あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

メガネびいき 3月2日分

明けて3月3日。矢作はまあるのために歌を贈りたいと。小木「いい?そんなの?」矢作「今日はまあるにとって女の子の日だぜ!」小木「うちの娘はまだ大人じゃねーぞ!」勘違い(笑)矢作「あかりをつけましょ、ぼんぼりにー♪」小木「待って!ぼんぼりってなんだよ!まあるの何をぼんぼりにたとえてんだよ!」めんどくせー(笑)


卒業の季節ですよ!
女子フィギィアのフリーの日に収録しています。矢作は最後の長洲未来ちゃんしか見れなかった。矢作「長洲未来ものすごくうまかったぞ!」下手すりゃ金かと思ったくらい(笑)小木「キムヨナは全然違うよ」
ショートはおぎやはぎ、一緒に見てた。真央ちゃん完璧のあと、キムヨナ。あんなのやりづらいはずなのに。フリーは逆だった。矢作「そんなの見せられた後の真央ちゃんきついでしょ!アンタッチャブルのあとに漫才やるようなもんだろ?」ちょ!たとえ(笑)矢作「あんなつらいもんはないんだから!」
真央ちゃんは必死にイヤホン耳につっこんで聞かないようにしてた。小木「貧乏揺すりしながらずっと聞いてた」ちょ(笑)矢作「その作戦はいいね!」
でもトリプルアクセル二回成功させた。そこで気がゆるんじゃった?
矢作「トリプルアクセルトリプルループってどうちがうの?」全然知らないみたい。簡単に説明してあげる小木。
なんだかんだで伊藤みどりが一番好きだと小木。
どちらも完璧で負けるよりは今回の方がマシなんじゃないかと分析する矢作。小木「トリプルアクセルが跳べるってのがいいよね」矢作「じゃあなにがすごいの?キムヨナ」やっぱり表現力とか構成とか?
真央ちゃんにはどんな曲が合うだろう?小木「可愛らしい曲がいいと思う。なんだろうな〜踊るポンポコリンとか?」ええ!(笑)


ふつうメダルに届けばいい!と思われている。入賞でも大騒ぎなのに。でも真央ちゃんは期待のされ方が違う。矢作「いいねぇ」
都知事の発言にギョっとした小木。大胆すぎる都知事…。
…まだパシュートが銀をとることを知らない二人がいます。
矢作「ひな祭りとか飾るの?」ひな人形、小木の両親が買ってきたらしい。森山家には代々あるけれど。小木家にとって初めての女の子だから買いたい!と買われちゃったらしい。いいヤツ買ったらしい。小木「しまうのが大変!邪魔だし」まあるちゃんにとって初節句。日曜日にレストランに行くそうです。両親はしゃいじゃってるらしい。小木「金かかって大変!」矢作「金のことは心にしまっとけよー」女の子は特にお金がかかるらしい。
このまえ恵比寿マスカッツの「バナナマンゴーハイスクール」がオリコン8位に!びっくり。DVDが売れるのはなんとなくわかるけど、CDが売れるのは意外だった様子。
小木の偏頭痛治しの旅はまだ続いている。手を使わないヒーリング。20分で4万円!でもこれで治るなら安い?
最初に一度だけ「矢作さん」と言い間違えられた?ええ?
自分の生き様に対して納得してないと言われる小木。「小木さんの本当の使命というのは地球上の人間全員助けることだ!」と言われる。小木、救世主説再び!!
褒められて嫌な気はしない小木。「当たってるって言いたくなっちゃうの!」
へその下から「幸せ」を持ってきて、飲み込まなきゃいけない(笑)怪しい(笑)こんなんで4万円取られちゃうの!?


・君の名は
「おかしいなぁ…」言い訳長いよ!芝居のレベルが上昇してる…?
エリツィンは可愛いっぽいなぁ。
暇だからYouTubeを検索していた矢作。将棋の解説でおもしろい人がいるらしい。プロなのに二歩で負けちゃうやつとか!


朝ご飯メールを紹介。
ロコモコ風おいしそうだね〜。
「フライにソース」は醤油があまり好きじゃない証拠だ!と言い張る矢作。小木、醤油キライ疑惑が!矢作「おまえこれからソース派な!(笑)」嫌がる小木(笑)
理想の朝ご飯のポイント:主食をきっちり食べる


「ママン?ママンってば、部屋の中にいるんでしょ?入るよ」鍵がかかっていて開かない様子。ママンはひな人形を作っている?「あのさ、ひな人形って作ってどうにかなるものなの?」未来に羽ばたく翼?弾けた音が聞こえる…。「あのね、ぼくちんいつも感じてることがあるんだ」ママンはほんとは女の子がほしかったのかも?ドアが開いた…!「マ、マ、ママンじゃない!おまえ誰だーー!?」


小木はこのあと帰ってお掃除をします!
矢作「今日はあったかいからね」春一番も吹いたくさい?
三寒四温って言うよね。矢作「なにこの締め方(笑)」小木「オヤジみたい(笑)」