あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

最近買ったCD

BABY[通常仕様]

BABY[通常仕様]

アップテンポの曲増えた。
#1:「beat」:音が増えていくイントロがどうも好きみたい。最初ピアノだしなあ。
#2:「鏡」:キャッチーでキュート。
#5「夏が帰る」:青春。自転車のCMにぴったり。漕ぎたくなるもの。
#7「嘆きのキス」:ただただ名曲。
#8:「より道」:この曲のアレンジバージョンが入るとは。カップリングの襲いバージョンの方が好き。
#11:「戻れない明日」:最後のフレーズのトーンが静かで、ローでいつもドキッとする。
#12「あの子の夢」:Bメロの「毎日」から入るメロディがひどく好きです。
#14「トンネル」:どうしてこんなに切なくて愛おしくて胸が締め付けられるんだろう。
シンクロニシティーン

シンクロニシティーン

順番に聞くと#5〜#6の間が短くてとても良いです。
#2「ミス・パラレルワールド」:もう頭の中が「パラレルパラレル」鳴りやまないのです。脳内パラレル地獄。
#3「人工衛星」:かっこいい曲。
#4「チャイナアドバイス」:妖しい光がぐるぐる回っているイメージ。
#5「(恋は)百年戦争」:イントロは中国っぽい。詞がドキドキする。戦争こわい。
#6「ペペロンチーノ・キャンディ」:変態的な曲。好き。
#7「マイハートハードピンチ」:「私のハート〜〜〜ピンチ」に繋がる言葉遊びがたのしくて、心地よくて。
#10「小学館」:地球がなくなってしまっても気になるのはスピリッツ。
#11「ムーンライト銀河」:海の中にいるみたい。最後のドラムのリズムが気持ち悪い。対照的なタイトルがついた二曲だけど、どちらも素晴らしく良い。
不自然なガール」のかしゆかソロにハッとする。
ナチュラルに恋して」はCDで聴いて低音の音の大きさにびっくりした。
中田ヤスタカのつくる音楽はインストで聴いてもおもしろいからいいなあといつも思うよ。
まだDVDは未見。どうせなら「ナチュラルに恋して」PVもDVDに収録してほしかったな。