あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

エレ片のコント太郎 4月12日分

やつい「はじめましてー」今立「ここは聴いてるでしょ!」もしかしたらJUNKサタデーから知った人もいるかもしれないよね。片桐「膨大な量あるよ!200回あるんだから」やつい「横山光輝三国志超えてますから」
片桐さんとこないだ共演した役者の岩井さんが最近聴き始めてくれたそう。やっぱりこっそり聴きたい(笑)
やついも電車で若い青年に言われた。目に見える動揺(笑)やつい「関根勤さんのモノマネみたいな感じ」(笑)
話し掛けブームがきてるやつい。青年がひとりだったので、話しかけてみた。青年「今エレ片iPhoneで聴いてたんです〜。そしたらやついさんが現れてラジオから飛び出してきたのかと思いました!!」ここまでは嬉しいじゃない!
よくよく聴いたら浪人生らしい。ポッドキャストを3周してるらしい。話し掛けてくれるワードがエレ片ばっかり!「ビビビ!」最新(笑)
ちょうどビーシューター鉄平のところを聴いていたそう!やついは菊池というVTRディレクターと一緒にいた。
ビーシューターというのはビーサンをぶつけるゲーム。その中に「キクチ」という技がある。覚えてない様子の今片。
左のビーサンを右に履き替えて攻撃する技が「キクチ」青年、菊池のことも知っていた!「あの菊池かぁ!」
片桐「今この放送を聴いたら失神しちゃうぜ!」
青年は友達にはエレ片のことは一言も漏らしていない(笑)今片「漏らしてくれよぉ〜!(笑)」
エレ片時代じゃないのに(笑)今立「密造ラジオじゃねーんだよ!(笑)」
やついが理由を聴くと「エレ片のことを否定されたら、ぼくの人生をすべて否定されることになります!」…気持ちわかりすぎて涙出る(笑)
やついは「そのまま一言も漏らさず聴いてくれ!」とジム帰りでビショビショのタオルをあげた。
今立「なんでそうなっちゃうのかねー?」やつい「みんなが囲っちゃうんだよね」決していい意味ではなさそう(笑)
浪人生の一抹の不安「否定されそうだ!」(笑)
でも友達に勧めることに成功したメールも一通くらいはあった?
やつい「何度も言ってるけど、木村カエラに聴かせろ!」そこで「いいよね!」って言ってくれたらすごいことになるよね。
やつい「ここで行われてるお喋りをさ、自分のネタとして話してるんじゃない?」…そんなことある??
でもメールではあった。関西圏の人でやついの話を自分の話として話してたと。やつい「お前の思い通りになったよ!TBSラジオだけになった!」悲しい(笑)
Perfumeさんにも来てもらったけど、エレ片のことなんて一言も言わない。
今立「もしも聴かれてる芸能人の方いらっしゃいましたら、ブログでもいいですし、Twitterでもつぶやいていただいてもいいですし、言っていただけるとありがたい…」やつい「考えてもみてよ。なんでこんなに言うんだろうって…言うよ!JUNKの並び見てよ!伊集院光さん、爆笑問題さん、南海キャンディーズ山ちゃん、おぎやはぎバナナマンですよ?テレビで見ない日ありますか?って話。エレ片、テレビで見る日ありますか?」今立「うまいっ!」標語(笑)
やつい「これだけなんですから。大事にしてもいいんじゃないかな?」片桐「頼むよ!お願いするよーーー!!」(笑)
やつい「今聴いてるリスナーが才能をガンガン磨いて売れてほしい!」今立「売れたときに言うかどうかは…」やつい「マネージャーに止められパターンね、プロデュース入るパターンでしょ?」(笑)
ニコントスタート!今立「一番聴いてたのなんですか?」やつい「エレ片なんだよね?」片桐「うん」今立「聴いたことねぇな…俳優さんのにしましょう。なんすか?エレ片って?地方の?」やつい「TBSラジオのメインプログラムです」今立「伊集院さんとか、爆笑さんとか?」やつい「あの枠です。それ聴いてたもん」やつ片「ねー!」今立「えっ!?土曜日なんかJUNKじゃないでしょ?」やつい「名前が違うんですけど、月曜JUNKとか金曜JUNKとか…土曜日だけはJUNKサタデー」今立「なんで英語なんだ!」やつい「ネットも違うんですよー」今立「全国ネットでしょ?」やつい「JUNKは全国ネットなんですけど、JUNKサタデーはTBSラジオだけ」今立「なんだそれ!JUNKじゃねえだろ!」やつい「土曜JUNKじゃなくて、JUNKサタデー(笑)」今立「なんで英語でテレコなんだ!土曜JUNKでいいだろ!(笑)」やつい「JUNKの音を使っていいって言われたんでー」やつ片「それを聴いてきたんです。ねー!」今立「いまやってないでしょ?」やつい「しぶとくやってるんですよ!しぶとくて有名なんです!あらゆるラジオを狙ってる方たちは終わってほしいって言ってたんですけど、終わらないんです」今立「何年やってんの?」やつい「5年目です」ミニコント切なすぎる!(笑)土曜JUNKじゃなく、JUNKサタデー(笑)
やつい「月曜JUNK、火曜JUNK、水曜JUNK、木曜JUNK、金曜JUNK、JUNKサタデー(笑)」…おもしろすぎる!!!
今立「じゃあJUNKサンデーやればいいじゃねぇか!」やつい「JUNKサンデーはないんです」今立「やっぱやめよう。もう聴くな!」
やっぱり隠しちゃう?しょうがない?イメージあげたい。片桐「ギャラクシー賞とか。部門ないか」悪口と妬みしか言ってない(笑)JUNKサタデーという名称に若干の疎外感?(笑)
今回初めて聴いたという方も、ぜひ隙間の時間を利用して200回聴いてみてほしい!!
今立「広がらないのはこちらも問題でした」そう…なのかな…?