あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

エレ片のコント太郎

  • 5月1日分

世の中はゴールデンウィークですよ。やつい「ありがとうございます」…なにが?
昨日はエレキコミック出演の笑神降臨がオンエア!やつい「神様扱いしてもらってね。今週の神様」片桐「そうなの?ほんとに神なんだね」やつい「今一番最新の神」
片桐さんはこの間の日曜に文化系トークラジオLifeに出てきた。Twitterの津田さんとアメーバニュースの編集長中川さんと飲んでいたら、津田さんに呼ばれちゃった。1時半から4時。生放送のおっきいスタジオにたくさん人がいる。Twitter担当の人、ビデオを回す人、オールジャンル。トークテーマは「定番」について。そこから世代の話になっていく。どんどん難しくなっていってついていけなくなる。急にガンダムの話振られてテンパって早口トークになる片桐さん(笑)そっから一時間一切入れない(笑)
思想の話で盛り上がっちゃって、ひとりだけちんぷんかんぷん(笑)やつい「なんで行ったの?」
あまりにもわからなくて、一回寝た(笑)片桐さんの話は全然アカデミックに行けない(笑)
インジョンのすぎから電話がかかってきたやつい。「いまさー、ラーメンズのさぁ、片桐さんが警察に囲まれてるよ!派手な格好で警官とやり合ってるよ!」ええええ?さっきまで遺書にいたのに?
エレ片終わりで渋谷で職務質問されちゃった片桐さん。「やだやだ」言ってたらどんどん人が集まって来ちゃって。そしたらニヤニヤしているすぎに挨拶されて。10年ぶりくらいに会ったらしい。
任意だから断っていいはずなのに、向こうは権力行使しようとしてくるから、イラついて言い返す片桐さん。「すぎも調べてください!」と言ったものの、「あの人は知ってるからいいです」とスルーする警官。壁に手をつかされて、ポケット調べられたり、財布のカード一枚一枚調べられたり。やつい「触ったら、訴えたら勝てんじゃないの?」
やつい「最近警察多いよね。職質」今立「そう?」私服警官も多いらしい。東京駅でぶらぶらしてたら、トレンチコートのザ刑事に会った。その同僚がやついのことを知ってたから大丈夫だった。
すぎに会ったから同業者だとなんとなくわかられたものの、知らない様子。今立「仁のそういうとき、周り見えなくなっちゃうんでしょ?」片桐「家族と一緒にいたら大丈夫なんだろうけどなあ。渋谷ばっかりだよ…」今立「居酒屋かよ(笑)」…派手すぎるからかなあ?(笑)
ただ気分を害するだけなんだよね。ため息と声の間の嘆きを出す片桐さん(笑)やつい「詐欺師みたいな格好が一番いいんじゃないの?」綺麗な格好。片桐「見る目がないんだよ!オレみたいな格好の詐欺師とか、売人いないだろ!!」今立「戦うラジオ始まった(笑)」イラついたからスケープゴートにされた?片桐「これからはすぐ従う!」
やつい「病気だったら大丈夫だよ」足くじいて杖ついて歩いてたやつい(笑)みんな優しくしてくれる?
今立「やっぱ目立つしね。仁の格好はね」片桐「逆に目立つから(犯罪者には)見えないじゃん」
今立「警察の勘なんじゃない?」片桐「(食い気味に)目つきだろ?」蛇の目って転校初日に言われたことある片桐さん(笑)
やつい「タバコも吸えないのにさ。ぜんそくなのにさ」咳き込んでぜんそくなんですアピールをするようにしてるやつい。
10年くらい前に、毛皮のコート着て銀のアタッシュケース持ってサングラスをかけるという、いわゆる怪しい格好をしていた片桐さん(笑)職質されたことはなかったけれど、センター街でチーマーに囲まれた!芸人だと気付かれた!最初は品川庄司って言われたが、「ラーメンズです…」というと理解された。ちょうどオンエアバトルの頃だったのかな?「なんかおもしろいことやってよー」って言われたので「熱あるんです…」と言ったら、「お大事にー!」って解放された。
やついはお台場で修学旅行生に遭遇。最近変わった林マネージャーが修学旅行生の向こう側で待っている。顔を隠しながらなんとかスルー!今立「髪が出ちゃってんだけどね(笑)」帰りにエスカレーターでくだってたら修学旅行生が上ってきた!!うつむいてるものの、顔をのぞきこまれるやつい。お台場という場所もあって、修学旅行生もテンション上がってる。はやく降りようとするものの、足捻挫してるからカッツカツうるさい。修学旅行生も降りてきた!逃げ回るやつい(笑)今立「逃げて〜!(笑)」ヘッドフォンしてるから聞こえないフリをするやつい。
苦肉の策なのか、肩をトントン叩いて「お台場どこですか?」って聞いてくる(笑)ここお台場駅だから!!かわいい(笑)
電車の中でも席を譲ってもらう。杖ついてるから。目の前に男二人組がでかい声の内緒話!「誰だっけ?こいつ、誰だっけ!?」そんなでかい声で喋るなら聞いてくれよ!やつい「カッツだから逃げられないしさー皮肉も言えないよ!」


・引き出しのコーナー
「縦:ベタベタ、横:さわやか」
・東幹久
ベタなさわやかってことかな?顔がてかってるから?やつい「先週の楽しんごしか覚えてない」今立のリアクションを伺うやつ片(笑)
・中華料理屋に置いてある20年前の明星
ベッタベタだよね。
ビートたけしのモノマネをどや顔でする学生
片桐さんは一度も幹事やったことないらしい。やつい「片桐さんの友達、見たことないよ」大学時代のデハラくん、ひとりだけ?やつい「ラーメンズ関係以外の人と飲んでるの、見たことないし。人間片桐のこと好きな人いない」断定!?片桐「いいじゃん。ひとりで」
片桐さん飲み会セッティングできんの?片桐「できない。お店を予約する電話ができない!」どこを予約していいかわかんないし。
・冷えピタ
うまいっ!
餃子の王将フランスパリ店
…ないだろ(笑)
・優勝してシャンパンをおもいっきりかけられたときの野球選手
・結成2年目のお笑いコンビのツッコミ
やつい「見たいねー二年目のコンビ。また大学とか行く?」学祭とかね。マネージャーに財布持ってかれてお金なくて学生に借りたやつ(笑)ネタでちょっと言っただけなのに、すごい丁重な謝りメールがきたんだよね。
あるとき、ピンマイクの調子が悪くて、いじってネタにしてた。こちらとしてはありがたい話。ネタが終わって裏にハケたら、実行委員長、罪悪感で号泣!!わわわ!青春だよね。真面目だから真に受けちゃうんだよね。
・ズームインの羽鳥アナの知ってた癖に今知った風の演技
・体がベタベタになった楽しんごと悔しいけれどどこかさわやかな気分の今立が名古屋で迎える朝
ちょ(笑)やつい「こういうことがね…あるかないかと言ったら…あります!あるのかい?ないのかい?あります!」今立「ないです!」やつい「いま西尾さんと画策中なんでね!」意地悪二人組。
次回のお題は「縦:たのしい、横:ぐったり」…これはたくさんありそう。


群馬県いいところ合いの手は4日の朝までに!
DS持ってない人でも、もし余ったらなにかにステッカー貼ってあげることもできるそうです。
・下品ツッコミのコーナー
エロ本を横に置いてかなりのやる気?
改めての「むずかしいわぁ」(笑)
ジョーズのテーマ、おもしろすぎるわ!何回やるんだよ!でもおもしろ。


・生きててよかった10個の事柄
10個みつけるのは、なかなかたいへん。
演劇部の女子が聴いてる率高い?
16歳の女の子から見る50歳のおじさんって相当なおじいさんのイメージだよね。
最初の研修旅行って基本は仲良くなるためのような…。
いろんな職業の方が送ってくれるとうれしいね!


・むらむらむらさんのねっとり解説
先週はすごかったねえ。やっぱりすごいな…。


・新コーナーエレ片検定!
カオポイントの紹介いきなりバッティング!やつい「クビポイント1ポイント!」2ポイントでクビ(笑)
今回の出題範囲は第1回〜第10回でした。
いつもiTunesの順位は100位を出たり入ったり(笑)やつい予想は86位!
実際は10位!!今立が見たときは28位だった!それでもすごいね。
今立「クビポイントの話が出てからカレーがおとなしい。戦意喪失とみなしますよ!」行くも行かぬも地獄!(笑)
2組が考えた問題を読んでくれるのは、トゥインクルコーポレーション唯一のアイドル・相川はるなちゃん。
エレ片が入る前に録って、挨拶もなく帰っていったので、クビ?やつい「クビポイント1ポイント!」
カオポイント→カレーの問題:第2回ポッドキャストよりラジオコント「苦情コント」で、やついが演じていたクレーマーの名前は?
余裕そうなカレー!カオポイント的には中の上くらいを狙ったらしい。やつい「選べるくらい聴いてきたんだ!先週まで真っ白だったのに」
西光はパソコンを持っていないから、漫画喫茶に行って、大音量で流してテープに録音してきた!!ザ昭和!!
演じたやついも覚えてない。クレーマゆうぞう(笑)今立「名前のつけ方がハイスクール奇面組(笑)」フルネームで悩むカレー。
カレーの答え「よしざきけんすけ」不正解!!惜しい!正解は「よしざきけんいち」…大盛り上がり!
カオポイントのクビポイントが消えました!これでドローに。やつい「これおもしろいわー」
・カレー→カオポイントの問題:第3回ポッドキャストよりリスナーから送られてきたメールを噛んだやついさん。祖父をそふくと噛んでしまいます。それに仁さんはなんと突っ込んだでしょう?
…これむずかしいぞ!
今立「カオポイントふたりがメモしだしてるぞ!高校生クイズみたいじゃん(笑)」
カオポイントの答え「そふくってどこの三国志の武将だよ!」三角?言い回しは違うらしい。正解は「三国志のキャラか!」エレ片判断は不正解!
カオポイント→カレーの問題:第1回ポッドキャストより片桐さんが原Dよりアドバイスされたラジオの極意とはなんでしょう?
うなづくカレー。余裕?片桐「あれかな?」やつい「しゃべれ!じゃない?」
カレーの答え「ラジオはオウム返ししてもよい」やつい「オウム返しなんて片桐さんの専売特許じゃん」今立「はじめから持ってるスキルです」正解!!
・カレー→カオポイントの問題:第6回ポッドキャストよりエロマンガ界の巨匠茶太郎先生が好きな仁さんにリスナーがオススメしてくれた漫画はなんでしょう?
カオポイントの答え「のせわすれ」片桐「あったあったあった!!!」不正解です!それは片桐さんが実際に買いに行ったヤツ。正解は「制服の下はぷるるん」。おくまん「出てきたの、一瞬でしょ!」今回はカレーの勝利!!
やつい「どうでした?聴いてみて」石橋「途中で勉強してるの忘れちゃうんですよ。おもしろくて」やつい「…石橋君だっけ?君は残るかもな」星川「天才かと思いました!」やつい「おいおい…こびてんじゃねーよ!星川得意の媚びきたよ!」褒め方難しい(笑)
これからだんだん時間も延びていくし、全部フリートークになるよ!地獄!
やつい「一週間でどれだけ媚びポイントを持ってきたかも考慮したいと思います」独断と偏見!宣伝したりとかね。媚びポイントとクビポイントを相殺していくそうです。
西光、早速!「仁さんにあるんですけど」やつい「クビ!」ちょ!
偶然自宅にあった仁さんが読みたがってたエロマンガをプレゼント!片桐「媚びポイント!」
次回の範囲は20060616〜20060818までの10回分です。
…すごいなあ、カレーもカオポイントも相当勉強してきてる。


「中2のアプリ」まであと2週間!
群馬合いの手ネタがまだ全然きてない!やばい!来なかったらフリートーク?一通もきてない!?送れば採用確実!?
・嘘占いのコーナー
これも2通しかきてない!採用確実!やつい「この状態が続くんならやめます」
・ラーメン占い
味とトッピングをチョイス
今立:もやし・しょうゆ
片桐:みそバターコーン
しょうゆ→どこにでもいる凡人です。髪を染めましょう
みそ→あなたは人気者にくっついてるタイプ。自立してください!片桐「うぉーーーー!!すごくない?」
しお→あなたは学生時代に隅っこにいたような人。エレ片を聴きましょう。今立「より隅に行っちゃうけどね」
とんこつ→あなたは明日いやなことがあります。
タンタン麺→やつい「おれだ!」センスあり!
たまご→たまごっちを始めましょう
チャーシュー→太り気味
なると→卑屈
人気者にくっついている片桐さん(笑)今立は凡人(笑)当たっちゃうのがすごいよね!
あとは太田に来ていただきたい!メールをくれないと困る!マジで一通らしいよ!
きれいな丸がかけたよ!のコーナーの方がきた(笑)
やつい「一通の方がおもしろいなんてことはありません!群馬のいいところじゃなくてもいいです!」最後に\群馬だいすき!/いれればいい(笑)
やつい「あと単独に来ていただきたいです。チケット買ってください!みんな即完してるんですよ。バカリズムとかラーメンズとか東京03とかキングオブコメディとか。おれらだけだよ!余ってんの!恥ずかしくて公共の場で言えないよ!」今立「言っちゃってる(笑)」やつい「なんで買わないんだよ!!買えよ!!さよならー!」片桐「いいの?これで(笑)」
やつい「即日ソールドアウトとか言いたいんだよ!余ってんだよ!ガラガラライブ!もうやりたくねー!」片桐「タンタン麺の人でしょ?」やつい「おれほんとはなるととチャーシューだもん」卑屈(笑)