あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

バナナムーン 12月29日分

2009年最後の放送でした。毎年恒例バナナムーン紅白歌合戦を。今年も設楽チームの勝利。日村「加藤明日美ちゃんが出た時点で負けたと思いました」
設楽チームは芸人→作家→素人となった吉野マコト、10年近く前に共演してた加藤明日美ちゃん、島田夫妻
日村チームはフレンチトースターの半田くん、トリコロールのふうかちゃん、モノマネ芸人の川口こうへい。近場でまとめてきた。時間がなかったから?
設楽「島田夫妻がいる限り負けない気がするんだよ。だから見つけてきてほしい。歌うまい夫妻を見つけてきてほしい」日村「夫妻!?いないんですよ、あんな歌うまおもしろ夫妻」本当はひとり呼びたい人がいたがスケジュールが合わなかったそう。
2009年を振り返るといい年だったと二人。設楽「じゃあ日村勇紀のニュースベスト3を」
第3位は「雑誌に二回もスクープされた」びっくり。
第2位は「インフルエンザ」設楽「一位じゃないの?」日村「みなさん気をつけてください」
第1位は「ラリゴが離れてったこと」設楽「あれ?去年じゃなかった?」…1月の話ですね。
設楽さんのベスト3。
第3位「爪がぴっかぴか」…?今だけじゃん(笑)
第2位「ドラマにいろいろ出させてもらった」
第1位は…?思い出せない?「今年は一度も風邪を引かなかった」奇跡的?
ベスト3じゃなくても、印象に残った出来事ってなに?
日村「BOX出したことかな」設楽「いいねぇ!」
設楽「オークラなんか覚えてない?」オークラ「今年インパクト強かったのはバナナマンのことじゃない。03の優勝ですね」全体的にはめちゃめちゃ上向きの年だったんだと思うと一同。
設楽「じゃあ03の優勝でいっか」日村「そうだね。俺らの忘れ物を03が持ってったんだね」
設楽「ああバナナ炎とかブログ刑事とか冠が始まったね」日村「2009年は一生忘れられない年かもね」設楽「忘れてたじゃねーか!(笑)」
2010年の目標は?日村「もう一回天下取るって言ってみない?」(笑)
日村「おれね、芸に迷いがあったの」ボケなのか、ツッコミなのかわかりづらい。もっとはっきりしたい?気持ちがぐらついている?「おれはツッコミだ!」っていう。設楽「できる?(笑)」そういう精神を持ってみようかなと日村さん。
設楽「日村さん、ツッコミの意識はいらないと思う。そういうのでやってきてないじゃん。もっとボケもツッコミも全力でいくっていう意識でいいと思う」日村「そっか!改めてね、全力で頑張るっていう。設楽さんは?」設楽「2010年はね、絵描きたいのっ!」(笑)
趣味的なやつ?日村「正直ね、やった方がいいと思うし。わかった!あれでしょ、憲武さんの家に行って刺激受けたんでしょ?」設楽「それはね、完全にそう!」日村「そうなのかよ!」前向きなコケ(笑)
バナナマンとしては現状維持を目標に。またラジオもポッドキャストもいろいろがんばっていきたいね。設楽「お前ら(リスナー)もがんばれよ!」