あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

bananaman chop(ネタバレなし)

13日土曜の初日観てきました。
以下ネタには触れないふんわり感想。


念願の初バナナマン。2年前のkickに行けなくて悔しかった分よりうれしい初の傑作選。初見のネタも知ってるネタも幕間のVTRもとても面白かった。
初日だからと言って大きなミスもなく、素晴らしかったです。
やっぱり日村さんのリアクションっておもしろいし、設楽さんの頭の中はすごいなと再確認。
エンドトークから少しメモ。
一回目。ネタの途中でくしゃみが出そうになって我慢してた設楽さん。くしゃみは収まったものの、鼻水が出ちゃって吸うのに必死。ダラダラ出るから鼻血じゃないかと焦ったそう。日村さんいわく「さすがに鼻血が出たらコント止めるよ」と。鼻血じゃなくてよかった!
二回目。あるネタの日村さんのセリフがツボに入ってしまい笑ってしまう設楽さん。なんかいいもの見れたなーと得した気分になった。設楽さんの北海道の好きなところは形!渡島半島のところが可愛いんだって(笑)ちょっとわかる。設楽「ぺろんってしたい。おっきいから無理だけど」
グッズも購入してお二人に握手してもらいました。ド緊張。
日村さんも設楽さんも手があったかくて、感じがよくてふわふわした。
設楽さんに「北海道また来てください」と言ったら、「それはもうまた来ます」とおっしゃてくださり、またふわふわ。
行列がものすごくて、一回目と二回目の間休憩なんてできないんだ…と気付いた。もう今は売れっ子で忙しいのに、こうやって地方に来てライブしてくださるだけでもありがたいのに、ファンサービスまで…ありがたくて言葉が出ないね。