あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

おぎやはぎのメガネびいき

  • 4月29日分

矢作「今日はねー、静かに二人っきりでできますよ!今日はザキヤマに邪魔されない!」個人的にはこの日邪魔されちゃったらしい矢作(笑)ゴルフに連れ回される。矢作「ザキヤマがしつこくてさー」
左肘が亜脱臼してるっぽくて、病院へ行った。脱臼はしてなかったけど、炎症起こしてた。肩に手がつかない。こんな状態でゴルフできないのに、ザキヤマは「だいじょうぶっしょ!」と意に介さない。
バカヂカラの収録の空き時間に病院へ行った。おじいちゃんとおばあちゃんしかいない。アットホーム過ぎて、治療を受ける間、動けないから患者・看護士全員と写真を撮った(笑)大スター扱い(笑)
ラジオリスナーのおばさんにも会った!週刊おぎやはぎ批評も聴いている(笑)かなりのヘビーリスナーじゃん!小木「すごいね〜ありがたいね〜」
看護士の甥っ子が芸能界目指してるから、どうにかならないかと言われても困る。そんな力ないし。
ゴルフのやりすぎでこんな肘になったのに…。昔複雑骨折したこともあって元々肘は悪いらしい。
矢作の家の近くにいい整骨院があって針治療がすごい。左肘が痛いと言ったら右の膝の裏を触られた。対角線。そこをマッサージしだす。肘に置き針をしてもらったら、肘が肩につくようになった!ただまた今日のゴルフで元通り。
小木「よく誘うなあアイツ」矢作「恐ろしいことに、今日アイツ調子悪くて、明日夕方仕事らしくて、このあとも行くことになっちゃったの」小木「朝から!?どうにかできないの?」
ゴルフは右手は添えるだけというのが基本らしい。今日の矢作は右手だけでゴルフした。
6打差のハンデで、どっちがごはんを奢るが賭けている。矢作が右手だけで回ったスコアは85!!小木の両手ベストは83!!矢作「おれセンスいいな」小木「もともと腕変じゃん?天才としか言いようがないっ!」(笑)


曲中に疑問メールがきました。
ザキヤマの約束を破るとどうなるのですか?
矢作「「貸しだね」って言われる。ザキヤマってテレビ見てる人も気付いてると思うけどー、かわいいんだよね〜。飲んでて「おれ矢作さんのこと、お兄ちゃんだと思ってる」とか言うの(笑)母性本能っていうか、父性本能をくすぐるんだよね〜」小木「すごい愛だね。たしかに可愛げあるよなあ」
前回のラジオ終わりも3時から7時まで飲んでたらしい!!矢作「かわいいからしょうがないな」
病み上がりの小木。具合悪かったらしい。昨日夜20時くらいから急に。角ちゃんと収録終わりにラーメン食べに行こうって言ってて。超ギトギトのラーメン。全身に悪寒が走ってたものの、約束しちゃったから無理矢理ラーメン食べに行って、全然食べれなくて。角ちゃん送って。小木「送ったあと、急激に具合悪くなって」矢作「小木ってそうだよな。俺の前で絶対寝ないじゃん」稽古場でもずっと寝なくて、やっと朝方ウトウトしてるなって思って話し掛けたら反応する小木(笑)矢作「絶対返事すんのよ!小木が反応しなかったこと一度もない!!」(笑)
家帰って熱測ったら39℃!矢作「なかなかの温度じゃん!」しかも38歳にして初めての39℃!矢作「初9℃!?」
平熱も凄く低いから余計に。震えちゃって震えちゃって。家にひとりしかいなくて。小木「なにしようかって思ったときにジョギングだ!って」ええ!!
ふつうは安静にした方がいいって言うけど、逆転の発想で!ジャージに着替えて10km走った!最初は全然汗出なくて。
帰ってその勢いでお風呂。服をたくさん着て、2時間部屋であったまって熱測ったら35.8℃!!小木「すごくない?」…すごいけど…(笑)


矢作「新しい治療法としてあるんじゃないの?」ふつうは風邪引いたときはお風呂はダメだった。最近薄着で寝た方がいいとなったし。
・小木さん天才です!ぼくも試してみようと思います!
矢作「ダメです!」倒れるかもしれないから、危ないよ!!矢作「小木はー、天才だからできるだけで」
メールテーマ「最近覆った常識」


・週刊オギップニュース
・宮迫さんのサイン色紙が盗まれたニュース「土佐大好きぜよ!」(笑)
新聞で見た矢作。なんでサインなんて盗むんだろうね?
一般の人はサイン色紙もらってどうしてんだろう?矢作「引っ越しするとき棄てるだろ」
おぎやはぎの付き人竹内はGreeeenのサインを持ってるらしい。おばあちゃんが知り合いで。玄関に飾ってるそう。
矢作「正直おれらのサインなんてさー、ひやかしじゃん」小木「自慢にならないんだよなあ」
矢作「宮迫さんのいる?「土佐大好きぜよ」(笑)」矢作「まあいらないよなあ」
ベッキー、小学生が選ぶ理想のおかあさんナンバー1に
26歳なのにおかあさんって若いよね。
ベッキーの欠点ってなんなんだろうか。裏でも悪い噂聞かない。矢作「てことはだよ、小木と一緒だよ。ひとりのときでしか見せないんだよ」変なおめん被って壁とか蹴ってる??どんなイメージ(笑)
小木もひとりのときは、頭痛もそうとう痛がってるらしい(笑)逆に矢作は人前の方が痛がるらしい(笑)誘い水(笑)
矢作「おまえベッキーだな。オッギーだ」(笑)
家でひとりのときは、めちゃくちゃテレビに向かって悪口言ってる小木(笑)
村西とおるの閻魔帳」という本がめちゃくちゃおもしろいと矢作。いい話が書いてあるらしい。
沢尻エリカ離婚騒動
すっぴんでスカジャン着てでっかいサングラスしてる沢尻エリカは出勤前のキャバ嬢みたいと二人。
二週間前までは仲良く食事してたんだよね?この二週間の間でなにがあったのか?いろいろな噂も飛び交う。
ケンちゃん予想では新しい男ができたんじゃないかと。


メールテーマ
・電話で最初に名乗らなくなりました。
「そうだそうだ!」小木のシンプルなガヤ、新鮮すぎる!!(笑)
・芸人さんのイメージが変わった。
モテる人は昔からモテた。出川さんとかダチョウさんのことを言ってるのかな?
いま若手でリアクション芸の人っていないよね。矢作「勝てないもん」
いまや芸人はなりたい職業ベスト10に入ってるらしい。
外人の胸が垂れてるのは、ノーブラの人が多いから?
・部活動での水分補給
これが一番の?キングオブ??小木「そうだそうだー!!」(笑)


・新党結成
日村さんは完全なる二の線(笑)昔小木と児嶋さんと三人で合コン行ったときもかなりの二の線だった。小木と児嶋さんに説教する日村さん(笑)
あやまんJAPANはいま引っ張りだこらしい。裏ではちゃんと礼儀正しい子だそう。もう矢作は飲みに行ってないらしく、「もうケンちゃんとは飲めないのかな…」というさみしいメールがきた(笑)


・日本一うまいホッとドックをつくろう!
日テレの古市アナが聴いてくれてるそうですよ。
新曲「たべたくなっちゃった〜」いいかも!!


メール
米飲んじゃダメなら、のどに骨が刺さったときはどうしたらいいの?すごい痛いじゃん。
いま北枕が健康にいいの?磁場?
・君の名は
矢作警察、いずれは自分の首を絞めることになるかも?
上田ツッコミ五十音辞典ほしい!!
炎上したブログへのフォローコメント、リアルだわあ。
…結婚式の友人スピーチが秀逸すぎて鳥肌。これは柳原可奈子の秀逸なコントを見たときの感覚と似ている。


・週刊おぎやはぎ批評
ザキヤマさんがきて、コミカルな放送(笑)
リスナーから母乳(笑)すごい噛み方!!


アイドルはやっぱりアイドル然としてた方がいい?逆に寿命を縮めてる?
「その話楽屋でやってもらえませんか?」ももう禁止にした方がいいね。
自戒を込めて警察活動をするケンちゃんなのでした。