あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

はなまるカフェ

ゲスト:ロッチ
音楽にゆらゆらする二人がかわいいです。
直前に腹痛に襲われあぶなかったとコカド。
中岡さんの方が年上なのか。知らなんだ。
中高生に大人気?コカド「人気者の中に入ってるだけなんで」中岡「騙されてはなまるさんも呼んでくださって」騙されて、て(笑)
結成は2005年だけど、芸歴は長い二人。中岡は一度辞め、5年間ふつうにサラリーマンしていた。
北陽との関係。コカドは上京して人力舎に所属した。北陽いわく鳴り物入りで入ってきたらしい。コカド「いやいや、歳もごまかしてましたし」
その頃から人気はあったと北陽。当時はトリオ・ジャムパンという名前。
おめざは生チーズケーキタルト。洒落ている。中岡オススメ食べ方はイチゴをつける。
コカドはかなりの甘党だそう。お金がなかった頃は、ファミレスでデザート代わりにスティックシュガーを食べていたそう…!薬丸「おめざそれでもよかったね(笑)」

  • はなまるアルバム

コカドの母は手話の先生。普段の会話でも手話が出ちゃうらしい。コカドを溺愛していて、今まで売れなかったのは相方のせいにしてた母!親孝行がしたくて売れたかったとコカド。仕送りもちゃんとしているそう。「ケンタロウはいつもグッドセンスだね」と褒める母(笑)
中岡の姉の子供と両親の写真。両親と甥っ子と四人でアンパンマンミュージアムに連れてったら、ファンの人に中岡の子供に間違われる。「ロッチの子供や!」って喜ぶ甥っ子、かわいいなあ〜。
コカドにも会ったことがあって、甘党のコカドに「あげるんや〜」と甘いもの持ってきてくれるんだって。かわいいなあ〜。
3歳でロッチが好きな甥っ子はちょっと周りで浮いているらしい。
中岡の家族はみなB型で、中岡だけがおっとりしているそう。些細なケンカばっかり?
二人の対照的な部屋。コカドの部屋は片付いていてお洒落。綺麗好きは母譲りだそう。
中岡の元相方とロッチの3人で共同生活中。ざっくりした間取りの絵(笑)元相方の部屋が狭く、エアコンはないが、500円だけしか安く払ってないそう。元相方が言い出したそう。週二でしかバイトしておらず、あとはずっと家にいるらしい。変わった人。家賃分くらいしか稼がない。靴も一足しかないからいないときはすぐわかる(笑)
共同生活のルール。光熱費を振り込むのは元相方、家賃を振り込むのはコカド、風呂・トイレ掃除は中岡。
コカド元相方で話し合い、中岡に掃除を依頼したら簡単に承諾!勝手に騙された(笑)
結成の軌跡。出会いは大阪NSC。コカドは母の薦めで。母親は吉本が作った高校と勘違い!中岡は小さい頃からみんなお笑い芸人になりたいものだと思い込んでいたらしい。高校くらいで気付いた!遅い(笑)
沖縄旅行がたのしすぎて結成。コカドは解散直後。中岡はトヨタの工場でブレーキを作っていた。長年付き合っていた彼女と結婚するためにがんばって働いたのにフラれてしまう。
結成までには準備期間があった。中岡は親のコネ入社だったから辞められなかったと言っていたが、本当は誘いを断ろうと思っていた。コカドはずっと待っていた。高一から芸人をやっていたので、もう転職は考えられなかったとコカド。
中岡は最近40型のテレビを購入!
我が家と一緒にいることが多い。週2、3回は一緒にいる。谷田部だけ蚊帳の外な写真(笑)
最後にコントを。「催眠術」朝からひかれたー!
ロッチラリズムでは轢かれていないそうです。