あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

爆笑レッドシアターSP

・PLAYBOYS
狩野英孝というファクター??
「ちなみに僕に足りないのは笑い」頷く亘。

  • スリーシアター

ゲスト:YOU・皆藤愛子山崎樹範はしのえみ
・花見×フルーツポンチ
やさぐれ小学生タケシ。絵を描くタケシ。場所とりに来た亘を馬鹿にするタケシ。超生意気タケシ。好きなアニメは島耕作(笑)リアルキティーちゃん!血をなめる顔が恍惚!こわいな。
・花見×アンジャッシュ
場所取りをしあう二人。知らない者同士なのに挨拶してしまった。児嶋は葬式で、渡部は結婚式で会ったと勘違い。渡部は思い出すものの、児嶋は思い出せないまま!北海道からのせっけん食用(笑)名前聞いても思い出せない児嶋。
・小佐谷@花見
コンバットのギャグを寸止めする杉山。桜を見つけた池田のディレクターデビューも近い?そこに遅刻した小佐谷登場。桜が全部散ってしまう。絶望してあさっての方向を見る池田(笑)パンと牛乳をかっこむ小佐谷(笑)コンバットに雑に桜を投げ込む小佐谷。ごみ箱にはまる小佐谷。杉山臭い?(笑)ロケ中止に小佐谷にキレる池田。泣いてしまう小佐谷。時計が…桜の木が真っ二つ!


小佐谷にはグリーンマイルの要素が?
アンジャッシュの王道っぷり。
細かい所をつく愛ちゃん。


・PLAYBOYS
池田。いっぱいありすぎ?「あと痛みに屈しないやつ」


・イヤイヤヨゲーム
(コカド)ケンタロウ・ヨシユキ・シュウスケ・ケンジ・サトシの5人。中年ペーター(笑)
シュウスケ、森山直太朗に似てる?
この五人は一応エリートチーム。
三周を目指す。一周は甘めにみてクリア。
村健のリズム感(笑)へのへのもへじで象かける?みんなのフォローでなんとかセーフ。
ふつう過ぎると止められるヨシユキ。ケンタロウ「65点の連続」(笑)
ペーター「おまえらニュアンスで乗り切ろうとしてる(笑)」
クジャクをカバンに詰めだした(笑)ゲーム終了!
ペーター「録画してもう一回見よう!」


・こんにちは根岸の素手でやってみよう
どんどんエスカレート?
市原ぞうの国へ。冬眠中の熊に寝起きドッキリ(笑)
幸三くん48歳からのお葉書。ワニのウエストを素手で計測!
根岸素手七つ道具・素手メジャー!
まずはお掃除から。これは苦戦の予感。目隠しして挑戦!40kgもあるんだ。手が抜けなくなる根岸。水辺へ。タオルがずれてしまうが、なしで続行!なんとか計測!あぶないあぶない!
数字が取れていないからもう一度やらされる根岸。ワニのウエストは110cm!
スタンディングオベーション
動物に詳しくなりつつある根岸。
コカド「噛まれるまでやるの?」

・ラーメン店×しずる
村純エローい(笑)落語家のお嫁さん。スカート短いなあ。客で来た?仕方なしにラーメンをつくる池田。「一丁あがりー」(笑)そばがラーメンにしか見えない(笑)うまいオチよな。
・ラーメン店×モンスターエンジン
店を閉めようとしてた大林のもとに昔多かったおつりの100円を返しにきた演歌歌手西森。「一人娘」という曲なのに二人の娘?「海の家で食うカップラーメンはうまい〜」(笑)最初の二分程のダンス見たい(笑)
・こんにちは根岸〜エピソード1@ラーメン店
そうちゃんが生まれるずっと前の話。根岸と後藤はふつうに友達なんですね。お金のない二人にラーメンをサービスしてくれる大将(村健)。とがってるチャラい根岸。シュール目指してる。芸名はネギシスト(笑)リアクションとかは一番やりたくない(笑)中岡、彼女!しかも妊娠中!夏子ちゃん(笑)「わたし根岸ちゃんのシュールなスタイル好っきゃから」(笑)後藤「シュールってどういう意味やねん!」(笑)ネギシストのリアクション芸に大爆笑する大将。偶然出た「ちょっと待ってくださいよー!」根岸「ウケるって気持ちええ…!」芸人として目覚めた根岸!そうちゃんは母親似だったんですねー。


夏子と付き合ってるのが、一番のシュール?(笑)
翻弄される池田の似合いっぷり!
モンスターエンジンの歌はアドリブに見える?


・PLAYBOYS
中岡。女性たちを探しに行く中岡を追う亘(笑)


・ツッコミ選手権グランプリ
エントリーは福徳・金田・狩野、そして招待選手としてサンドウィッチマン伊達!
シチュエーションは入学式。
校長役に伊吹吾郎さん。豪華!
まずは第3回優勝の金田から。
小ボケも稼いでいきます。伊吹さんの威圧感にビビる金田(笑)オールクリアです。
内村「伊吹さんが強敵です。ボケのラオウです」金田「伊吹さんのオーラがありすぎる」
8・7・10の25ポイント!高得点!
続いて第1回第2回チャンピオン福徳。後藤コーチみたいだ(笑)
チャンピオンの風格!ヘリウムガスを吸う校長(笑)
校長にツッコミ要求(笑)
校長のボケ強烈すぎる!余裕の福徳。後藤「見ようによっちゃ荒川静香に見えますね」
8・9・10の27点!
どう見ても男塾な伊達ちゃん(笑)元ボケなのがどう活きる?
校長まさかのEXILE(笑)「仕事断れよ!」名ツッコミ!
細かいところもとことん拾い上げます。さすがのツッコミ。
富澤「あいつを相方に選んでよかったなって思います」
9・10・10!29点!内村「アウェーという環境でよくやったと思います」富澤「ぼくらホームがないですから」
最後はもちろん狩野!効果音(笑)
初っ端からカミカミ(笑)真っ黒になる伊吹さんをニヤニヤ見るだけの狩野!突っ込めよ!ふつうのごめんなさいで終了。
人柄だけを褒める内村さん(笑)0.40.30.2まさかの0.9ポイント!
金メダルを自分にかける伊吹さん(笑)ある意味伊吹さんの優勝!


柳原可奈子体育の時間
走り幅跳び
砂場まで届かず!110cm!
走り高跳び
1mにチャレンジ。まず跳んでない(笑)75cmをクリア!いい笑顔です。
幅跳びは砂までが遠いと主張していた柳原。柳原「これ楽しい?」亘「おれは全然楽しくなかった」そりゃそうだよね(笑)


・駅×我が家
新宿駅。友達とはぐれてしまった梅田モモ。駅員杉山に相談。今にも泣き出しそう。酔っ払いの谷田部にガンガン突っ込むモモ。谷田部の傷口に塩を塗りたくるモモ(笑)
・駅×狩野英孝
富士駅。出版系の仕事で上京する鶴川柿生。全校生徒少ないな。出版系ってマンガ喫茶なんだ(笑)高田馬場の発音(笑)「満喫しようぜ」の決め顔ムカつく!
・駅×バカリズム
腕にボタンを見つけてしまった男。スペアの心配(笑)陰で「P」と呼ばれる(笑)ボタンはピース!「二万円で勘弁してくれ」(笑)いいネタだけど、駅でなくても。
・恩師の見送り@駅
大学進学で上京する田所(亘)を見送りにきた恩師(内村)。花は妻の誕生日用(笑)違う思い出を思い出しちゃう先生(笑)ほかに見送りにきたのは甥っ子(後藤)と農協の長谷川さん(池田)両方初対面(笑)エリート街道をひた走る甥っ子(笑)新じゃがを餞別に渡す長谷川さん(笑)恩師が贈る空手の型(笑)


愛ちゃん狩野をベタ褒め。
バカリズムの安定感。


・エンディング
レッドシアターも丸一年。
小佐谷はリハではうまくいってなかったが、本番ではビタリ!
こんにちは根岸エピソード1。昔は後藤と友達だったんですねぇ。夏子が右端にいるのが、ツボだったと支配人。後藤「今日初めて見た人はなんのこっちゃわからない」確かに(笑)
恩師の型は、披露宴で子供が空手の型をやってて「やりてぇなあ」と思ったからだそう(笑)