あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

エレ片のコント太郎 4月19日分

本放送の最後にやつい大噴火!お疲れモード。やつい「あまりの怒りが…」片桐「あんなに怒ったことそうないでしょ!」今立「哀しさも含まれてましたよね」やつい自身は傷付いてない?やつい「ただあいつらの所業をといた!」傷付いてるからこそ?
神保町で一年前からトゥインクルコーポレーションが「一週間ライブ」という若手ライブをやっている。なにしろお客さんが来ないというので、やついも協力することに。
最初だからみんな連れて飲みに行ったりもした。みんな若手だからお金もないし、付き合いで行く人もいるだろうから、やついの奢り。
この前は10人くらいで行った。まず最初の事件!「やつい金出すぞ!」の噂(笑)
最初のときは事務所に先輩もあまりいないからか、みんな感謝してくれた。数回打ち上げを繰り返す度、人数が増えていった!やつい、金払う噂(笑)
今立「ほんとに童話みたいな話だね(笑)」これはまずい!と思い、まず「行かない」と嘘ついてみることにしたやつい。
出待ちのお客さんと対応してたやつい。「行かない」噂を流してたのに、「やつい来ちゃった」真実!
なんとなく変な空気流れてた?それはそれで奢って帰った。「やついさんは来ないからの来る噂」も流れて。
大喜利ライブの打ち上げでまた10人くらいで飲みに行った。6人テーブルと4人テーブルがあった。
6人テーブルに4人くらい後輩が座っていて、4人テーブルの方が空いてたので、やついはそっちに座った。
どう座るのかな?と思いながら、待っていたやつい。6人テーブルはすぐ埋まった。Yes-manのこっしー(越田)が来て、やついの前に座った。カオポイント石橋が来て、やついの隣に座った。最後にカオポイントおくまんが来て、やついの「ビビビ」で同じテーブルに座らせた。
まあ奢るのはわかっている。やつい「まあ誰も来ない」乾杯も合わせに来ない!!今片「先輩ひとりしかいないしねー?」やつい「それ怒るの忘れてた!」
とつかてぃーす(笑)やつい「まあこっちには全く来ない」席が埋まってるから来ないんだと思い、おくまんを向こうに派遣。7人のまま1時間盛り上がっている!
やつい「よーく聞いてみました!やついさんの話してんのかなあ?って!これあたしのライブですよー、お客さんも入りました!自分が目立つワケでもなく、後輩が目立つように構成考えました!やーってましたよ!そしてもうこの打ち上げもぼく奢ります!払います!なってますよね?おれの話してんのかなあ?と思うじゃない?違いますよ!小林賢太郎の話ですよ!その背中越しから見るやつい!の巻き!ざけんじゃねぇよ!!!ってなりませんか!!!!」アツい(笑)
やつい「おれも言いたかないけど、おれが奢ってんだぞ!!!!」あまりにも誰も来ないから。目と鼻の先で小林賢太郎に褒められた自慢をしているワケですから。「全部吐け!」くらいの勢いで言ったら、急にカレーの星川がスルスルスルって隣にきて「やっと来れましたわぁ〜」ねーよ!!!!
今立「ひとりふたりならまだしも、全員ってすごいね…」やつい「なんなら、「まーた始まった…やついのまーた始まっちゃた…これだからなぁ」みたいな…。まだ星川は来たからいいものの、誰も来なかったからね!」
帰りに石橋・おくまんからの「やついさん、ほんとアレはないっすよね」というまさかのマジ励まし!!片桐「なんでそっち側に入ってくんだよ!」今立「泣いちゃうかもしれない(笑)」片桐「やついがかわいそすぎるよ!ホントはいいやつなんだよ…」
やつい「弱ってたのかな?その二人に対して、「ありがとな…」って」今立「すり替えられちゃった!」やつい「だからあたし決めました!」
本編でカオポイントとカレーにコーナー持たせようかなって思ってたけど、「やらせません!」今立「至極当然ですよね(笑)」やつい「クビです!事務所を!」そんな権限ないでしょ?*1
今立「初の先輩として「干す」ということをやってみる!?」やつい「エレキコミックより下のヤツら全員クビ!ラーメンズエレキコミックだけでいいじゃない!もうクビ!」今立「たぶん若手もコレ聴いてないんだろ?先輩がやってるラジオもさ」
自由参加だけど大喜利がんばっていこうじゃないかと。カレーの西光は嘘ついて休んだ?
休んだ6人の言い訳が全部一緒だったから?今立「やめちゃえよ…もう」
ある飲み会に来た西光。22時くらいに「終電ないんで帰ります…」どこ住んでのかな?「高円寺です」今立「アクセス抜群!」渋谷で飲んでいた。西光「帰っていいですか…?」やつい「ダメです!」びっくりして後ずさる西光。
違う先輩の元に行き、帰っていいという許可を得た西光は帰ろうとする。やつい「ちょっと待て西光!」今立「終電警察(笑)」
意地悪してるワケではない、理由を聞いているのだ!!西光「友達と麻雀したいんす」やつい「はあ!?約束じゃなくて「したい」??しかも先輩じゃなく、友達??」そして帰っていく西光。
やつい「その帰り道おくまんに「アレないっすよね」」(笑)今立「手に負えん!」やつい「驚きましたね…これで結局損してるのオレね。ふざけんじゃねえよ!!!」今立「来週も二組来ますから」やつい「中止します!」
今立「このポッドキャストも聴いてない二組」やつい「ほんとに聴いてないっすよ」今立「えぇ?」やつい「はっきり言ってました」この仕事が決まるまで一度も聴いたことなかったそう…。
やつい「逆に大丈夫かってことですよ。後輩も聴こうとしてないって…!」片桐「賢太郎がやってたら全然違うんだろうな…」やつい「キングオブコメディとかさ、事務所の違うヤツらの方が聴いてるってよ。三拍子久保とか!ありがとう!奢るわ!!」今立「ぼくも聴いてるよ!っていう芸人さん、やついいちろうが奢りに行きます(笑)」びっくりするくらい後輩は興味持ってないみたい。
今立「久保君とかは「最近むらむらむらさんやってないっすね」って言ってくれるよ」やつい「石橋なんて「やついさんモテないっすね」だぞ!」ひどい(笑)
次回はスペシャルウィークバカリズムと合いの手スペシャル!!
やつい「これ升野くん聞いたらマジ切れるんじゃないかなあ?厳しいよ、あの人。言いつけよう!」片桐「それ言いつけた方がいいよ!」今立「なんでマセキなのに(笑)」やつい「升野君「あいつらぶっとばしますよ!」って言ってくれる!それを「いいよ」って止める」逆にぶっ飛ばされるかも??
いよいよエレキは単独ライブ「中2のアプリ」に本腰を!やつい「どうせライブも後輩来ないんだろうな!」
本当は全然違うフリートークをする予定だったのに、爆発しちゃった!やつい「…オレだけじゃないよね?片桐も今立も同じ気持ちだよね?おもしろい〜コイツって躍らせて、ポッドキャストに収録させたってワケじゃないよね?今振り返ったら考えちゃった。お前ら別になんにもないよね?そういうストーリーも浮かんできてるからね?」今立「ポッドキャストこのへんで、さようなら!」やつい「ふざけんじゃねーぞ!おまえら!!!」やついさん、面白すぎです!!!

*1:こっしーだけでも残してあげて!!