あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

シカゴマンゴ 12月25日分

2009年最後のポッドキャストです。しかもクリスマス収録。このあと家でサンタさんを演じる柴田。
山崎「独り身は楽です」柴田「さみしいじゃん」山崎「仕事あるといいよね」そもそもクリスマスにいい思い出がないからそれほど寂しくもない?山崎「6月8日と一緒だよね」柴田「超たのしい日かもしんねぇじゃん」山崎「7月15日と一緒だよね」柴田「おれの誕生日だろ!」山崎「そっか超いい日だな(棒読み)」意外と誕生日覚えてるもんです。
ザキヤマの誕生日(1月14日)も二年目くらいから覚えてる柴田。同期の大原さんに刷り込まれた?
山崎「うれしいね」柴田「気持ち悪いよ。10何年も一緒にいたら覚えるでしょ」
改めて「ありがとう」を言うザキヤマ(笑)普段言えないから?
前日は名古屋でロバートとやってる番組の忘年会があった。柴田は途中で帰った?原因は山崎がマッサージすると柴田の背中に乗ったら腰骨がずれた!?芸人的なフリがあった?柴田「おれ一切振ってない!」
山崎「おれフリ気付かないときあるじゃん」柴田「「くるぅ〜」振ってるのに気付かないときあるよ!」そういうのがあるから余計に敏感になろうと?
「ありがとう」を挟むことでなんとかしようとするザキヤマ(笑)柴田は回復能力があるから大丈夫?柴田「だからなに!?」
逆に「ありがとう」を求めるザキヤマ。柴田「この流れでよく言えたな!」山崎「柴ちゃんに脳天カチ割られたのも今年だし」柴田「そのときは謝ったよ」割られたのも感謝してる?今後も割っていい?頭もアゴも割っていい!?
毎年年末は感謝し合おうとザキヤマ。柴田「死ぬときに言うよ」山崎「なんでおれ先に死ぬんだよ!」
柴田「今年一年ありがとうございました」長文を求めるザキヤマ、うぜぇ(笑)
ザキヤマからの例を求める柴田。カチ割ってくれてありがとう?ドリカムのLOVE LOVE LOVEをモジる(笑)
山崎「柴田さんに救ってもらったこともありますよ」動物番組のバーターとか?
一年間突っ込んでもらったことも「ありがとう」と。柴田「生活のために突っ込むって二度と言わないで!」
営業のときのドロップキックも?ギリギリのツッコミ(笑)山崎「おれ柴田さんのおかげで強くなってると思うのよ。いつもひどいことしてくれるから。すねを蹴り上げるとかー」柴田「田中さんも太田さんも笑ってたじゃん」(笑)
山崎「生まれてきてくれてありがとうってあるよ」柴田「ウソじゃん」面倒そうな柴田。
「ありがとう」のイントネーションがおもしろいもん(笑)
いちいち振り返るほどの名シーンはないと柴田。日々はあるけど。真面目なのに自分で考えてわざと間違えてくれてありがとうとか(笑)山崎「生活のためにボケてるわけだから」(笑)
ボケたくないのに、ボケて毎回帰り車で泣いてるとウソぶくザキヤマ(笑)
柴田「突っ込まれて、トボケ面してくれてありがとう。あとかみさん有名にしてくれてありがとう」今や流行語になりそうな「いいんだ」(笑)
「ありがとう」を言い合うアンタッチャブル(笑)柴田「そしてこれを聴いてくれてるみなさま、ありがとう」(笑)