あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

シカゴマンゴ 1月1日分

声が裏返っちゃう二人(笑)「あけましておめでとうございまーす!」麒麟川島みたいな声になるザキヤマ
厳密に言うと31日。紅白の小林幸子が気になってしょうがない柴田。大晦日の22時。
柴田「小林幸子じゃなくて、メガ小林幸子が見たい」毎回毎回すごいよね。
柴田「来年はあれでしょうね、デニムにTシャツみたいな」山崎「一回リセットしないとね。本人的にも追い込まれちゃってる」
山崎「ヘタすりゃ奈良の大仏よりもでかいじゃないか?」柴田「総重量3トンだって」
山崎「おまえ顔でけぇなって言われたら、「紅白の小林幸子さんには負けますよ!」って言えばいいんだな」リハで見た中居くんいわく「笑わせにかかってる」と。
柴田「来年に向けての目標とか立ててたりしてないんですか?」山崎「なんにもない。今日を生きる」柴田「不思議だよね、山崎って。なにかに詳しいわけでもないし」野球は好きだけど、詳しくはない。そんなにうまくもない。モノマネもモノマネの人のモノマネだし。柴田「不思議だなって思うよね。どんな人だってあるじゃん。ただただ太ってきてる(笑)」山崎「お笑いだけじゃない?」柴田「かっこつけんじゃねーよ!」
熱しやすく冷めやすい山崎。海外ドラマも急激にハマった山崎。柴田「あれ行けば?おしゃれ。お前のバックにはドン小西さんがついてるわけだからさ」ドン有田さんは一回ドンこにさんに怒られたらしい(笑)有田さんに「今年は攻めるぞ!」って言われた山崎(笑)ジーパン禁止令!
柴田も上京して5年くらいはジーパンを履いたことがなかったそう。柴田「でも履きだしたら、いいよ!楽だよ!」
一時期フレアになってるジーンズしか履いてなかった山崎(笑)マドンナ追ってた?柴田「マツコ・デラックスじゃなくて?(笑)」
それを目標に掲げたらいいじゃんという柴田に、嫌だと山崎。「今日飲み行こう」って言われるのはいいけれど、「明日飲み行こう」って言われると嫌になっちゃうザキヤマ。約束苦手。…ちょっとわかるわー。
柴田「おれはトライアスロンやろうと思ってんの」ミニのやつ。それに向けて走ったり。最近伊集院さんも走っているらしいし。
山崎「あの人隠れスポーツマンだよね。それに太っているじゃない?」
精力も体力と関係していると山崎。大竹さんと最近話したらしい。危険察知能力が超高い(笑)
柴田「初のなんか掲げてよ」山崎「やなんだよ〜」柴田「グルメとか」山崎「こういったらなんだけど、おれが2009年最後に食べたのハンバーガーだよ?」
なにかを吸収するのはたのしいと柴田。柴田「小説書けよ!」山崎「仮に売れるとするでしょ?ものすごく大先生みたいになるじゃない。先生がおボケになってるみたいに見られるじゃない」…ならないならない、まず売れないし(笑)
山崎「世界のザキヤマみたいになっちゃったら、やりづらいじゃない」柴田「なんで世界にいってまでザキヤマなんだよ(笑)」
書くならタイトルは?山崎「ザキヤマは入れたいよね。「人造人間ザキヤマ」」
どれくらい売りたい?スリラーくらい?一億!?