あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

エレ片のコント太郎 4月26日分

スペシャルウィーク盛りだくさんでした。バカリズム楽しんごを迎えました。
今立「楽しんごポッドキャストの人はわかんないか」やつい「ああそっか。先週は後輩に対する怒りというか…」片桐「その放送すら聴いてないのがわかりましたから」若干マジになっちゃった今立(笑)
やつい「そういう二人もね、おれを陥れようとしてましたけど」
楽しんごとは美川さんの舞台でエレキコミックと共演したんです。ほんとは先週話したかったけど、怒りが勝ってしまった(笑)ラジオ終わってからも一日頭フラフラしたやつい。本当にラジオに全力かけている!!今立「魂の叫びでしたからね。伝わったと思います」
収録終わっていなくなる後輩(笑)やつい「だーれもいない。こわいなー…」やつ川淳二さん(笑)
本編でポッドキャストを題材にした企画が始まりました。カレーもカオポイントもまったくポッドキャストを聴いていないので、「エレ片に詳しくなろう!企画!」企画にしないと聴いてくれないし、好きになってもらえないし、尊敬してもらえない(笑)
小林賢太郎に褒められた自慢の酒と肴をやついの金で提供していた(笑)この機会に知って、好きになってもらいたい!(笑)
独自の活動をしているラーメンズに憧れて事務所に入ってきた人が多い?知られてないのは自分らが悪い?
お互いに聴いてきて、クイズを作成して競ってもらおうと。これなら問題も作らなきゃいけないし、答えたいし、聴くだろうと!
初回の試験範囲は第1回〜第10回。範囲も狭いし、最初は時間も短い。ひとつ10分くらい。最後はコントも入ってるし。
やつい「これでも聴いてこなかったら、そのときはほんとにやばい…」今立「夏期講習みたいな(笑)」
Wikipedeiaに簡単な内容をまとめてくれている人がいる。やつい「そっから内容を出そうもんなら、殴る!」片桐「読書感想文のあとがき読んで書くみたいな…」やつい「この内容も(後輩は)聴いてないから、内緒ですよ!」殴った音が入るかもしれません(笑)
ぜひリスナーも復習してみてください。やつい「エレ片検定とかやってもいいかなって。夏のイベントで」…いいね!
今立「さっき本放送で出してた仁の問題さー、オレ覚えてなかった」片桐「おれも!」
先週あんだけカレーに怒ったのに、まったく聴いてなかった。最悪その週だけでも聴くよねー?
ポッドキャストリスナーの人にも問題を。
問題:エレ片三人で誰が一番「パンツ見たいなぁ」というセリフに感情を込められるか競いました。一位になった片桐の感動の叫びとは?
やつい「これは尊敬されないわ(笑)」今立「ゴウさんが一位だった印象あんだけど」片桐「おれも。(ゴウさんは)審査員だったんだね」
カオポイントさんは問題出てるのに、だんまり。何かしら言えばいいのにね。西光、悪気を一切感じてない(笑)
バカリズム楽しんごであんだけ盛り上がったのに、後輩コーナーでどんより…。
正解は「やったー!一番パンツみたーい!」(笑)
やつい「やったー!の後に続かない文章ナンバー1(笑)」今立「おもしろいわ!おもしろいよ!エレ片ポッドキャスト!バカでしょ!一児の父が(笑)」やつい「人には言えないわな」…そう!おもしろいんだよ!!
楽しんごパワーがすごかったね。ふたつの意味でゲイ人の楽しんご
ダンサーの股間ばっかり見てて、フリを一切覚えられない楽しんご。やついは「コイツおもしろいな」と目をつけた!
猿回しならぬしんご回しとなったやつい。どうやら今立のことが好きらしい。エレキの楽屋に入ってきて「あ!間違えちゃった〜!」からの滑って転んだフリをして今立の股間に転ぶ。
「よしっ!」と立ち上がるやつい(笑)しんご回しスタート!今立は軽いと嘘情報を流し、すぐに信じ込む楽しんご
楽しんごのギャグをアレンジし、ツッコミ気質の今立を利用して長く触らせる方向に持っていくプロデューサーやつい(笑)
今立「楽屋が横なんで、その密談も筒抜けなんですけどね(笑)」
簡単に今立のことが好きになっちゃった楽しんご
やつい「そろそろ進を男にしていただこうと」今立「もう十分なってんだよ!(笑)」スペシャルに来ていただいて。やつ片「触られてましたよね〜」やつい「升野くんも言ってたけど、お似合いだって言ってたよ」今立の隣の席を譲ってくれるバカリズム
本編を聴いた方からメールが来ていますよ。
・やついさん、また今立さんの株が上がってしまいました。先週の放送で楽しんごさんの話、夜中に大爆笑しました。翌日たいしてモテもしないくせに、エレ片を聴いていない女と飲んだときに、今立さんと楽しんご絡みのくだりを話したところ「今立やさしいじゃ〜ん」と口を揃えて言ってました。わたしとしては、今立を陥れようとする名匠やついを印象づけようとしたのに、今立のモテオーラですっかり今立の株を上げてしまいました!片桐「わかるわー!これー!」今回のバカ証明でいい証明が出て、今立と楽しんごがくっついて、女子がドン引きすればいいのに!!それでは、お体に気を付けて。
今立「スプーン一杯で驚きの黒さですね(笑)」
宣伝してくれたんだね!今立「やつい信者だから黒い(笑)」やつい「友達はただモテないだけで、おれと同じ曲がり方してなかったんだね」自家中毒気味のやつい(笑)
やつい「だからお前はやっちゃって女子をドン引きさせればいいのに!」男子にも女子にもモテる今立(笑)
やつい「おまえ(片桐)誰からもモテないもんな」片桐「…えっ!」
鼻くそつけながら喋ってた片桐さん(笑)片桐「いつからか〜鼻くそ、いつからか〜」…ああおっかしい。顔あっつい。
エレキコミック発表会のネタづくりをしてるやつい。美川さんの舞台もあって準備期間が短い。やつい「ふつうにしてたって、ふつうのことしか思いつかないと思って」一週間くらい前に作家陣と集まって「ちょっと漏らしちゃおうかな」…!!
漏らしてはないけど、漏らし気味??そのままトイレへ行かず、打ち合わせをしてみた!いつもと違う案がいっぱい出た?テンポがよかった?はやくトイレに行きたいから?
トイレに間に合わなかった??わざとじゃない??やつい「ないです。替えのパンツも持ってましたから」ん??
今立「やついおもらし外伝買わないっすよ(笑)」
尊敬に引いていた??漏らしに引いていた??まとめ間違えちゃったやつい(笑)「言わなきゃよかったなー」(笑)
あえてトイレに行かないんだ!とカッコつけていたのだけど?作家二人からは尊敬されなかった?
ゴウ「何度か、席外してパンツ替えタイムを作ってあげたんだけど、行かないの(笑)」やつい「このままでもオレ食べるよって」
ふつうはそんな状態で頭を使う仕事できないよね?やつい「どう?カッコよくない?」片桐「カッコよくない…(笑)」
今立「周りはどうだったんですか?」ゴウ「正直…やだった」
どうしてこういう話をしたかと言うと、鼻くそはカッコ悪いよって、このくらい開き直るとカッコイイよって?
やつい「うぇ」自家中毒起こしちゃった(笑)
そんな違和感のある状態で作り出したネタが見れるエレキコミック発表会「中2のアプリ」チケット絶賛発売中です!平日はまだチケットあるそうです!
5月5日午後13時から群馬県イオンモール太田で公開収録を行います!北どっちのコーナー群馬合いの手スペシャルをやるそうです。水曜時代に作ったDSに貼る用のシールを配布!DSを必ず持ってくるようにとのこと。
片桐さんは毎週火曜深夜のドラマ「三代目明智小五郎」に出演中。主演映画ももうすぐ公開。
エレキコミックは今度の金曜深夜に笑・神・降・臨に出演!エレキで30分!
やつい「とりあえずもう一回やりなおそっか」今立「いや、かっこいいよ」やつい「二週連続失敗してしまった…」