あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

バナナムーン 1月12日分

2010年本当の一発目のポッドキャストです。設楽さんは2年連続ハワイ、日村さんは4年連続バリに。日村「もうバリに帰りたいです」バリは湿気がすごくてあっついそう。設楽「メシが日本人に合うよね」日村「日本人が全然いないの」デューティーフリーは一回も行っていない日村さん。設楽「えっ!すごいね」
設楽さんは買い物三昧旅行。日村さんは遊び遊び遊び。6日間で3回もホテル変えた日村旅行。設楽さんはいいホテルでゆっくり。ひとり20万円くらい。
設楽「やっぱあれで行きてーわ、ビジネス」日村「おれビジネスで行った」設楽さんは飛行機にかけるくらいなら、買い物やホテルにかけたいと思って我慢したそう。
日村さんはガイドさんが知り合いで、ホテルは紹介してもらう。エアーは自分でとるから、パックじゃないから30万くらいかかったそう。設楽「あっ!やっぱビジネス高いんだ〜」日村「エコノミーだと半分くらい」ハワイビジネスで行ったらこんな額で済まない?
設楽「機内食ってまずいよね。おにぎりとかカップヌードルでいいもん。美味しいときもあるけど、基本そんなに好きじゃない。ああいうの改善すればいいのに」日村「スパムにぎりとかでいいよね。持ち込めばいいじゃん」設楽「持ち込むけど、お菓子とか。テンションあがるじゃん。あんまり言っちゃいけないけど、言わなきゃダメじゃん」日村「おれビジネスだったから後から聞くと、エコノミーと出てるもん違う。おれはうまかった」
芸能人には誰も会わなかった日村さん。ハワイは結構多い?芸能人の人はベタよりも通なところ行くから。ベタハワイ、ベタバリ。日村さん4回目だけどベタバリ(笑)
ガイドさんは無償らしい。もちろん日村さんは払うけれど。でもバリは物価が安いから?
設楽さんも中国系のタクシー運転手さんによくしてもらった。帰りの日に約束してたのに来ない!友達のタクシーが来てくれたそう。
設楽さんは買い物大好き。フードコートのステーキがお気に入り。
格闘家の所さんは日村さんから見てもなーんにもできない人。日村「ただ強いだけ!」設楽「それだけで十分(笑)」
GLAYTAKUROに会った設楽さん。面識ないけど、一応挨拶しといた方がいいよなーって。超いい人で!
浜田さんの奥さんグループに遭遇した。設楽「最敬礼!」
設楽「またすぐ行きたいなって思っちゃうね」日村「半年に一回にしたい!」でもライブがあるから夏は無理なんだよね〜。
設楽「何が一番楽しかった?」日村「スキューバ!」ただラリゴ*1にイライラさせられたそう。全然インストラクターの話を聞いてない。耳抜きをしていない!去年は日村父が耳抜きできなくて鼓膜が破れたので、ちゃんと注意しておいたのに!!