あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

エレ片のコント太郎

  • 4月17日放送分

2回目です。やつい、喋りたいことが山ほどある様子。2時間ぴったり分??
先週話した電車で会った青年がTwitterを始めたらしく、5回同じメッセージをくれた(笑)浪人生ではなく、専門学校生の間違いだったそうです。
美川憲一さんの明治座公演に出させてもらったエレキコミック。ゆかいな仲間たちという名前だけど、ほぼ初対面(笑)
片桐さんも自腹で見に行ったそう。美川さんの45周年記念公演らしい。
平日の12時と16時ってすごいね!明治座はキャパ1500人くらい。演歌の大御所さんや舞台の一ヶ月公演がある。由緒ある場所。
二部構成になっていた。リーダーに呼ばれて出たエレキコミック。リーダーが脚本を担当。超若手芸人・エレキング役。売れずに腐っていたが、最後には勇気を出す役。もはや二人が主役!
片桐さんもびっくり。まわりのおばちゃんも「あれ誰?」ってなってた(笑)
やつい「言っときますけど、全部言うとおりにやりました!」毎日毎日稽古。やつい「今立はさぁ、褒められる」今立「そんなことないよ」
やついの頭から花が咲いたときのウケっぷり!深刻なシーンにおばちゃんの「やめないでいいよ」が入ってくる(笑)
片桐さんの横にはおじいさんとおばあさんがいた。おじいさんはしかめっ面していたが、X-GUNの西尾さんが痛風の話をしたら痛風の発作が出ちゃった?
まあベタがウケる。コケるとウケる。新喜劇のノリ。やつい「あんなに違うの?って思うよね。おれたちが60,70になったとき、ああなのかな?」
楽しんごも一緒に出ていた。やつい「ゲイって言うより、バカなの」ダンスも最後まで全然覚えないし、反省の色も見せないわ、すごい。楽しんご「すいません、あたし淫乱なんです」ちょ(笑)
リーダーの都合で一日目終わりで打ち上げに行くことに。やつい「楽しんごは、マジで男探しに来てる」まえけんどころじゃない(笑)
お笑いは四人だけ。エレキと西尾さんと楽しんごだけ。ダンサーの体ばっかり見てる楽しんご(笑)謝ったあとに変なこと言うみたいなギャグがある?
やついと控え室で二人になり話した。楽しんご「あたし〜、ノンケが好きなんです」こっちの世界に引き入れちゃうのが好きらしい。マッサージがプロ並にうまい楽しんご。「60分無料でやるから、15分ちょうだい」(笑)今立「こえー!永遠にも思えるよ、その15分」ノンケの男なら誰でもいい?
今立の楽屋に楽しんごが妙に来る現象が(笑)一応エレキの楽屋は二部屋だけど、一部屋にもできるようになっている。
楽しんごが迷って入って来ちゃった空気を出す(笑)コケたフリして今立の股間に顔を突っ込みそうになる楽しんご(笑)
やついが今立を売った!?やつい、耳元で言ってやった「アイツ結構軽いよ」(笑)東幹久の声で「マジすか!」
やついの入れ知恵、今立に丸聞こえ(笑)
やつい「完全に今立のこと、好きになっちゃって」ええええ!!!
打ち上げに遅れてきた楽しんごに嘘を吹き込むやつい。「アイツ、心配してたよ〜」って。
だっつんにオチた楽しんご(笑)今立「お前が育て上げたモンスターだろ!」やついはメール交換して、今立嘘情報を横流ししてる(笑)
名古屋公演もあるそうです。


・バカ証明
「今立はヤレる!」…ではない(笑)「iPhoneエレ片である」
片桐「エレ片iPhoneよりも傷つきやすいよ!」特に片桐さんがね。「言うよね♪」淫乱ではない(笑)
薄くて傷つきやすいから、もうiPhone
楽しんごiPhoneも進も欲しがる(笑)
片桐仁=0の等式って!!ラーメンズ小林賢太郎+0(笑)
片桐仁=扱いづらいに納得してしまう片桐さん(笑)独特のイントネーションの「言うよね〜!」
次回は?楽しんご今立進は性的な関係を持つ!?今立「やめてよ〜!持ったら話せねぇだろ!」確かに(笑)
どうやったらその関係になるかを募集?


・引き出しのコーナー
「縦:ワクワク、横:くさい」動物系?世界一臭い缶詰とか?
・ホラー映画で最初に殺されるヤツ
・他人の家
わかるね!ひとんちって独特のにおいがある。古い家はしょうがない。学生時代住んでた四畳半の家のにおいが「やついのにおい」となっていたのが、すごく嫌だったやつい。
矢口真里
リアクションとかがくさい?
・くさやソード
おもしろいワード!!
今は野良犬見ないよね。
・う○こ踏んだけど、今女の子の手を握っている
未だにフン拾わない人がいるらしい。クレーマー仁発動!!
・ガスが漏れてんじゃないかな〜というソープランド
あぶない!!
次回「縦:ベタベタ、横:さわやか」
やついパワープッシュ インスタントラジオ/世界の終わり


・北どっちのコーナー
\北どっち!/
来週は合いの手スペシャルですから。
・リルラリルハ/木村カエラ
木村カエラに勧めてもらうチャンス?「言うよね♪」じゃなくて(笑)
今立「北どっち高校があればかなりの応援歌ですよ」(笑)
両方のファンの人がいたら、ライブでやってみてほしい?
ワンルーム・ディスコ/Perfume
4どっち・1しょうゆ入ります!しょうがない→しょうゆがない!
・ギンギラギンにさりげなく/近藤真彦
歌詞変えちゃう!「北どっち北どっち北どっち あっち? 北どっち北どっち北どっち こっち」
ウルトラマンのテーマ
ワンポイントポロシャツ!
・GO!Fight/キン肉マンのテーマ
来週はバカリズムを迎えて合いの手スペシャルを!!新歓コンパになんか行かないで聴こうぜ!!


・生きててよかった10個の事柄
Twitterのおかげで、エレ片のたのしさが共有できるようになった!…これうれしいよね!
やつい「大丈夫です!新潟ネットしてません!」せつない…。
やついを大戸屋は初めて連れていってくれたのは、小林賢太郎らしい。
…サブウェイまだ行ったことないわー。
やつ片「サブウェイこわい!」(笑)


若手のコーナーです。
カオポイントはどうすればいいのか?
楽しんごに迫られたこともあるオクマン!今立「なんなの?おまえのゲイモテの実」(笑)ノンケなのにゲイにモテちゃうオクマン。
大橋のぞみちゃん大好き?今立「完全なるロリのコンじゃねーか(笑)」
陳列のプロのオクマン。
・カレーはどうすればいいのか?
カレーの二人は声が聞き分け易い。
「カレー」って検索に引っ掛かり憎いのがウィークポイント。
ナイツ塙の結婚式で持ち時間大幅にオーバーしたライスカレー子師匠(笑)
やつい奢りの飲み会で、やついの周りにはYes-manのこっしー(越田)ひとり!!全員ほかのテーブルで小林賢太郎かっこいい話ばっかり(笑)6人テーブルに10人座ってる(笑)
石橋はモテるから好かれてない。オクマンはビビビ!で呼び寄せた(笑)
カオポイントをテーブルに派遣したら、4倍向こうのテーブル盛り上がりだした!(笑)
星川がやっと来て「やっと来れました〜」と白々しい!今立「カレーなかなかスパイシーなことしてますなぁ!(笑)」
西光は22時頃「終電があるから帰っていいですか?」と言ってきた。やつい「ダメです!」ほかの先輩に承諾とって帰ろうとする西光(笑)麻雀が本当の理由?
今立「若手のコーナーなんかやるかい!!!」やつい「こっしーにコーナーを持たせる!」(笑)
今立「お互いにとって得がなかった」(笑)


激昴のあと、やつい疲れてしまった様子。虚無感が。
今立「後輩にあんな言わなくても…」やつい「血管切れたのか、目がめっちゃ熱いっす」
次週はバカリズムを迎えて合いの手スペシャル!諸事情ありまして、できれば来週火曜日までに!はやいなぁ!