あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

バナナムーン 1月5日分

新年一発目の放送です!手相占いで有名なダーシマこと島田秀平が3年連続で来てくれています!島田自身も大ブレイク!矢沢さんやユーミンさんの手相も見たそうです。一番手がでかかったのはアッコさん(笑)
首都神話=都市伝説(笑)
設楽「島田の占いは当たる当たるって評判ですよ」外れることもあるけどね。でも統計学に基づいているから当たることが多い。日村さんは競馬を電話で聞いて外したりね(笑)まあ100じゃない。
新幹線でも島田の横に行列作ったりする。設楽「金とったらいい」島田「いやーそれは…」移動中は狸寝入りをしている島田。
日村「アイドルの手も触れるでしょ?」秘密も全部知れる。設楽「だからおれは島田になにも喋んない!」島田「FRIDAYに喋ったら半年分くらいは持つでしょうね」設楽「しゃべったら鼻っ柱を殴る!」(笑)
設楽「そんな島田を呼んでゲームをやろうかなって」(笑)日村「ゲームはいらないです」
まずは2009年の占いの内容を答え合わせ。
設楽さんは2008年が種を蒔く年、2009年は水をまく年。出会いの年でもある。4月に大事な出会いがある。今後10年引っ張ってもらえる人に出会う。設楽「いたのかどうかわかんない」金運も花開く。性欲の強さを示すほくろが出た。設楽「これは2008年からあった。島田見るたんびに言うの」親指の付け根にほくろがある設楽さん。ダウンタウン松本さんや小倉さんにもあるらしい。
夏くらいにマネージャーが大きな仕事をとってくる。これは映画かな?日村「確かに当たってると思う。花開いてるところもあったからね」ちょっと早めに咲く花?
日村さんは10年に一度のご褒美の年!仕事もプライベートも問題なし。婚期としてもよかった年。周りの人への感謝も必要。設楽「これ日村さん忘れてるよ。結構問題あった気がする。近年まれに見るやな年だったような気がする」これでも抑えられた方かもしれない?ほんとは死んでるかもしれない?
気管支系がよくない。インフルエンザにかかるかもしれない!これがドンピシャ!島田「言っといてよかったですねぇ」
2010年はどうでしょう?割れ目占いではない(笑)師匠の原宿の母にも見てもらったと島田。ほんとの息子みたいに可愛がられている島田。
まず日村さんから。いつもは設楽さんからなんだけどね。
母が日村さんの写真・名前・生年月日を見てすぐに「芸も体も足下がぐらついている」と!
今年は「維持」の年。来年が転機の年。今年は基礎を見つめ直して固める年。健康面では特に膝があぶない。下半身強化!
家関係のことをやっておくといい。引っ越しでもいいけれど、居心地のよい巣づくり。引っ越しも考えている日村さん。落ち着く環境を選ぶべき。
人差し指の下に井戸の「井」が。ボランティア線が出ている。設楽「おれ思うもん。日村さん人の助けがないと干からびちゃう。おれの干からび占い」
根本を大事に。日村「ギャグとか作っとかなきゃいけないとは思ってるんだけどねー」設楽「一生懸命が売りっていうところがあるからね」島田「維持に甘えないっていうところですね」
続いて設楽さん。相変わらず滑舌が悪い島田(笑)今年はジャンプの年!花が咲くのか!?
今年は楽しみきることが重要。殻に閉じこもらず、乗っかっていくことが重要!
参加したくないところには行かないタイプの設楽さん。
島田夫妻の奥さんに「設楽さん時代劇が似合うと思う!」と急に言われた。そういう新しいシリーズもの的な話が飛び込んでくるかも!?
ほとんどの役が刑事ばっかりだった設楽さん(笑)設楽「刑事って思われちゃう!」
日村さん、置いていかれちゃう!?
神秘十字があるバナナマン。これがあるとパワースポット行くとさらに良いと。
明治神宮加藤清正の井戸は有名。東京大神宮は恋愛運が上がる神社。お賽銭に415円がいい。「良いご縁」
浅草の今戸神社も恋愛運に良い。お見合いパーティーも開かれているらしい。
島田もモテてない?設楽「あれじゃない?顔がダサいからじゃない?お金持ちになればモテるよ」
ハワイはパワースポットの宝庫?
健康パワースポットは熱海にいい神社があるそう。樹齢2000年の木が。一周すると一年寿命が延びるそう。島田「地元の老人会のみなさんがその周りをマラソンしてました」(笑)
長野の分杭峠がすごいらしい。磁場ゼロ!奇跡体験が続出!日村「行きたい行きたい!」
島田グッズがすごいことになっているらしい。設楽「事務所とちゃんとした法がいいよ。印税とか」