あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

深夜の馬鹿力

  • 4月26日分

今週気付いたこと
4月の上旬ということで、ラジオをお聴きのみなさんにもそういうことが降り注いでいるのかもしれないけど、引継ってむずかしい。


いろいろ人が入れ替わる季節。マネージャーも変わった。前任者が伊集院光を扱う上での注意を文庫本6冊にわたって(笑)
意図しないことが引き継ぎされている?新しいマネージャーがやたらアイスコーヒー買ってくる?あってもなくてもいいのに。しかもブランドが統一されている。謎。
この番組のADも変わった。スタジオ入るときに重たいドアをやたら開けてくれる。「一度も要求したことないしっ。前任者もやったことないし」
ひどく簡単なキューシートを用意するのが唯一必要な仕事のようなもの。その日付が間違ってる!だから冒頭で上旬って言っちゃった?


THEフラワーカンパニーズのライブを見に恵比寿のリキッドルームへ。恵比寿のやや渋谷寄り?代官山にも近い。自分的には最悪?
大層おしゃれなライブハウスでライブを堪能。担当のレコード会社の人に挨拶されちゃったり。斉藤和義さんも見に来てて。
「終わったら楽屋にどうぞ!」と言われても、どんな顔していいかわかんない?ほぼ一度も行ったことはないそう。
エンターテイメントを見たときに、すごくつまんなかったらすげーイラつくし、すごく面白かったらすげー落ち込む。同じエンターテイメントをやってる者として。「なんのために見に行ってんだろ」


先週か先々週かradikoが落ちちゃってた?「どういうこと?スペシャルウィークだったのに、嫌がらせ?」
radikoのあたいキャラ(笑)
お祭りの縁日で印象的なのは「付録屋」雑誌の付録を売っている店。その当時の特撮もののゴム鉄砲と的のセットとか。
小2なのに小学5年生の付録を買ったりすると、もう飛び級!キムウンヨン君?
飛び級ぶりにうっとりしちゃう。飛田給(笑)
いじわるなぞなぞブックのいじわるっぷりがパねえ(笑)
矢敷姉妹という双子タレントと共演したときに思い出したこと。
むかし付録屋でいい感じに年季の入ったなぞなぞブックを買った。どんな意地悪なんだろう…とワクワクしながら読む。
その中に双子の問題があった。同じ顔の二人が転校してきたけど、双子ではない。答えは三つ子だから。
その問題で残りのひとりが一緒に転校してきてないことの理由を想像してこわかった。


いじわるなぞなぞって今もあるのかな?ブームが再びきてほしい。
あまりに残酷…。理屈で考えちゃダメなの、わかってるけど、想像しちゃう?


・顔コレクション十面鬼
AKB48商法って相変わらずすごい。経済の教科書に載せたいくらい?
ラジオでしゃべれないけど、ダウンロード販売でしゃべれる話ってなに?
パスタでできた橋を無料で渡ってる(笑)「逃げろー!」CMへ!


「えーっと記憶がないな」課金システムについて考えないワケでもない。
でもどうしても今のラジオのスポンサーついてもらって、無料で提供するシステムが一番だという思いは変わらないと。
巨乳だと思ったら頭蓋骨ふたつ胸に収めてたって…どゆこと??
私語禁止でもプリキュアの話だけはOK(笑)
「伊集院って名前、おれのせいでおそらくブサイクな名前になってるよね?すいません」


・空脳アワー
もんじゃに対する評価の変わりっぷりへの違和感。
ねづっちと金子さんの持ち上げられっぷりに戸惑う。ねづっち、やっぱり戸惑ってるんだ…。そうだよね…。
おにいちゃんの10円ってなに?(笑)
…麻雀の話はわからないけど、ポーカーならなんとなく。フラッシュもっと点数高くていいよなあ。
あたまのなかのFAX?


・いつまでも絶えることなく友達でいよう
逆に会ってみたらかわいいパターンってめったにないよ(笑)


radikoかわいいなあ。甘酸っぱいラブコメ!スケバンradiko(笑)