって思ったメール
・明日鎌ヶ谷行きますか?
行きませんが、鎌ヶ谷ではない球場にヒットマン河野君と行く予定。ただすっぽかす予感。
・長男が産まれました。どうしたらいいでしょう?
14文字超えてるよ!でもいい子に育ちますよ!ルール違反だから150歳まで生きられないように呪いをかけましたよ!
・Qさまや雑学王で嫌いな人は誰ですか?
もうあんなに長くやってると嫌いな人はいない。この番組で長年麻木久仁子さんが苦手だと話していたが、最近はそんなこともない。ぽつねんとしてると麻木さんだけが話し掛けてくれることもある。Twitter、麻木さんもやってて、結構リプライくれる。
ついでに言うと、昨日IZAMさんと初めて共演した。離婚した当時にラジオでいろいろ言って、風の噂でご立腹していることを聞いた。謝ろうかなとも考えていた。Wikipediaを見たら離婚したのは11年前のこと。そんな前のこと蒸し返していいのか?と思っていたら時間が過ぎていましたとさ。
Qさま!THE MOVIEとかドキュメンタリーとか作ってほしい?テレビ通には売れるし、群衆とはなにか?とか人間とはなにか?とかプレッシャーとはなにか?とかが見えてくる!?自分のチームのも見たいけど、女性インテリチームのとかが見たくなる(笑)レギュラーメンバーだともうギスギスもなくなってくるのだけど、初めての人とかに出やすいそうな。…すげー興味あるー。


・折り紙でなにか折れますか?
尿検査のコップ折れる。
・ガールズトークをするオハラをどう思う?
「あなたが思ってる通りのことを思ってますよ」(笑)
・肉親の死をどう思う?
両親が死んだことをいつかは聞かされるから心構えは用意している?
・のはなしさんはいつ出る?
宝島社の人じゃねーの?(笑)」でもいつかは出る。


・野菜高くない?
そうだね、としか言いようがない。
「キャベツおかわり自由」のトンカツ屋さんとかは大変なのかな。
・竹内アナとは仲良くしてますか?
自分のラジオが終わってから会ってすらいない?もう照れ臭くて喋れない!
宮崎美子さんとごはん行ったときもまあ喋れない!
「おれ竹内って呼んでたっけ?」もう呼べない?
・きらいな三角形はなんですか?
正三角形は嫌?意味深けすぎて?
・二次元でぬけますか?
写真も二次元だもんね。


・顔コレクション十面鬼
爆笑問題のふたりが情熱大陸の密着を受けている。すごいことに太田さんで一週、田中さんで一週!一ヶ月くらい密着している!
事務所に「情熱大陸出てください!」と。おっ!でも週に五日寝てんぞと(笑)
田中さんの方でインタビューを受けてくれないか?とのこと。情熱大陸のスタッフいわく「田中さんがなにもない人なんです!」興味があるのは、猫と野球だけ(笑)
それがおもしろいんだよと。あんな多忙なスケジュールで、あんな奇才太田光と一緒にいて、あの異常な空間の中で「猫が可愛い」と愛でて、巨人が勝った負けたで一喜一憂している!!
あんな情熱大陸の記念の年に、コンビ個人個人で特集されたらなにか言いたくなるでしょ?猫と野球のことしか言わない(笑)
ディレクターいわく「全部使えるというか、全部捨てていいというか…」と悩んでいる(笑)それが「田中力」(たなかりょく)だよ!
もうCS田中チャンネルしかない(笑)…超見てみたい!!それなんてウーチャカ大放送?


・ないないあるあるコーナー
テーマ「プロ野球選手のカードがついてくるトラクター・ヤンマープロ野球トラクターのあるある」
AKBトラクターが出たらファンは必死であつめんのかな?
次回「うまい棒・たった一社だけ内定が決まっていた会社が倒産したことをワールドビジネスサテライトで見たとき味のあるある」


・好きな将棋の駒は?
地雷?
包茎手術はするの?
そろそろしてみようかなと思ってる?
・豆腐にはなにをかけますか?
・人生で一番傷付いた言葉は?
「あんたはほんとダメな人ね」むかし付き合ったお姉さんに言われたそうです。